*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
みなと寿司   - 横浜駅西口 -
土曜日
娘が泊まりに来ることになり
そこから話が発展して
横浜で美味しいお寿司屋さんを探そう!!

この日
夫Tは会社関係の飲み会で欠席
婿さんは出張中
女子2人でいざ!!
ネットで調べてチョイスして6時に予約しました

横浜駅きた西口を出ると目の前にお店があって
とっても便利です
お店は居酒屋風でガヤガヤしていますが
活気があると言えば良いかな

飲み物は日本酒2合を注文して
結果二人で6合美味しく頂きました

突出しはもずく酢

娘はお腹がペコペコで準備万端だと言って
まずは
バクダン・げその唐揚げ・厚焼き玉子
続いて
・白子の酢の物・活車海老焼き

二人だけなのに
お寿司目当てなのに
結構食べちゃいましたが
どれも美味しく
『白子の酢の物』も
メッチャ気に入りました

20171014aa

で、本題のお寿司を注文
運ばれて来た瞬間
美味しそう!!
テンション上がりました 

娘 19貫
私 15貫
二人でネギトロ巻き

20171014ad

このお店のお寿司・・・・合格!!
お気に入りの「しゃり膳」より値段は高めだけれど
地元横浜だという事で価値有りです

ただ一つ
・・・・・・・・・・
店内禁煙じゃない
これは残念、勿体ない 

でも
また行きたいお店を見つけました 
CHINA TABLE 花木蘭(ファンムーラン)  
戸塚駅西口から徒歩5分
入口には「本日は予約のお客様で満席・・・・・」
ネット情報通り人気店のようです

生ビールに始まり
紹興酒を頂きながら・・・

20171008a

・特製中華ダレ本日のお刺身2種
・おまかせ前菜3種盛り合わせ
・春巻き  2皿
・特上クラゲと紅心大根の和え物
・ムーラン風 エビのチリソース
・特製黒酢のやわらか酢豚
・卵白と白身魚の炒め
・ユーリンチー
・チンジャオロース
・マーラー麺(1辛)
・海鮮XO醤チャーハン

どれも中華を日本人好みに
上手い具合に調理されていて
美味しくて最高でした!!

程よく飲んで
オナカいっぱい食べて
一人 約4000円
大満足です 

20171008i
家見学     ~兄夫婦~
我が家のリフォームが終了して
落ち着いたので
兄夫婦に連絡して見学会

お互いの都合の良い日という事で8日
折角だから一緒にどこかで飲もうよって事になって
ネットでお店を探して5時半に予約を入れました

3時に家を出て迎えに行き
途中、娘の家もサッと見学させてもらってから
我が家へ
1時間ほどお茶して4人で戸塚駅に出ました

娘夫婦は
明日から婿さんが海外に出張なので
今回は遠慮しておくという事で欠席です
禁酒1週間
先月末、夫Tが
大腸検査で見つかったポリープを
内視鏡切除したことで
アルコールの1週間禁止を通告されました

10月の第1週は
お茶でお食事!!
健康的な生活をしていました

あとは
ポリープが良性であることを祈るだけです 
秋のお彼岸   2017年 
館林から義妹と甥が
お墓参りに来る日に合わせて
一緒にお参りに行く事にしました

日曜日
東戸塚駅に11時半迎えに行って
4人でお墓参りをして
イタリアンのお店でランチをしてから
帰りの電車の時間調整しながら
我が家でお茶をしました

リフォーム後の我が家が
余計な物が出ていないことに
感動してくれ
自分の家の様子にタメ息して
16時過ぎの電車で帰って行きました

お疲れさまです
次は年明けて・・・1周忌ですね

ボブという名の猫
火曜日は仕事がお休みなので
朝一で美容院に行き
出掛けたついでに横浜駅まで出て
気になっていた映画「ボブという名の猫」
を見て来ました

上映時間までの1時間半
同じ館内にあるモスバーガーで過ごしました
モスバーガー・・・何年振りだろう
久しぶり~美味しかった 

映画は
薬物中毒から抜け出そうとする
ストリートミュージシャンが
迷い込んできた猫と生活することで
生活を安定させて行くことが出来たという
ハッピーストーリー!!

実話の映画化なので
物語の展開に物足りなさはあるけれど
ただただ
猫のボブがカワイイ!

今年から目出度く
一人でもシルバー料金で映画鑑賞できる年齢になりました 
メッチャ!ありがたい!!




娘のバースデー
16日土曜日
お寿司大好きな皆の希望で
娘のバースデーの食事会は
いつもの「しゃり膳」に予約を入れました
18時にお店で待ち合わせて3時間半

ビールと日本酒3種で
美味しく楽しくいただきました

20170916a

夫T 16貫
セラ 25貫
娘A 22貫
婿Y 12貫

20170916ah

娘達はランチの時間が遅かったみたいで
「もっと食べられたはずなのに・・・思うほど食べられなかった」 
と、悔いていましたが
数を数えてみると
娘だって
そこそこ食べていますよね 

で、次回は
ランチの時間に注意してリベンジしたいらしい