*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
還暦会
15日土曜日
私の60歳の還暦の祝賀会を開催してくれました

夫Tの時同様
赤いチャンチャンコと頭巾を着るために
個室であることは必須条件で
お店を探してくれたみたいです

横浜駅から徒歩5分
「鮮魚と和牛 満月 はなれ」に6時集合

時間に行くと
すでに娘夫婦が待機していました
息子は30分程遅れるとのことで
先に始めることに

息子は
出張先の熊本から前日に戻れる予定が
当日になってしまい
時間に間に合わなかったみたい
そもそも
週末は出張が多くて
予定が立てにくいと言っていたので
途中参加が出来ただけでも良かった

20170415a

予約時間の2時間はあっという間に
過ぎてしまいましたが
美味しく楽しく過ごせました
ありがとう

20170415aa

子供たちが支払ってくれました
ごちそうさまです
ありがとう 

二次会も考えてくれたけれど
数日後からリフォームが始まる我が家
翌日の日曜日も何かと動かなくてはいけないので解散

次回はすべての工事が終了したら
集まろうね 

20170415j

本日頂いたワインは・・・その時に
一緒に飲みましょう 






創作和食 志(こころ)   - 銀座 -   2回目
14日横須賀線不通のアクシデントもあって
焦りましたが無事に美味しく頂きました

20170214c

ここの料理は
期待を裏切らないわ~

20170214aaa

やっぱり今回も
何だか分からないけど
感動させてくれました

20170214aa


オシャベリ第二部は
銀座ウエストで行い
これまた盛り上がりました
新築祝&お疲れ様会
4日の土曜日
娘の新宅の裏庭を作った後
婿さんの提案で夕飯を食べに行く事になり
4人でぶらぶら歩いて駅近くの「きじま」へ
生ビールから始まり
日本酒を楽しみ 
20170204aa

苺のパフェまで 

楽しく美味しく食事をして
作業の疲れも吹っ飛びました
と思いきや帰宅後は入浴後爆睡 
翌日
夫Tは太ももが筋肉痛だったらしい

 
中学女子会  新年会2017
中学時代の友人4人
2017年新年会を14日土曜日17時40分
横浜ジョイナス Osteria UVA RARA横浜(三笠会館)

この日は午前中から夫Tと出掛け
TOTOやLIXILのショールーム見学

夕方、友人Dから
「出掛けようとしたら・・吹雪いてる~
と連絡が入ってビックリ 

そのため友人Dは
少し遅れたけれど
無事4人集合できました

ビールに始まり
ワインをいただき
大いに盛り上がりました

20170107aa

今、考えると
盛り上がり過ぎて
テンション高くなって
大声になっていたかも・・・

20170107ww

楽しく話して笑って
10時過ぎにお店を出て解散

またね~ 




創作和食 志(こころ)   - 銀座 -
姉と今年最後の女子会をしようという話になって
私に食べさせたいお店があるという事で
6日火曜日
有楽町駅で待ち合わせてお店へ

娘は今月の休みは無しという事なので欠席
姪を含めて3人の女子会です

有楽町駅から歩いて数分
創作和食『志』に到着
ステキな明るい個室に通されました
おまかせ料理に好みの飲み物が2杯付いたコース
4500円だったかな

まずはシャンパンを選び、二杯目は白ワインを選びました

20161206aa

本日のコースのお品書きです

20161206j

ここの料理は
美味しいに感動
それぞれの料理の一口一口に感銘しちゃう
食材と調味料、香辛料のバランスが絶妙

私自身、特別口が肥えているでもなく
料理を評価したりする程の舌を持ってるワケじゃないから
偉そうに語るのも変なんだけど

何だろう・・・この・・
食べた時と
料理を待つ時に
ワクワクする感じ・・・

20161206aaa

姉たちも同じみたいで
それで・・
私を連れて来たいと思ってくれていたんだけど
ありがとう!!
私も気に入っちゃいました

毎月・・・それは無理でも
せめてシーズンごとに食べに来て
四季折々の食材を楽しみたいと思っています


食後は少し銀座をブラブラして
銀座ウェストで
お茶とおしゃべりを楽しみました
大好きなレモンパイ
20161206x

おほほ・・・
私だけ2個食べちゃいました  
お姉ちゃんのオゴリなのに・・・
えへへ・・ごちそうさま

有楽町駅でワインに合いそうなツマミを買って解散
この時点ではオナカいっぱいだったのに
夕飯時、
夫Tと一緒にワインを一本空けちゃいました 

そういえば
ランチの時も私だけ
ワインを追加注文して
ご飯の御代わりしたんだよね

明日からダイエットを考えないと・・・ヤバイかも 








たくみ食堂   -東戸塚-
週末、娘からのラインは
日曜日に持ってきてほしい物があることと
婿さんが夕方から出掛けるから
夕食を一緒にする案にも乗れるよ

ってことで
私の仕事が終わってから
支度をして夫Tとバスに乗って東戸塚へ 

予約をしておいたのは
お刺身が美味しいと評判の『たくみ食堂』

20161106a

3時間ほど美味しく楽しく頂きました
日曜日でもお店は大盛況で
店主も感じが良い
トイレも男女別で合格です 

20161106ah

夕方バスを待っている時は
あまり食欲が無くて
体調イマイチかも・・・無理しないようにしなきゃ
なんて思っていたんだけど
食べ始めたら体調云々なんて吹っ飛んでいて
私が一番食べていました!!あはは・・ 絶好調

帰りは丁度帰宅したお婿さんに
送ってもらっちゃいました ・・ ラッキー 





中華料理 丸勝
東戸塚駅周辺のお店を食レポしようってことで
週末のランチを楽しみ始めて
今回は中華料理店「丸勝」に行って来ました

お得なランチメニューがあったのでチョイス

御新香、かぼちゃ、サラダ、スープ、ご飯、メイン
スープとご飯はお代わり自由です

運ばれてきたとき
丼ぶりご飯に「すご~い量だね」
なんて言ってたけど・・・・完食
スープは美味しくてお代わりしちゃいました

20161022aaa


餃子も注文
20161022b

どれも美味しかったから
また、来たい!!