*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
蒼井優-おせん-
蒼井優さんの「おせん」良いです。好きです。

火曜の10時はフジテレビで「無理な恋愛」があるのに
どうして日本テレビは同じ時間帯にドラマをぶつけてくるかなあ。
しかも私好みのドラマを

おせんの独特の雰囲気に蒼井優さんは見事に嵌っている。
とても魅力的に演じていて、この女優さん好きだなあ。
普段のインタビューの時は何てことないんだけど
演じるとすごくいい。
普段の数倍魅力的で美しくなると思う

昨夜は「無理な恋愛」をオンタイムで見て、
「おせん」を録画セットしていたにも係らず
つい蒼井優さんの姿に見入ってしまって
「無理な恋愛」を見逃すという大失態

完全に蒼井優の女優オーラにやられてます
無理な恋愛
堺正章主演の60歳と35歳(夏川結衣)の恋愛!?
どんなんかなあ?と思って観てみたら、とても面白かった。
軽快でセリフも随所で共感できたりして。

それに共演者が何だか豪華なの。
チュートリアル、青木さやか、スザンヌと旬な方たち。

夏木まり、ムッシュかまやつとの会話もいい。
脇役っぽいのだけど坂口憲二までもが出演している。

夏川結衣は「結婚できない男」に出演していた時も良かったが
今回は、もっといい。

それにしても堺正章のファッションがお洒落で
楽しみの一つになりそう

薔薇のない花屋-テレビドラマー
今日の月9の「薔薇のない花屋」は最後の最後でゾクゾクしたねー

前回まで、
三浦友和が演じる父親の執拗な執着が解せなくて
段々面倒になった時もあったけど
展開も早かったし
香取慎吾も好きだし
子役の子も可愛いし・・で、観続けてきた。

今夜
『慎吾がお父さんじゃないんじゃない?』と思っていたところに
過去のビデオォォォ・・・そこに慎吾がぁぁぁ~~
それを観て竹内結子もアワアワと慄いていたけど
私も娘と観ていて興奮したあ

いやあ、演出がうまいねえ。
最後まで楽しめそう。来週が楽しみだな。

ドラマを観ていない人には、何のこっちゃ!?ですが
興奮冷めやらずだったもんで、つい 

あらあら・・夏川純の年齢詐称
夏川純さんの年齢詐称。
今回の対応は、かなり不味かったね。

可愛い女の子を売り出す時に、事務所と相談して年齢詐称なんて話は分かる。
けど本人の口から嘘を言っちゃ、イカン。かなりイメージダウンだ。

たまたま、11日の「アッコにおまかせ」を見ていた。
年齢詐称について和田アキ子に突っ込まれても
夏川純は、可愛らしい笑顔で絶対23歳です。と何度も言い切ったのだ。
28歳の姉がいるので間違えられたのかも・・とか母を含め3姉妹のように皆似てるからとか・・
ホントに23歳ですから、大丈夫です!と・・・

これだけ本人が言いきるのだから、ホントに誤報道だったんだなあ。と思って見ていた。
だってすぐバレるような事だもんね。
嘘を突き通すような事じゃないもんね。
夏川純が芸名だったとしても、山ほどいる同級生達はわかるっしょ。

詐称していたなら、
生放送の「アッコにおまかせ」で正直に謝るのが絶好のチャンスだったと思う。
ゴッド姉ちゃん(古っ)がホローしてくれたはず。

和田アキ子に、大した問題じゃないよ等と言ってもらっておけば、
もうマスコミも騒がなくなるという妙な力が、和田アキ子にはあったりする。
正にアッコにおまかせしちゃえば良かったんだと思う。

最初の報道の時、幾つだろうがいいじゃん。と思っていた私でさえ
あの否定はなんだったんだよーー;と思ったもんね。

そこまでして、嘘を突き通さなくてはならなかった理由。
CMの契約が切れるのを待っていたという話もあるけど、なんだかなあ~って感じ。
事務所の対応が下手ってことかな~

ハケンの品格:最終回
一週間の一番のお楽しみ番組だった『ハケンの品格』は最終回だった。

最終回って意外と面白くないことが多かったり、
時間を拡大した割に回想シーンが多かったりすることがあるけれど、
ハケンは違った。

展開がスピーディで、最後の最後まで中身がギッチリ詰まってて
篠原の加藤アイに掛ける言葉も短い中に温かさがたっぷり。
最後の篠原と大泉の掛け合いも楽しくて、気持ちいい終わり方だったな。

あ~あ、水曜日のお楽しみが減っちゃった。
3/12

ガソリン耳より情報
今朝の情報番組の受け売りですけど
8月いっぱいは高速道路のサービスエリアのガソリンが安い

サービスエリアのスタンドって割高イメージがあったのですが
急騰した今月はサービスエリアが狙い目なんですって。

知ってましたか?
高速でガス欠の時、どうしても他のガソリンスタンドに行けない。
ある意味独占企業になる。
で、人の足元を見て高値になる事を防ぐ為に規則があるんです。

前月の全国平均価格以上の高値をつけてはいけない

つまり7月全国平均価格は137円。
8月中は他がどんなに高くなっても137円以上に出来ないってワケ。

お盆のサービスエリアはトイレ渋滞だけじゃないかも。



天国からの手紙
今夜は江原啓之さんの「天国からの手紙」を観るよ~
夕飯は簡単な物にしよっと。
まあ、いつも簡単な物のような気がするけど、よりシンプルなものね。

この番組は悲しいけど
温かい涙が溢れるから好きなんだ。

霊がいるとかいないとか、信じるとか信じないとか関係ない。
そんな事どうでもいいの。
少なくとも江原さんの言葉で救われたり、
これから生きていく活力になる人がいる事は確かだし。
それで良いんだ。

出来れば1人で思う存分号泣したい所だけど、無理っぽい
こういう日に限って皆早く帰宅したりするもんなんだよな~