*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
おうちスウィ-ツ
ずーっと気になってきたお店でエクレアを買って写真を撮り
期待して食べて見たら、美味しくなくてガッカリ。
最近稀にみる不作だったなあ。

で、気を取り直して、簡単スウィ-ツでお口直し。

冷凍食品のチーズワッフルをレンジで温め
グリルで周りをカリッとさせて、お皿に盛り付けるだけ。
チーズの塩気が甘さを和らげつつ引き立てる。
苺とホイップクリームは絶妙の組み合わせですねえ♪
5/18
土、日、連続して3時のおやつに登場~~! 


壱番屋のぬれせん
鎌倉に出掛けた社員さんのお土産。
5/9a

ぬれ煎餅って一時ブームになったけど
半生の湿気ったようなお煎餅ってどうなの!?って思っていた。

今回、食べてみて・・・あらら。美味しい。
入れ歯のオバアサンがお茶に付けながら食べるお煎餅とは違うのよね^^;当然ですけど

風味がいいの。
焦げた醤油の香りがとても美味。

これは日本茶のお供にピッタリですね。



バゲットマジシェンヌ
友人に教えてもらったパン屋さんに、やっと行ってきました。
ずーっと行きたかったけれど、基本的にお米派の我が家。
なかなか行く機会がなかったり、
ちょうど定休日にあたってしまったりで
今日になってしまった『バゲットマジシェンヌ』

ホームページを見ては、楽しみにしていた。
地図を見ていかなければ見つけにくそうな場所にあるのだけど
ワクワクしちゃいそうな外観にテンションも上がる。
バゲットマジシェンヌ1

人気のお店らしく、続々人が入ってきてましたよ。
焼きたてのパンをトレーに入れて満足。
本日お薦めのサンドウィッチは品切れで残念だったけど、
これは次回のお楽しみにしましょう。

帰宅後、早速コーヒーを入れてランチにして大満足。
左下のビーフシチューパンは赤ワインと共にいただきたいので
今度は夜用に!是非~
バゲットマジシェンヌ2


美味しく頂いた後、
夫TはGW明けの仕事準備のために出発して行きました。
グッドラック~ 

アッカンベーする?
♪アッカンベ、あっかんべ、♪でお馴染み?のブレオ。
口臭を消しを、舌がキレイになるというこの商品はずっと気になっていて
スーパーの会計時に目に付いて購入してみました。
hoka2/7

やっぱり使用前使用後が気になるところ。
鏡で舌を確認したら、あららっ!キレイな赤ピンク色になってます。
これなら、いつでもあっかんべーが出来るんじゃないかしらん!?

って、最近アッカンベーしたことあります?
したいと思ったことあります?
子供のそれは可愛いけど、大人のそれは寒い。

そういえば昔、私がまだ独身の頃
あるオバサマが話の流れの「なんちゃって~」とか「失敗しちゃった~」
とかいうタイミングで、舌をペロッと出すのを見たとき
見てはいけない物を見たって気分になったっけ。

考えてみれば舌を出して可愛いって、かなり限定された一部の人だと思う。
若いからって誰でも可愛いワケじゃない。
お笑いの人の誰だったか、
彼女のアッカンベーの顔を見た瞬間に冷めたことがあるって人いたなあ。
本人は可愛い仕草のつもりだっただけに余計頂けなかったらしい。

で、結局
人様に舌を見せる時って医者の前ぐらいなワケで
その時は逆にそんな錠剤でキレイにしちゃいけないワケで・・

だけど人に見せるとか見せないとかいう問題じゃなくて
自分自身の美意識でキレイにしておきましょうってことなんだね。
色がキレイだと確かに気持ちいい。

因みに会社の同僚は、イマイチ変化が無かったらしい。

大葉にんにく醤油
あるブログで紹介されていた大葉にんにく醤油おむすび。
テレビの「はなまる」で紹介されていたらしいが、もとはこちらのサイトみたいです。

早速、大葉とニンニクを醤油で漬けてシソにんにく醤油

昨晩、ガーリックライスとステーキに使ってみたら・・・美味しい。
私はワンプレートにしたが、後から帰宅して食べた夫Tは普通の盛り付けで。
普段、あまり感想を述べたりしないのだけど
「このステーキのタレ美味しい」と言ってました。
2/8a

ホント、サッパリしていて美味しいです。
おむすび以外にも調味料として活用できてお奨め。

アツアツのゴハンにタレをかけて、大葉を巻いて食べるだけでも食欲増進間違いなし。
これ以上増進する必要がない私なんですが・・・


お知らせ
ホームページを作り始めて、約3年。
『ひとりごと』と称して日々起きた事、子供の頃の思い出などを書き綴ってきた。
その形式に自分なりの思い入れがあったけれど
4年目になる2月から、このブログに書くことにしました。

月ごとに壁紙を探したりする作業は楽しかったけれど、
忙しいとそれを理由に更新が遅れてしまうのよね。

で、以前の「ひとりごと」はこちらから。どうぞ。