*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
最終目的地は盛岡2泊3日    3日目
今回 2泊3日の旅の真の目的は
夫Tの妹の長男(甥)の結婚式に参列すること

朝8時
お迎えのバスに乗って5分
式場に着いて
発送しておいた服に着替えスタンバイOK 

式は人前式でした

20150614ax

3ヶ月前の娘の式、披露宴を思い出しながら
楽しんで参列してきました
やっぱり結婚式はいいね~
次は誰かしら !?
なんてお決まりの会話で御開き

と、・・・・
帰りの切符は14時50分発の新幹線
時間に余裕はある
はずだったのに
お土産は盛岡駅で買う
はずだったのに

新幹線に乗ったのは
発車10分前 
最後の最後がバタバタでした 

新幹線の中ではのんびり寝て過ごし
夕方6時、東戸塚に到着 
お疲れ様でした~ 




バックに入っていた万歩計によると
1日目12000歩
2日目16000歩

帰宅翌日に体重測定した結果

1.5キロ増量 

やっぱり 
食べ過ぎの旅でした
最終目的地は盛岡2泊3日    2日目
朝、5時前に目が覚めて
勿論、朝風呂に行きました
昨晩とは男女交換になっています

ラッキーにもまたまた
独り風呂でした
気持ちいい~最高!!

7時半から朝食へ
朝も盛りだくさん
写真には写せなかったけど
お味噌汁とイカのお刺身もありました
写真の左上にある手作りする湯葉と豆腐も美味しかったな

20150613a

白いご飯、アサリの炊き込みごはん、野菜サラダ
ロールパン、クロワッサン、飲み物、ヨーグルトは
バイキング形式で頂けるシステム
朝から全部制覇出来ちゃう私達・・・スゴイです
痩せるワケ無いです 

二日目は
世界遺産でもある岩手県の平泉です
平泉駅からバスに乗って中尊寺に到着して
まずは・・・・ランチ
空腹ではなかったけれど
やはり食べておかないとね
わんこそばにしました

私は12杯

20150613b

夫Tは24杯

20150613c

約2時間くらい境内を散策して
またバスに乗って
毛越寺も散策しました

平泉駅まで10分歩いて戻り
今回の最終目的地、盛岡駅へ

駅近くのビジネスホテルです
広めのベットにマッサージ機付きのお部屋

20150613d

意外と怖がりの私は
初めての一人部屋デビューです
トイレとかバスタイムとか恐いかしら!??と不安もあったけど
全然、大丈夫でした!!(当たり前か

盛岡駅周辺はビジネス街なのか
ビルも多いし
飲食店も多いのでビックリしました

夕飯は
魚の旨い店 魚将

お刺身が美味しかった

20150613e

今まで
ホヤに苦手意識があったけれど
ここでのホヤは美味しかったし
ウニも最高だったな~

20150613f

9時頃それぞれの部屋に戻り
シャワーを浴びて
マッサージ機を楽しんで
すぐ爆睡しました

それにしても最近のマッサージ機って
音も静かだし
『ここですか?』
『このくらいの力加減でよろしいですか?』 と、
言ってくれてるみたいな心地良さなんですね~



最終目的地は盛岡2泊3日    1日目
金曜日の朝、夫Tと二人で出発しました
東京駅から新幹線で宮城県仙台まで行き
仙石線にて松島海岸駅到着
1日目は
松島でブラブラして宿泊です

まずは昼食
宿の夕食は豪華らしいので
ランチの食べ過ぎがないように
でも
少し豪華に特上寿司!!

20150612b

昼間からビールを頂き 
満足、満足!!
美味しかったです

あいにく小雨模様の中の散策だったけれど
そのぶん
円通院の緑がキレイでした 

20150612a

松島の海岸はこんな感じ
靄(モヤ)ってます
20150612c

五大堂に寄ってから
赤い橋を渡り福浦島へ
この頃には傘を差さなくても大丈夫でした

20150612d

島の中を40分くらい散策して
あとは
宿まで歩いて5~10分
『好風亭』に到着

20150612e

ラウンジでウェルカムドリンクやシャーベットの
サービスがありました
ロビーや廊下に絵画等がたくさんあって
楽しめました

20150612l

そして
お部屋!
「わぁ~!!広~い」
二人じゃ勿体ないような広さで
大きな窓も気持ちいい
晴れていたら青い海が見えたんだろうなぁ

20150612f

大浴場以外に、2種類のお風呂から一つを選んで
45分間使用出来るということで
マッサージ機のある和室が付いたお風呂にしました
私はマッサージ機だけ使用
メッチャ、気持ちいい~~
足の疲れも癒されるぅ~~~

20150612g

夕食は噂通りメニューも充実していて
美味しく頂きました

20150612h


ジャーサラダは
「食べてみてください」とサービスしてくれました

20150612i

ふ~~ぅ、おなかいっぱい

20150612k


デザートはカフェラウンジの方に移動して頂きます
おなかイッパイでもデザートは別腹だね

20150612j

食後に大浴場にいきました
誰も入っていない
最高!!
気持ちいい!!

掃除もキレイにされていて
スタッフの心遣いもあちらこちらに感じられて
とっても気持ちの良い宿です

夜更かしの私ですが
10時には爆睡 

横浜イングリッシュガーデン
先日、友人に情報を教えてもらって
早速、車で約20分
夫Tと一緒に行ってきました

20140531a

バラが全盛期の時期だけ
通常10時開園が8時になり
入場料は500円が1000円となるけれど
入場者数を考えると
絶対に早朝がお勧めで
私も友人に勧められて9時前に入園し
大正解でした 

20140531b

トンネルの花は最盛期が終わってしまっていました
来年は最高の時に来たいな

20140531c


20140531d

綺麗に咲いているバラは
他にもたくさんあります
イングリッシュガーデンは華やかで素敵

20140531e

いいな、いいな
家の庭もイングリッシュガーデンっぽくしたら
テンション上がりそう 
手入れできないから無理だけど・・

20140531l

6月はアジサイとバラの競演になりそうです
真夏日になった今日
一時間半ほどのお散歩を楽しみました 

次回は秋に行こうかな

一泊二日温泉旅行  -2日目-
翌朝は6時半から3時間
有料露天風呂を500円で借りていたので
まず夫Tが入り
その後、娘と入りました
20140124k

8時から朝食
20140125a
私と夫Tはご飯を2膳頂きました

朝・昼・晩・夜食とガッツリ食べても
また食事の時間になると食べちゃうんだね
大した労働してないのに・・
人間ってスゴイ

本日の予定は相談の結果
・昼食は車で30分ほどのお店で海鮮丼を食べる
 ここは娘の上司のお薦めのお店だったので行ってみる事にする
 ただ問題は、早めの時間になるだろう昼食に空腹度合が問題
・夫Tと娘が厄年の為、川崎大師へ行く
・横浜高島屋に寄りたい

10時45分に旅館を出る
20140124
旅館は古いなりの味わいがあって落ち着いたし
サービスも過剰じゃなくて心地よかったし
ご飯も美味しくて
やっぱり
一番は貸切風呂システムが良かったなあ


川奈の与望亭で食べた「海女っ子寿司」
20140125b
美味しく頂きましたあ
意外と難なく完食出来ちゃいました

この後、自宅に立ち寄り川崎大師へ
3時からのお護摩祈願には間に合わず
最終の4時から参拝しました

一泊二日温泉旅行  -1日目-
24日金曜日10時過ぎに出発し
夫Tと娘の三人で
伊豆の温泉宿に一泊旅行に行って来ました
天気は良好、温かい日
今回の目的は
美味しい料理とのんびり温泉です

20140124a

2時半過ぎ
伊豆、片瀬館『ひいな』に到着
はちみつレモン味のウェルカムティを頂き
お部屋へ
20140124b

女性だけ浴衣と帯のサービスがあったので
写真撮影だけして終了
20140124d

お部屋に付いている浴衣に着替えて
お風呂巡りへ出発~~
まずは露天風呂
4種類の内の3種類に入浴しました
海を眺めて・・・気持ちいい~~

5階にある二つの大浴場以外は
鍵を掛けて貸切入浴するシステムなので最高 
平日ということもあるのかも知れないけれど
他のお客さんとかち合ってしまったり
待たれていて気忙しいなんてことも無かったので
ゆっくり楽しめて良かった

20140124g

露天風呂に貼られている看板です
20140124f
虫が苦手な私達・・・
この時期で良かった
夏は虫さんとの混浴率高いかもね

大浴場へ
夜8時以降は男女のお風呂が交換されるらしいので
その前に入っておかないとね
20140124h

部屋に戻ってしばらくすると
夕食の支度が出来ましたとの電話が掛かってきました

20140124y
わ~い!!
この為におやつも食べずにオナカを空かせてたんだ~
食べるぞ~~
ビールを2本頼みました
20140124l

20140124e
オナカいっぱい、美味しく
頂きました

食後には
さっき入らなかった残り一つの露天風呂に入り
大浴場が男女交換されたので、そこも制覇

20140124i

部屋の冷蔵庫には
夫Tがお風呂上りに飲む為の缶ビール
夜にお部屋で飲むかも!?と
ワインも準備し
念のため、スナック菓子等も
持って来たのですが・・・

「さっきまでオナカいっぱい、
   苦しいと言っていたけど、どうする!?」
「折角だから、飲むでしょ」
「じゃあ、無理しない感じで・・」
おツマミはチョコ等3種類くらい出して

お疲れさま乾杯~
夫Tはビールからのワイン1杯で
お先に就寝しました

女二人・・・
結局、1本空けました

二人で歯磨きをしながら
同じ階にある家族風呂を覗いてみると
温かくて気持ち良さそう

私達のお部屋の真ん前にあって・・近っ
「入ってから寝ようかぁ」
20140124j
気持ちいい~~
ポカポカになって即、就寝しました
因みに娘は
夫Tのイビキが気になって
すぐには寝付かれなかったらしい




日帰りバスツアー
日曜日、娘と二人で日帰りバスツアーに行って来ました。
東京駅に8:45集合なので少し余裕を持って7:30頃東戸塚を出発。

「佐野アウトレット」と「藤の花のライトアップ」がメインのツアーですが
他に
「黒毛和牛のハンバーグ」
「芝桜の鑑賞」
「イチゴ狩り」が付いて盛りだくさん。

バスは軽快に走り
まずはランチの黒毛和牛ハンバーグは「ペンギン」というお店で。
バスツアー090510A

キレイなお店で美味しくいただきました。
塩で頂くのはお肉の美味しさを実感させてくれます。
とっても美味しかったです。
ライスも美味しかったあ

さて次は・・・
添乗員さん曰く
芝桜は見頃が終わっているという噂があるので
公園に確認して終わっているようならば
アウトレットなど他での時間を多めに変更する事も考えていると・・

それがいい!と私達は思っていたのだけれど
公園管理者との電話では
「白と紫は終わっているがピンクが残っているので緑とのコントラストを楽しめる」
とか何とか・・・おっしゃっていると・・・

で、計画通り芝桜の公園に向かいました
全盛期にはこんな素晴らしい景観を楽しめるんです。
バスツアー090510C

小高い山に到着すると、そこは暑い。真夏のようでした
ピンクの花・・・確かに咲いてました。
7割方ドライフラワー化してましたが。

これ・・・・終わってますよね。
これ・・・・お客を呼び寄せちゃいけませんよね。
バスツアー090510
横から写したからこれだけのピンクですが、
上から見下ろすともっと薄~~いピンクです。
緑とピンクのコントラストを楽しむ・・・楽しむって何だっけ!?
そんな突っ込み所満載な芝ざくら祭りでした

次の苺ハウスに到着したのは4時頃だったかな。
バスツアー090510B
暑さも和らぎ、苺の食べ放題は30分。
滞在時間45分で
次は佐野のアウトレットへ。
バスツアー090510F
ここでは一時間半が許されています。
見たいお店を予めチェックしておいたので、そこを回り
ちょっと一休み。娘が御馳走してくれました。
バスツアー090510G

帰り際に寄ったお店で
娘が探していたものが見つかり大慌て。
時間がない。
レジで「すみません。あと1分しかないです
店員さんを慌てさせてしまいました。

最後は「あしかがフラワーパーク」のライトアップへ。
7時から8時まで1時間。
広い公園の中にライトアップされた花々が素敵でした。
バスツアー090510H

藤の花の大きいこと!見事です。
バスツアー090510J

池に映る姿も美しい
悲しいかな、私の写真では・・・・・伝えきれないですね。
バスツアー090510I

幻想的な時間はあっという間に過ぎて
新宿到着は21時45分。
自宅に着いたのは23時を回っていました。

疲れたけれど意外と元気なのは
バスでの移動中、殆ど爆睡していたからですかねえ

とても楽しかったので機会があったら又行きたいと
娘も言っておりました