*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
前同職仲間の食事会
20日、前職場の女子仲間で東戸塚に集まりました
前回同様、
落ち着いて食事を楽しめる「きじま」にしました

混雑していて予約が取れたのは7時半
閉店時間10時半まで3時間オシャベリを楽しみました

20140920aaa

閉店時間が早いような気がするけど
話に花が咲き過ぎて
帰宅時間を逸してしまいがちな
おしゃべり女子には
丁度いい歯止めになって、いいのかも

20140920b

楽しかった~
またね 
鉄板DINING Shu   ①
昨日のブランチには
久々に家族4人揃ったので聞いてみた。

『お父さんの快気祝いと皆のバースデー祝いをまとめて
外食したいと思うんだけど
ゴールデンウィーク中の夕飯時、絶対空いてる日って・・ある!?』

娘:「土曜日かな!」

息子:「土曜日は無理」

『じゃあ、いつだったら空いてる?』

息子: 「今日!」


娘も大丈夫と言うので
その一言で急きょディナーの予約を 
以前から行きたかった東戸塚にできた鉄板焼きのお店『shu』
ちょっと高いけれど
快気祝いと皆のバースデーをまとめてだもん。いいよね。
この時期に家族で一泊旅行に行ったと思えば、逆に安いもんだ!

なんて、いろいろ言い訳しているところが、
まさに庶民感!丸出しだわ~~

予約が取り難いという噂で
以前にも予約出来なかった経験があって
ダメ元で電話してみましたが
何とか滑り込めました。

お店で聞いたのですが
丁度、キャンセルがあったところに
飛び込めたみたいです。

息子のぶっきら棒な「今日!」の一言が
結果
ラッキーだったってことですね。

お店は東戸塚駅から徒歩数分。
全くおしゃれではない生活感のある街並みにある
建物の2階なのだけれど

お店の中は別世界!

ここって、銀座!?
私達、オシャレな大人じゃん!? 
なんて錯覚しちゃいそう。

某有名ホテルの元料理長。
ホテルの半分価格で美味しいお料理を提供したい。
と、努力していらっしゃるとか。

とっても美味しかったです。
噂通りのコストパフォーマンスの良さにも満足しました。

そして
日によっては
バイオリン演奏が聴けるそうです・・・・と


この日、演奏していただけました 
ネット情報だと
プロのバイオリン奏者で熊川哲也氏のバレエ団専属で
店長の奥様だとか 

20120430shu10

葉加瀬太郎さんで有名な曲。
題名は分からないけれど
耳馴染みのある曲を3曲生演奏してくださいました。
最高です。

あっ!!
娘の頬が濡れています。
素敵過ぎて涙があふれてきたみたいです。

私には全く無い、この素直な感受性。

ステキ!!

我が娘ながら、
いいもん持っているな~

ちょっと嬉しかったです。

自分が娘時代を思い出すと・・・
家族の前で感動して涙するなんて・・
絶対出来ないことだよなあ

良いディナーでした。


が・・・
この日の反省

私と娘はワイン
夫Tと息子はビール2杯ずつ飲んでからワインへ移行し
結果、ワイン3本空けました。

これ、飲み過ぎです。
お料理メインで来たのに勿体無い。
美味しくて気持ちよく飲んじゃったワケだけれど

やっぱり

・・・勿体無い。

次回は、調子に乗って飲み過ぎないように
食べに行きたいです。
上海公司 -中華ー
娘と横浜に買い物へ行く前に
東戸塚西武内の中華料理店「上海公司」でランチをしました。

日替わりランチ「茄子の味噌炒め」880円と
エビチリランチ1380円を二人でシェアです。
ランチ091031

ザーサイとスープ、ライス付。
スープとライスはお替り自由です

味、ボリューム共に満足しました。
3,4人で違うランチセットを頼むといろいろ食べられて楽しそうです。

3時間待ち
週末、出掛けてしまった息子以外の3人で
東戸塚に新しく出来たホルモン焼きのお店に行ったら
3時間待ちですって。
バブルの頃を思い出しますが・・・

そんなに待つ気はないので今回はスルー。
けど焼肉モードだったので牛角へ。

う~~ん、前回も思ったけれど
やっぱり味が落ちたなあ。残念

豆大福とおはぎ
「濱うさぎ」の豆大福とおはぎ

歯医者
暫くぶりに歯医者に行って来ました。
新しく出来た歯医者さんです。

歯垢と虫歯チェック。
歯周病ポケットの検査もして・・・
少し治療するみたい。
虫歯はゼロでした

虫歯でもなるべく削らない治療法なんですって。
期待できそう。
歯は大切だものね。

その後、娘との待ち合わせで横浜へ。
靴、時計、ペンダントを見て
夕食はここで

久しぶりのサンドリオン
土曜日は朝からいい天気でした。
梅雨の晴れ間が暇な土日に当たるのはとっても貴重。
早速、布団を干したりシーツを洗ったり。
気持ちいい休日を過ごしました。

そうそう、気持ちいいといえば
金曜日は久しぶりに「サンドリオン」に行ってきました。
顔そりと眉カットとマッサージ。
デコルテのマッサージも追加してしまった。
約一時間の至福の時を十分満喫してきました。

以前来たのは・・・・・なんと二年前
もうそんなに経ってるんだア。
あの時は『月一』くらい通いたいと思っていたのにね。
実際は『二年一』ですよ。
なかなか厳しい現実だなあ・・・・

デコルテマッサージ
首から肩にかけてのマッサージなんだけど
アカがボロボロ出ているのが分かるんです
お店の人は角質だと言っていましたが・・・・
坦々麺 -丸勝ー
今日のランチは同僚と二人
初めて「丸勝」で出前を注文しました。

出前は二千円以上なので
坦々麺と春巻きは分け合いました。

丸勝、坦々麺

スープの量が多過ぎて
見た目はあまり良くないですが
噂どおり美味しかったです。
一口目は薄めかな?と思ったのだけど
食べ進めていくと丁度良かったです。


ところで、熱いもの辛いものを食べると
鼻水が出ませんか?
私は出る派です。
ティッシュが手放せません。

けど、全く動じず平然と食べている人も多いですよね。
羨ましいです。
むか~し、母と札幌ラーメンや坦々麺にハマッタ事があったのですが
母も出る派で、鼻の回りのお化粧が落ちると嘆いていたのを
ふと思い出しました。