*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
森山ナポリ
以前、東野理子さんがテレビ番組内で紹介して
話題になった通販冷凍ピザ
注文していたお試し3枚セットが金曜日に届きました

早速、食べようと準備していたら
夫Tと息子が夕食をドタキャン

解凍してしまったので
娘と二人ワインを開けて頂いちゃいました
この日焼いたピザは
『ゴルゴンゾーラの蜂蜜付き』
美味しかった~~

で、日曜日は家族全員が揃ったので
残り2枚の試食会にしました
『海老とブロッコリー』
『ダブルチーズ』
20140629a



詰め替えそのまま
ちょうど4年前、
2005年5月19日にボヤいていた件
ボトルのシャンプーやトリートメントがまだまだ残っているのに
ポンプから出てこなくなるという愚痴なんだけど

それを解消してくれそうなグッズを発見して
昨夜、初めて使ってみました。
シャンプー詰め替えそのまま

今使っているトリートメントはドロリとした重いクリーム状なので
使い始めは出にくかったのだけれど、大丈夫でした。

評価は1パック使い切ってからですね。
出口が詰まってしまう場合もあるでしょうし
他に思いも寄らない問題が発生するかも知れませんし・・・

もしこのまま使い勝手が良ければかなり嬉しいです。
最後までストレス無く使い切れたらハッピー
詰め替えの手間も省けるし。

トリートメントの方を使い切ったら又ご報告しましょう。
こんな小さな部品なのに1個1,764円なのですよ。
2個で3,528円は高い気がしますが
使い勝手が良ければ話は別ですものね。


嬉しいプチ・プレゼント
気持ちよく朝寝して遅くおきた朝、ゴミ出しを終えると宅配便が・・
何も注文してないし、何だろう!?

そうでした。思い出しました。
先日、ネットで知って申し込んだのでした。
カタログを注文すると試食にクッキーが同送されるんです。
9/28a

『ケーキハウス ツマガリ』評判の良いお店みたい。
6種類のクッキーが付いてきました。しかもクール便。
嬉しいサービスですよね。
きっと商品に自信があるんでしょうね。
9/28b

早速、紅茶をいれて味わってみました。
肌寒い秋の日に紅茶とクッキーって幸せだよね。
最高の日に届いたなあ。
美味しい。
甘過ぎず、ひとつひとつ丁寧に作り上げている感じ。
10月はハロウィンの月なので、そんなパンフレットも楽しいし
クッキーはお土産の時に活用出来そう。

その前に自分用にハロウィンのパイやクッキーを頼んじゃうかも。
ただ今、食欲とダイエット欲(?)との板ばさみ中

カタログ注文したのは、こちらのサイトです
http://www.tsumagari.co.jp/




シーフードとキーマ
木、金と1人ごはんだったので
お惣菜専門店「じゃがいも」のカレーを試食。
連夜カレーでも全然オッケーです。シーフードカレー
シーフードカレー

とキーマカレー

キーマカレー

私の好みはキーマカレーでした。

シーフードはご飯じゃなくて、ナンの方が合うのかな。
惣菜のじゃがいも2
お節を頼んだ時に味見のつもりでお惣菜も頼んだ。
なかなか美味しいので、冷凍庫に入っているとかなり重宝。
何も無い時、何もしたくない時、あと1品欲しい時の強い味方になりました。

暮れの忙しい時、お節に飽きた時、
一度も外食に頼らなかったのは、このお惣菜のおかげかも。

惣菜じゃがいも1

茄子の和風きのこ煮がお気に入り!



注文お節
今年のお節はネットで購入しました。
お惣菜専門店『じゃがいもの』の手作りお節。
2段重とロブスターのセットになっています。
お節

ロブスターはボイル後半分にカットしてあるので
当日は、中身を取り出し一口大に切って
殻に戻し塩胡椒+マヨネーズ+チーズをかけてオーブンで焼く。
手間といえば、これぐらいです。

美味しかったのは
数の子・ローストビーフ・テリーヌ・豚の角煮・お煮しめ・
イカのマリネ・ロブスター・車海老・田作り・なます・・・
お節2

「残すことなく全部食べきれるお節!」というのがキャッチフレーズ。
その通り、最後まで美味しく完食出来ました。




鯛めし
先日、セットで購入した中の最後の一品。
鯛めし。3合用。
 「かに屋さん」 

日本酒を少し加えて炊いて
針しょうがと三つ葉を添える。とっても美味しかった。
何かの味に似てるなあと思ったら、鰻の蒲焼の味です。
鯛めし