*All archives* |  *Admin*

2006/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
からし高菜
『とんねるずの食わず嫌いのお土産ランキング7位』
って書いてあったからと、夫Tが買って来てくれました。

「からし高菜」!

2袋入りで値段は・・・聞いてません。
下手に聞いて請求書が回ってきても困るし
触れずにそっとしておきましょう

さて、どんなに美味しいのかしらん!?
期待に胸を弾ませて食べたのだけど・・
う~~~ん、・・普通。

他にもオカズがあったから、食べ合わせが悪かったのか!?

因みに夫Tの感想は「7位って感じじゃないな」でした。残念


からし高菜

チーズスフレ
ブリーズベイホテルのチーズスフレ。
5個いり735円!だったかな?
有名なのに食べたことがなかった。
ここではついついモンブランを買ってしまうのだ。

ふわふあスフレは甘さも控えめで、大きさも小ぶりで食べやすい。
食後にも負担なく食べられそう。
お土産にも買いやすいところが人気の秘密かな

チーズスフレ

キンチョウの夏です。
今使用している芳香剤のメーカーを確認すると「キンチョー」とある。
良く見るとキンチョーの会社名は「大日本除虫菊株式会社」
金鳥㈱でも㈱キンチョーでもなくて・・。

除虫菊って・・今更ながら知って、とても感動。


早実と駒大の高校野球を緊張して観ています。
勿論、関東勢の早実を応援。

投手の斎藤君、丁寧にミニタオルハンカチで顔の汗を拭く紳士ぶり。
本人曰く、ジンクスらしいけど、そんな姿がすっきり爽やか系の斎藤君にお似合い。

マウンドではクール。だけど笑顔がメッチャ可愛いのだ。
ガンバレー


北海道 創作料理 「大地」
ダイエー東戸塚店4階に7月末にオープンしたばかりのお店に行ってみた。
混んでるかなあ~と思いつつ行ったらガラガラでちょっと引く。

店先に活気が無さ過ぎて、まだ準備中?と思ったほどでした。
応対に出てきてくれた男の人(店長?)が
声が小さい。引っ込み思案タイプ?って問題じゃないと思うけど・・。

目が「ほんとにウチで食べていくの?」と言っているかのよう。
「えっ?この自信なさは大丈夫?」と客を不安にさせるよ。
けど注文を取りに来てくれた女子は感じいいし、
お料理も食器もいい感じ

ただ、メニューの内容と店の雰囲気がマッチしてない気がするの。
場所的にいかにも居酒屋風にするのは難しいのかな?
う~~ん

食べた物レポートは、こちら
    (興味のある方は寄ってみてください)


ガソリン耳より情報
今朝の情報番組の受け売りですけど
8月いっぱいは高速道路のサービスエリアのガソリンが安い

サービスエリアのスタンドって割高イメージがあったのですが
急騰した今月はサービスエリアが狙い目なんですって。

知ってましたか?
高速でガス欠の時、どうしても他のガソリンスタンドに行けない。
ある意味独占企業になる。
で、人の足元を見て高値になる事を防ぐ為に規則があるんです。

前月の全国平均価格以上の高値をつけてはいけない

つまり7月全国平均価格は137円。
8月中は他がどんなに高くなっても137円以上に出来ないってワケ。

お盆のサービスエリアはトイレ渋滞だけじゃないかも。



小学生の小遣い程度?
イーバンクからのメールを開くと入金のお知らせ。
ショップの買い物の支払いにしか使っていないので
入金のお知らせなんて初めてです。

えっ!?だれ?誰?
とうとう私にも足長おじさん?
遅いぞオジサン。待ってたよオジサン。

入金520円・・えーと、時代錯誤のオジサン
ではなくリサーチアンケート6月分の謝礼金でした。

おお、ホントに入金されるんだあ。
しかも自動で。

今までメールで届くアンケートに気が向いたら答えていたけど
これからは漏れなく答えてみようかしら?と思ったりする。

金額はショボイけど、なんか嬉しいじゃん♪


天国からの手紙
今夜は江原啓之さんの「天国からの手紙」を観るよ~
夕飯は簡単な物にしよっと。
まあ、いつも簡単な物のような気がするけど、よりシンプルなものね。

この番組は悲しいけど
温かい涙が溢れるから好きなんだ。

霊がいるとかいないとか、信じるとか信じないとか関係ない。
そんな事どうでもいいの。
少なくとも江原さんの言葉で救われたり、
これから生きていく活力になる人がいる事は確かだし。
それで良いんだ。

出来れば1人で思う存分号泣したい所だけど、無理っぽい
こういう日に限って皆早く帰宅したりするもんなんだよな~


野菜ジュース
下っ腹を凹ませるダイエット法を教えてもらった。
こっちから聞いてないのに何故私に教えたくなったのか?
なんて事は深く追求しないでおこう。

朝は野菜ジュ-スをプラスした食事。
昼は納豆か豆腐にオリーブオイルを掛けた物をプラス。
夜は普通食でいいらしい。

これは出来そうじゃない?
ダイエットはともかく健康に良さそう。

で、早速購入した野菜ジュースがこれ。
野菜ジュース

まず無添加に目が止まり
香料、食塩不使用に引かれ
小岩井ブランドでグラッときて
横にある物と値段が変わらなかったのでゲット!
野菜ジュース2

21種類の野菜ってのも嬉しいけど
ジュースに加工した場合
実際の栄養価は、ホントはどの程度残っているのかしらね。
と思いながらも
これ美味しくて本日2本目を購入しました。
トマト、セロリ、パセリが嫌いな人は飲めないと思われます。

≪追記≫
お豆腐にオリーブオイルとお醤油を掛けたらコクが出て美味しかった。

楊枝甘露
ランチのお供に買ったデザート。
マンゴー・グレープフルーツ味の楊枝甘露。
楊枝甘露とは香港発祥のデザート。

マンゴーの甘味とグレープフルーツの酸味でサッパリした口当たり。
中に入った粒々は粒こんにゃくでヘルシーです。
夏っぽい香りはココナッツ風味のせい。
なかなか美味しい。
楊枝甘露

買った時、柔らかいゼリーをイメージしていたので
蓋を開けて、思わず「飲み物じゃん」と独り言。
箱を良く見れば『SOUP DESSERT』と書いてありました。

液状だとすると95gは少ない。
せめて150gないと物足りない気がした。
因みに75kcal。

永谷園=お茶漬けのイメージが強過ぎて
デザート商品に永谷園の文字に違和感を感じてしまう古い人間です。

アッコにおまかせのオープニングは?
明日のTBS「アッコにおまかせ」に亀田興毅が出演するが
本番前に楽屋挨拶に来なかったら
本番の態度に大きく影響すると和田アキ子が言っていた。
好意的な質問になるか意地悪な質問になるかってことらしい。

スポーツマンたるもの礼儀が出来てないのはダメ。

で、オープニングの時に和田アキ子が自分の髪を触ったら
楽屋挨拶に来たって合図らしいよ。

ラジオで大々的に言ってるんだから、亀田興毅の耳にも入るでしょう。たぶん。
世界初挑戦
亀田興毅さん、判定勝ちしましたね。
今回は負けたと思いましたけど。

解説者たちも
「今回は最後までよく戦ってました。初めての世界戦でよくやりましたよ」
って・・完全に負けを意識したコメントだったし。

勝利して流した涙は嬉しいというより安堵の涙だったかな!?
小学生みたいで憎めない感じでした。
いっぱいいっぱいで、突っ張ってきたんだなあ。

次は、誰もが認める勝利にしたいね。