*All archives* |  *Admin*

2006/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
楽しいブログ  『うちの3姉妹』
とにかく可愛いくて温かい愛情溢れるブログです。
人気ブログなので知っている人も多いはず。

お母さん(松本ぷりっつさん)の優しく温かい目線で面白おかしく。
ツッコミ加減も絶妙で、私のツボです。
マンガも可愛くて、思わず笑顔になっちゃいます。

子供って大変なこともあるけど、ホント可愛い。

思わず欲しくなります。赤ちゃん
私の場合は、もう孫でしょうけどね

          
   うちの3姉妹       
   3姉妹

本日、体験エステ 『ラ・パルレ』
『ラ・パルレ』の体験エステの評判がいいので申し込みました。

最初は『シミ3個お持ち帰りコース』を考えていたのだけど
ブログ情報によると自分の希望のシミ3つじゃなくて
お店側が指定した3つのシミらしい。
たぶんプロが見て比較的取りやすいシミってものがあるんでしょうね。
それじゃあ意味ないなあ。と却下。

次に考えたのがボディサイズダウンコース。
人に裸をさらす前にダイエットしないとヤバイ・・
と妙な恥じらいが邪魔をして、これも却下。

結局フェイスエステをしてもらう事にしました。

さて、お店に到着すると、簡単なアンケートに記入します。
担当の店長さんが今日のエステの内容を簡単に説明してくれて
体験エステ費用の1050円を支払い、ロッカールームへ。

顔だけのエステだけど、白いバスローブに着替えます。
70分くらいのお手入れは気持ちいい~~~通いた~い。

けど今日のエステ、正規の値段は1回21000円なんですよね。

月1なら・・とも思うけれど、
成果を出すためには週1か2って・・アナタ、無理過ぎですわよ。
それに働く主婦としては週1で通うってこと自体無理だと思うわ。

けどホント、噂どおり勧誘という文字はありません。
逆に申し訳ないくらいアッサリしたものです。

時間とお金が許せば
『入会します』と言いたかったのですが
『検討してみます』と言って帰ってきました。残念




かに炊き込みご飯
 「かに屋さん」 でお試しセットを買ってみました。
セット内容は、その時々で変わるみたいです。

この時のセットは
・カニ炊き込みご飯3合用
・カニフレーク1袋
・鯛めし3合用
・ホタテの浜焼き(小17個位)
かにや

送料込みで3000円位。

カニフレークは、かに玉に使用して
翌日、カニご飯と焼きホタテ食べました。

焼きホタテは、私には味が濃いように感じたけれど
お酒のおツマミには、いいのかも知れないですね。

カニご飯は美味しかったです。
調味液とカニエキスでご飯を炊いてからカニは後乗せなので、
カニがたっぷりで見栄えがいいですね。
かに御飯

冷凍庫にストックしてあると便利だと感じました。

因みに、かにご飯セットは正規の値段で買っては損です。
2合用(かに肉150g)で1800円は、ちょっと買う気になりません。
共同購入がある時は半額になります。

でも一番の狙い目はモニター販売。
かに肉は15g減量になっているみたいだけれど
3セットで1980円。
5セットで2980円。
2合用で600円なら許せます^^ゞ

冷凍の送料が高い・・・って思うけど
出掛けた時の交通費と思えば、ちょっと納得できるかも。

鯛めしは、まだ冷凍庫の中なので感想は後日いたします。



ゲルマニウム温浴
ホームページの日記に記載していたゲルマニウム鉱石は
 「ミツル陶石」 というところで購入したものです。

ゲルマニウム


お問い合わせが何件かあったので参考までに。
あくまでも、ご自身で検討してくださいね。



彩菜炉房「がぜん」
東戸塚駅東口HAC横にこんなビル、ありましたっけ?

がぜん1


3階の『がぜん』という店で食事をしてきました。
なかなか、良い感じのお店です。

がぜん2


食べた物レポは、ホームページの方にまとめてあるので興味のある方は
覗いて見てください。  ←ここをクリックで飛べます


焼き豚
テレビやラジオで噂になっていて以前から気になっていた焼き豚。
いつも売り切れで、その期待は高まるばかりだった。

ふとサイトを覗くと、注文できるじゃありませんか。
思わずクリック。
もし美味しかったら、送ってあげたい人もいるし・・

届きました~「たかさご」
焼豚


まずは加工せずに焼き豚丼でしょう。
脂が少ないのは嬉しいけれど、やっぱり脂あっての美味しさだと思うのね。
これは脂が無さ過ぎでしょ!?
焼豚丼

不味くはないけど、モソモソ感が・・もう少しジューシーが欲しいところです。
送られた部位がハズレだったのかも知れません。

残りはチャーハンにして、美味しくいただきましたけど
ちょっと、残念な結果でした。

 
面白ブログ:運命の人を探して
同僚に面白いブログがありますよ。って教えてもらったのだが
ブログ界では、かなり有名で人気らしい。
(テレビ番組「ブログの女王」でグランプリになっていたのね)

『運命の人を探して』 

33歳。
ご両親が結婚資金にと貯めていた貯金を次回の満期で解約して
パーッと旅行にでも出掛けてしまう前に『結婚をしよう』と
本気で運命の人探しを始めた女性の日記。

状況、心境説明がとっても上手で、面白い。
自分に正直だし、真面目に取り組んでいるから好感がもてる。
女性の心理に頷いて笑ったり、周りの人の話にも思わず納得したり。

聡明な彼女は仕事も出来て、いい人間関係も築いているのが分かる。
あと問題は結婚相手を見つけるだけだ。

結婚って、冷静に相手を見つめれば見つめるほど難しいのかも。
お互いのタイミングと勢いがないと・・と思える。

携帯本体価格の謎
我が家は、家族で○コモなのだが、
娘は彼との通話料金がかさみ1万、彼は2万円を越えたことで
二人で新たに契約してきたのがボー○フォン。
ひと月4100円で彼との通話通信がし放題。
ラブ設定とか言うものだ。

で、その携帯電話の本体価格が1円。
最新式のワンセグ携帯が、だ。
常々○コモの携帯本体価格が高い事には不満があったが
この企業努力の差はいかがなものか。
○コモの携帯の最新式なんて3、4万する。

いろいろな電器会社がそれぞれ携帯電話を作っているのに
○コモだけが、値引率が極端に悪い。
何故なのか・・とっても不思議だ。

1円の大画面の画像のきれいな携帯を見ると、ちょっと心動く。


抹茶あずき氷
今年最後のカキ氷!?