*All archives* |  *Admin*

2006/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ハロウィンケーキ
東戸塚、西武の『プリーズベイホテル』でケーキを買ってきました。
もっとハロウィンっぽいケーキが欲しかったんだけど
当日の夕方じゃ無理か・・

『洋梨と栗のケーキ』と奥が『栗かぼちゃのモンブラン』
ハロウィンケーキ

このお店の『栗のモンブラン』はとても美味しいんだけど
『栗かぼちゃのモンブラン』はちょっと甘かったかな?

洋梨と栗のケーキ』の方が美味しかった。



カレノア
最近よく見るCMは、チョコレートのお菓子『カレノア』
狭い壁の間に入って「嵌ってる」とかって言ってるヤツね。

アーモンドスライスが、もっと入っている方がいいな。
というのが私の感想。
お菓子

パスタとワインのお店「ゴトー」
戸塚区前田町に7月1日オープンしたイタリアンレストランでランチしてきました。
gotoh

お店から徒歩2分位の所に駐車場が用意されています。

自家製パスタと美味しいワインが自慢の明るく清潔な小さなお店。
アラカルトが黒板に書かれていましたが、
今回は2千円のランチコースをいただきました。

お料理は、余計な飾りのないシンプルな仕上がりで
素材にこだわり丁寧にお料理されている感じ。
美味しかったです。
                  レポートはこちらです

月に一度ペースで、ちょっとしたイベントが開催されているらしい。
因みに今月は「パスタとワインを楽しむ会」だそうです。
チラシ

食欲の秋
↓カフェコムサでケーキを買った日。
先月に行った『がぜん』の上の階にある
しゃぶしゃぶ・すき焼き「温野菜」というお店を目指したが
満席で1時間待ちだというので止めました。

で、久々に『Vivace』に行きたいね、ってことになって
って、殆ど私の意見なのだが・・
この日はしゃぶしゃぶというよりイタリアンがいいと内心思っていたのだ。
けど、行ったことがない店に行ってみたいという思いもあり
揺れ動いていたのがホントのところ。

念のため電話してみると電話の向こうはいつになくガヤガヤと騒がしい。
本日パーティーで貸切だという。ガックリ。

おなかも空いたし、またまた『がぜん』に行って来ました。
今回は体調も絶好調だったので、ガッツリ食べました。
がぜん2

前回とかぶらないメニューをチョイスしたので良かったらどうぞ

カフェ・コムサ
おなかいっぱい食べた後だけど、甘いものが食べたくて
東戸塚のカフェコムサへ寄ってみた。

残り少なかったけれど、苺系のタルト2種をチョイス。
コムサのケーキは高い。
だけどフルーツたっぷりの、このタルトが時々食べたくなるんだよね。

因みに1個850円。・・・・やっぱり高いよね。
コムサ、ケーキ2





鯛めし
先日、セットで購入した中の最後の一品。
鯛めし。3合用。
 「かに屋さん」 

日本酒を少し加えて炊いて
針しょうがと三つ葉を添える。とっても美味しかった。
何かの味に似てるなあと思ったら、鰻の蒲焼の味です。
鯛めし