*All archives* |  *Admin*

2007/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
苺パン
東戸塚の西武の中のパンやさん「FLAVOR FIELD」で買った苺のパン
ストロベリーパン

形が可愛いので、つい買ってみました。
メロンパンのイチゴ版といった味わいかな!?
中にイチゴクリームが、薄っすら入っているけど甘さは控えめ。

ここの「明太フランス」でワインを飲むのが好き。


惣菜のじゃがいも2
お節を頼んだ時に味見のつもりでお惣菜も頼んだ。
なかなか美味しいので、冷凍庫に入っているとかなり重宝。
何も無い時、何もしたくない時、あと1品欲しい時の強い味方になりました。

暮れの忙しい時、お節に飽きた時、
一度も外食に頼らなかったのは、このお惣菜のおかげかも。

惣菜じゃがいも1

茄子の和風きのこ煮がお気に入り!



草花木果
ネットでは結構話題になっていた『草花木果の透肌マスクジェル』
去年、トライアルを購入して私も気に入り、
リピーターとして購入している。
美容液

もう3本目かな?心なしか毛穴が目立たなくなったような・・・
敏感肌の私ですが、お薦めです。

トライアルサイズは値段もお手頃なので、気になる方はお試しあれ。

注文お節
今年のお節はネットで購入しました。
お惣菜専門店『じゃがいもの』の手作りお節。
2段重とロブスターのセットになっています。
お節

ロブスターはボイル後半分にカットしてあるので
当日は、中身を取り出し一口大に切って
殻に戻し塩胡椒+マヨネーズ+チーズをかけてオーブンで焼く。
手間といえば、これぐらいです。

美味しかったのは
数の子・ローストビーフ・テリーヌ・豚の角煮・お煮しめ・
イカのマリネ・ロブスター・車海老・田作り・なます・・・
お節2

「残すことなく全部食べきれるお節!」というのがキャッチフレーズ。
その通り、最後まで美味しく完食出来ました。