*All archives* |  *Admin*

2007/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ママ友の会
昨日は久しぶりにご近所友達と我が家で飲み会。
娘の幼稚園時代からのママ友4人が集合しました。
料理や飲み物を持ち寄ってくれたので、大助かり。
もう食べきれないほどのお料理が集まって・・ス、スゴイ

1時間遅れで合流した人が持ってきてくれた
チヂミ、太巻き、野菜サラダ、デザートのカップケーキが写真に納まってないので、
全部でどんだけの量だったかですよね。
6/26

皆、飲むより食べる。食べるより喋るのメンバーなので
ビールと梅酒とウーロン茶で7時から11時半まで楽しく過ごしました。
明日の仕事に差し支えるということで一応日付が変わる前に終了

話題は更年期のこと、父母や義父母の老化のこと
それぞれの夫の不具合のこと
やっぱり50年以上も生きているとあちこちとガタがくる訳で
それを必要以上に心配したり神経質になっている夫が多いらしく
最初一緒になって心配していた妻も段々、鬱陶しくなっているらしい。

心配性が病を呼び寄せ、悪化させる場合もある。
だからと言って、病院嫌いも良くないがほどほどにしないと。
まっ、今は皆笑って話せる程度なので、
何だかんだ言っても幸せなんでしょうけどね。

話す中で、花を愛でる人より、野菜を育てる人の方が元気だね
っていう話になりました。
周りの少ない集計によると
野菜など食べ物を育てようとする人の方が、
ボケずに元気な人が多いみたいなのです。
実際に食べられる物を作る方が好き!とは
良い意味で生きる事に貪欲ってことでしょうか!?

もし、お庭にちょっとしたスペースがあったら
あなたは、花を植えますか?
野菜を育てますか?




意地か根性かブルータス
とうとう諦めて、家のデスクトップのパソを開いた。
いつものノートパソは完全にアウトみたいだ。
今まで騙し騙し使ってきたが、もう限界がきてる感じ。
立ち上がる前に「キューン」とダウンしてしまうんで、気長な私ももう無理。

いやいや、気長っていうのは嘘。
何と言えばいいか・・・
普通2,3回ダウンしたら諦めて他のパソを使うんだろうけど
意地っ張りというか、絶対使ってやるーみたいな所がある。

例えば、袋を開ける時もそう。
手でなかなか開けられなくて、手を伸ばせばハサミがあるのに
ハサミを使えば、簡単なことなのに
初心貫徹?手で開けるんだぁ~って頑張っちゃう。

手で開けられたからって、何てこともないのにね。
逆に粉が飛び散ったりして余計な仕事が増えたりするのにね。
無駄な所に根性見せちゃうわけ。

遣り始めた事を遣り通したいって気持ちが強いかな

けど最近は、少し大人になって
割とすぐにハサミに頼ることが出来るようになったかも。
負けて勝つ!餅は餅屋を知った・・・遅っ!


先日、夫Tが絡まった紐を解いていて
絡まっていない部分の長さしか必要ない物だったから
「ハサミで切っちゃえば!?ハサミ持ってこようか?」って言ったら
『イヤ、いい』って頑張ってた夫T。
しばらくして、結局ハサミで切った夫T。

おっ、お前もか!
健康診断
土曜日は1年に1度の健康診断に行ってきました。
8時受付開始なので6時起き。
平日より早起きしちゃいました。
夫Tがいないのでバス・・・。雨じゃなくて良かった♪

バリウムも全然イヤじゃない。
むしろ検査士のオジサンが優しいし
寝っころがってコロコロしてるだけだから楽チン。

今回一つやり忘れたと言えば
体重調整。減量しておかなければならなかったんだけど・・・
まあ、セーフ。許される範囲みたいです。
中年には許される範囲が広めなので
ここで安心してはいけないんですけどね。

まあ、取りあえず2時間ほどで終了。
今年は婦人科系の検査年では無かったので
他の病院に任意で行こうかな?
山田邦子さんの乳癌の話もあって・・・やっぱり気になる。


環境定期って知ってる!?
先日、初めて環境定期なるものを使ってみました。
土日、バス定期を持つ人の同伴者は100円で乗れるというもの。
現金払いに限るんだけど、約半額になるのね。

休日のお出掛けは自家用車で出掛けず、バスをお使いください。環境のために!
というコンセプトなんだろうけど、
これは知る人ぞ知る。知らない人はまるで知らん。というサービス。

私がバスの中に貼ってあるチラシを読んで家族に話しても
全く信用してもらえなかったもんね。世の中に全く浸透してない。

今年の初め、私が定期で、夫Tと娘の三人でバスに乗った時
このサービスの事を忘れていて、バスカードで普通に払ってしまった。

けど運転手は何もアドバイスしてくれないのね。
お得情報として広めることに消極的って感じ。
バス会社としては、一応環境問題に積極的風は装っているけど
知らない人は普通に払ってくれ~ヒッヒッヒッヒ・・・
と思っているのではないかと思われる。

バス定期を持っていたら、
休日に誰かとバス利用する際は「環境定期でお願いします」と言いましょう。
運転手さん、一瞬キョトンとしますが・・
娘は100円で乗れましたので、確かに使えます!



EXILE 横浜アリーナ
土曜日、雨を心配していた予報は大きく変わり、
真夏のような陽射しの暑い日になって日影を選んで歩くような暑い日だった。
新横浜のマックでジュースとフライドポテトを買って歩く。
飲み終わる頃にアリーナに到着。

席に着いてしばらくすると、後方の来賓席に誰か!?・・・・ザワザワ
亀田興毅さんでした。
ざわめきが大きくなってしまったので、立ち上がって手を振りながら会釈のサービス。
キャーキャー!と歓声が上がって、コンサート前に一盛り上がりでした。
私も後ろを振り返って手を振っちゃいましたよ。誰でもいいんかい。
って、完全にミーハーです

コンサートが始まると勿論皆総立ち。
とても見やすい席だったので娘が思わず私を見てニコッ
やったね

このツアーが始まる直前(5月かな!?)に亡くなったMATSUちゃんのお父さんが
本当なら、この日に見に来るはずだったらしく
「お父さん、見てるか~?」とメッセージ。
ググッ

アンコール前に宣伝のようなフィルムが流れた構成は私好みではなかったな。
アンコール前は、コールやウェイブで盛り上がり・・・
ライティングが変わってキャーッ!!ってのがいいテンションだと思うのね。
でもヒット曲メドレーもあって、良席だったし大満足でした。

それにしても、
以前はコンサート帰りには居酒屋で夕食を食べていた二人だけど
「何か買って、家で食べた方が楽だね」
「早く靴脱ぎたいよね」って・・・
年だな~~~
せつない・・・
コンサートまで、4日。
EXILEのアルバム「EVOLUTION 」を聞いて準備中です^^v
音楽聴きながらのネット散策は、時間がゆっくり流れていいね。

いつも楽しみにしてる「運命の人を探して」が更新されていて
読み始めたら・・・・
音楽効果もあってか泣けちゃった。
「カフェにて・・」
恋話に共感するとかって年齢は、とっくに過ぎてる私だけど
若い子の一途さは、せつないなあ。

「なんか・・・ごめんね」と寂しく笑った。
ってとこ、何度読んでも泣けちゃう私は変?
どこの誰かは分からないけど、ガンバレ

書き手の「リサさん」の優しい目線も好きなんだよなあ。
そんな「リサさん」の運命の人は
今、一番近くにいる人なんじゃないかあ。
とワクワクヒヤヒヤしながら更新を楽しみにしておりますです。ハイ

それにしても、
せつない・・・って、いい~♪

エコバック
今頃ですが、やっとエコバックを買いました。
イヤ、以前にも買ったんだけど
見栄え重視で携帯性に欠けていたので
バックに忍ばせるには自己主張し過ぎて結局お留守番組に。
意味ないじゃん。
結局そのエコバックは無駄バックになってしまった

先日、オークションで見つけ買いました。
安かったので黒と赤の色柄違い。
袋2

携帯性は抜群。
バックの中にひっそり奥ゆかしく出番を待つ良い子。
使用頻度が多いので、問題は耐久性だけど
今のところは、頑張ってくれています。
袋1


無駄と言われるレジ袋。
だけど我が家では貴重なゴミ袋になっているんで
全くもらえなくなると、改めて買わなけりゃならないのよね。
買えってか!?ハーイ!!

紛らわしい数字
夫Tが扇風機を買おうと一人で量販店に行った時の話。

6千円前後の品が並ぶ中で
千円台の物を見つけ飛びついて買おうとしたら
なんと「1」じゃなくて「7」だったんだと不満そう。
紛らわしい数字だったんだと力説していたが
扇風機が千円台だってとこで気付いても良さそうな気がするけどね^^;
整理券とか出ちゃう安さだもんね。

この話を聞いた翌日、「ニ○リ」でこれ↓を発見。
数字

こ、これじゃない!?この数字じゃない?
夫Tに聞いたら、まさにこの字体だって。

一瞬、「1」」に見せて人目を引く作戦かしらね。
数字だけ見たら「1」」に見えても仕方ないと私も思った。
これは不親切な字だよなあ。

因みに、夫Tは違う店で2千円台の扇風機を買ったんだって。
引くに引けなくて、そのまま買っちゃう人も多いだろうな。
男性なんて特にそのまま買っちゃいそうだよね。
それも狙い?・・・・だとしたら
それって限りなく詐欺に近いじゃん
こんなん出ました~
夕食後トップページを開いたら、ジャ~ン

80000

キリ番を思いっきり自分で踏んじゃいました

こりゃあ、初夏(?)から縁起がいいわいなあ




EXILE!ゲットです!
オークションでのチケット転売
転売目的で購入したものだと違法だけど
個人が行けなくなった場合のオークションは合法。
それをネット上で見極めるのは難しくて微妙だよね。

最近、オークションでゲットしている私としては
合法の相手だったと信じたいところですけど。

私の場合はチケット代金+ファンクラブ会費位までと決めています。
それ以上はダフ屋の臭いがして納得いかないから
金額が高騰したら、サッサと撤退することにしています。

で、ゲットしました♪
『EXILE』横浜アリーナ公演。
2枚で19,100円+送料500円=19,600円
元値が7,800円のチケットだから合格ですよね。

今、ネットで調べてみたらファンクラブの会費4,000円だって。
ピ、ピッタリじゃないですかー。
そこまでキッチリするつもりもなかったんですけどね。
そこの貴方、今、計算しました?電卓探しちゃいました?
ピッタリなんですってば~

見やすい席だろうと思われるし
来週、娘と楽しんできま~す。

貴方は巻くどっちかな~!?
最近、娘と私は昼食に「おにぎり」を1つ持参している。

娘は会社近くのオリ○ン弁当で惣菜をプラスし
私はお菓子をプラス^^;

中身は、梅、おかか、鮭だったり
今はおむすび用のふりかけを混ぜて楽しんでいる。

そこで話題は『海苔』
娘は断然、パリパリ派。
食べる直前に海苔を巻く派だ。

私もそうしていたが、
ある日、面倒だから巻いてっちゃうかーって・・;

そしたら、美味しいじゃん、美味しい♪

子供の頃、遠足や運動会でのおにぎりは
海苔を巻いて持っていくシットリ派が主流だったし我が家もそうだった。
だから懐かしい味という郷愁もあるけれど
海苔とおむすびの塩気が、上手い具合に調和して
とても良い味を出ているのだ。
パリパリ派では味わえない味だ。

これは美味しい海苔であることが重要かも知れない。
今の海苔は頂いた物で、美味しいからね。

そんなこんなで
今は、すっかり毎日シットリ派の私です。


更新出来なかったボヤキ
昨夜遅く、ひとりごとを書いて
さあ、アップ!という手前でフリーズ!!
画面が固まり、私も固まる。

こういう時、勝手に保存システムが欲しい。
書いている途中なのに、強制終了以外に方法がないないんて
自ら、電源を切るんですからねぇ。

以前、フリーズした時は画面をデジカメで写し、それで同じ文を書き移すという
ナイスアイデアによって最小被害で済んだのですが
昨日の場合、保存ボタンをクリックすべく、画面を下に~下に~
・・・そしてフリーズ!

なので書いた文章の画面ではなくなっていたのだ。カーッ。
デジカメ作戦も使えないし、
再度書き直していたら寝不足になりそうなんで寝ました。

ひとりごとなんて、だいたい思いつきで書いているワケで
それを二度三度と同じ事を書くって、何か嘘になっちゃう感じなのよね。
感動や感情が微妙に違うのよね。
まっ、そもそもどんだけの文なのよ!って話ですけど


5/30
ピリッと辛い海老マヨ
シェービングエステ『サンドリオン』
3週間前に東戸塚駅西口にオープンした
レディースシェービングエステ「サンドリオン」
東口にある床屋さんが女性のために開いたお店です

オープン当初、駅で配布していたチラシを
いつか行ってみたいとバックに入れておいたの。
今日は家族が飲み会とやらで遅いらしいし
じゃあと、昼に予約を入れて会社帰りに行ってきました。

肉のハナマサの裏のビルの1階。
無機質なビルの角を曲がるとパーっと明るくお店が出現します。
内装はアイボリーとピンクで女心をそそります。
サンドリオン
夕暮れ時に携帯で撮ったためボケボケ写真です


チラシには主なメニューが表記されていて、それを持って行くと割引きに

・スタンダード(クレンジング+マッサージ+お顔そり+酵素パック)¥3990⇒¥2990
・リフトアップ(マッサージ+リフトアップ+酵素パック)       ¥3990⇒¥2990
・サンドリオンコース(スタンダード+小顔エステ)         ¥6300⇒¥5300
・キャミラインコース(スタンダード+うなじ+背中上部)     ¥6930⇒¥5930
・ブライダルコース
 (サンドリオンコース+胸元+うなじ+背中+腰+VIPルーム) ¥18900⇒¥15000

顔そりもやりたいし、エステと言ったらリフトアップも必須でしょ
ってことで、今回は贅沢にサンドリオンコースをお願いしました。
約1時間ほどの施術。
気持ちいい~、顔がスッキリ軽くなった感じ。
プロに顔そりしてもらうと、違うね。
今回はサービスでトルマリンパックも付けてくれて、しっとり~

ローズヒップティとチョコレートを頂きながら、
軽くお化粧して帰ってきました。

入会金を払って会員になる必要も無く、
美容院に行く感覚でエステが出来る気軽さがいい。
美容効果も気になるところだけど、何といってもストレス解消効果は絶大。

また割引きチラシを頂いたので
次はオプションでハンドエステ(¥2100)も頼んじゃおうかしら?
週1で通いたいところだけど、現実は月1かな!?

≪サンドリオン≫
水曜定休。
電話:0120-572-299