*All archives* |  *Admin*

2009/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ウンがいい
今朝、玄関を出ると小学4,5年生くらいの女の子と目が合った。
一瞬、たじろいだように見えたその子は
子犬の散歩中で・・・・・・電信柱の横には○○○

急いで出掛けたい所だが
彼女の様子とその落し物が気になって伺っていると
何度も何度も自分の手提げ袋の中を覗きこんでいるだけで
そのブツを取る気配がない

私が出掛けた後
そのまま立ち去ってしまうのかしら・・
そんな置き土産は困る。
バスを一本遅らせるしかないか。 

「取る物ないの?」と話しかけると
うん、と頷く女の子。
「今持ってくるから待ってて」

トイレットペーパーを適当に持って行って渡し
「このゴミ袋に入れていいから」
ゴミ袋の口を開き入れさせました。
ちょうどゴミの日で良かったです。

これで運がつくといいんだけどなあ 
1歩、2歩・・5歩
万歩計を買ってから
なるべくバスに乗らないようにして歩いています。
とは言っても一日6千歩前後で
何処にも出掛けない土日は見事にゼロ!なんですが

ゼロ!!

いやいや、万歩計はバックに入れてあるので
家や事務所での歩数は換算されないわけでして。
まあ家での歩数など
トイレと台所に立つくいらいなもので
万歩計で計測するのもおこがましい。
ゼロを潔く認めております。

そんな週末の昨日
鎌倉の方にぶらりと出掛け、
久しぶりに海を眺めて歩いてきました。
初めて1万歩突破
「14995歩」でした。

何であと5歩、歩かなかったんだろう 
お風呂でWBC
お風呂用にワンセグ防水のテレビが欲しいと書いていたのは
昨年の4月でした。

あの時
夫Tの携帯ワンセグではバスルームでの受信が出来ず断念したんですよね。
が・・・・

先月私が買った携帯電話では受信出来たのです。
技術の進歩は素晴らしいです。

で、携帯と同じパナソニックから2月に発売された物を見つけ
・・・・悩む・・・・悩む・・・

ここ3年、旅行にも行かずコツコツと小銭を貯め・・・・・てはないけど
旅行に行ってないのはホント!だし
ネットだと某大型電器店より一万円以上も安いし

買っちゃいますかってことで

じゃ~~~~ん!!

ワンセグ防水

早速充電して
WBCの優勝決定した試合を観戦しながら
ゆっくり湯船に浸かっていられました。

この試合、経過も結果も分かっているのに魅せてくれますね。
ドラマ以上にドラマチックで感動でした。

ダルビッシュはイチローにお礼・・・・!?ノンノン
イチローがダルビッシュにお礼でしょ 

良かった良かった。
ただMVPは岩隈選手だと思ったけどなあ。

楽しみ
WBC準決勝、アメリカに勝ちましたね~
ヤッター!!

何が楽しみって
夕方のニュースで
仕事が手につかず街頭テレビに群がる人が
大喜びして興奮している姿や
興奮気味にインタビューに答えている姿を見るのが好き。

とっても幸せな気分になるんだよね。

その楽しみは明朝の番組でも味わえる。

何なら出勤後の午前と午後ののワイドショーを
録画しておきたいくらいよ 

ぽかぽか陽気は突然に
急に春ど真ん中な毎日になり慌ててしまう。
確かに先週まではダウンコートにブーツで大正解だったワケでして。

それが今週は日を追うごとに気温が上がって
今日なんぞはスプリングコートも要らないくらいの陽気

で、勿論ブーツを脱ぎ捨て靴靴・・・・
数ヶ月ぶりに見る靴の先っぽの傷みが気になる~
昨秋は普通に履いていた物なんだけど
改めて見るソレは、くたびれちゃってます。

下駄箱の中を見直して
買い換えが必要になりそう。
大人なコメント対処法
コメントを承認制にしました。

毎日毎日、怪しげなコメントが多くて・・・・
削除も手間だし、何より見苦しい

なのでコメントを書いてもすぐにアップされませんが
心配しないでお待ちくださいませ
宜しくお願いします。


今日の10時のお茶は
風流堂さんの桜まんじゅうを頂きました。
桜20090318

ほのかな桜の香りと
さらりとしたこし餡が上品で美味しゅうございました。

とにかく始めました!!
20090318004057

万歩計を買って月曜から帰り道を歩くようにしています。

いつまで続けられるか分からないけれど
すぐ止めちゃうかもしれないけれど
何事も始めない事には始まらない(^-^)b

昨日は会社から駅まで歩いて
計4500歩。

今日はダイエーでスニーカーを買って
履き変えて家まで歩いて

計6640歩(^_^ゞ

目標1日一万歩にはほど遠いけど
健康のためにボチボチ頑張りまーすo(^o^)o

検索漫才!?
yahooの検索で

お笑い芸人のネタ、「ヤホー」と入れると
「ヤフーではありませんか?

と、クールに突っ込まれ、


「メルシー僕」と入れると
「メルシーボークーではありませんか?」 

と、軽くあしらわれます。 

どんなボケでも拾ってくれようとする誠意には惚れます 

ヘルシー志向
最近、麦ご飯を食べるようにしています。
私だけなんだけどね。
一日一膳食べるだけでも
オナカの調子がいいような気がしてます。 
暫く、続けてみようかな。



冷蔵庫の中の寄せ集めに
後は、お味噌汁と麦ご飯と納豆!でヘルシー
20090311
ユニット名
「うしろ髪ひかれ隊」の妹分ユニットで

女の子4人組・・・・・


「渡り廊下走り隊」 


なんじゃそれ

my 引き出し
20090305130615
会社の机の引き出しです(*^^*)
シリアル系のスナックとお菓子(^^ゞ

そして伝票!!
ちゃんと仕事もしてますよー(^^)/
王様からのご褒美
20090304104020
冷蔵庫の中身の都合上
2日にちらし寿司っぽいメニューだったので
3日の雛祭りは「プリンロール」でお茶を濁す(^-^ゞ
今月のマンスリースィーツの一つ「王様からのご褒美」の商品です。
中央のプリンが
アイスクリームみたいに冷たかったよ(*^^*)