*All archives* |  *Admin*

2009/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
久しぶりのサンドリオン
土曜日は朝からいい天気でした。
梅雨の晴れ間が暇な土日に当たるのはとっても貴重。
早速、布団を干したりシーツを洗ったり。
気持ちいい休日を過ごしました。

そうそう、気持ちいいといえば
金曜日は久しぶりに「サンドリオン」に行ってきました。
顔そりと眉カットとマッサージ。
デコルテのマッサージも追加してしまった。
約一時間の至福の時を十分満喫してきました。

以前来たのは・・・・・なんと二年前
もうそんなに経ってるんだア。
あの時は『月一』くらい通いたいと思っていたのにね。
実際は『二年一』ですよ。
なかなか厳しい現実だなあ・・・・

デコルテマッサージ
首から肩にかけてのマッサージなんだけど
アカがボロボロ出ているのが分かるんです
お店の人は角質だと言っていましたが・・・・
朝のチェック
大人だけの朝は
それぞれがそれぞれの支度を黙々としている。
テレビの音だけがBGMの穏やかないつもの朝です。

話題と言えば
夕飯を食べるか食べないか。
それが唯一の業務連絡。これ私にとって特に重要

あと、何となく洋服チェックをしてしまいます。
むか~し、
ニュースで誘拐事件などに巻き込まれた子供の姿を
パネルにしているのを見ていて
あ~、万が一の時は子供が何を着ていたのか聞かれるんだなあ。
と思ったのがきっかけだったのか
出掛けた時の服が気に掛かるんです。
もう全然、小さい子供じゃないけど。


昨日のこと
「癌で入院している上司のお見舞いに行った帰りに
食事をしてくるから夕飯はいらない。」と言っていた娘が
黒のワンピースを着ようとしていたので

「それは止めたほうがいい。
病院にお見舞いに行くなら明るい色の服の方がいいよ」

時間が無いと慌てながらも
本人も納得して着替え直して出掛けていきました。
バタバタと・・・
黒のワンピを脱ぎ捨てて・・

静かな朝に時々突風が吹きます。
そして洋服チェックが役立つこともあります。


えびアボカド


女性と助成
先日、会社でちょっとした文書を作成しまして
出来立てホヤホヤを社長が持って出掛けたわけです。

見直ししてない・・・・と思いながらも
まっ、大丈夫か!と渡してしまったわけです。

何気に見直していると変換ミスを発見!
『女性部会への女性・・・』本来は助成と変換すべきなの。

うわっ!と、社長の携帯に電話して間違いを報告すると
「分かった。いいよ、大丈夫」との返事

いいのか、ホントに?

『女性部会への女性交付』になってますけど・・
かなり妖しい感じの会ってことになりますけど・・

まっ。社長がいいなら・・・いいですけどもぉ 

佐藤錦
梅雨らしいジメジメした日が続いていますね。
そんな今日、今年お初のサクランボが母から届きました。

佐藤錦

送ってくれる話を聞いていたので買い控えをして待っていました。
我が家では女子しか食べないけれど大好きなので
二箱はあっという間に食べてしまうと思われます。

一度さくらんぼ狩りに行きたいなあ。
ワインとパスタの店「Gtouh」  -3-
先日のランチは、久しぶりにワインとパスタの店「gotoh」に行ってきました。
時の経つのは早いもので2年ぶりでした。

今回は感動もなく、お得感もなく
私としてはとっても残念・・・・でした。

基本的なコースで5050円。2~3人様で・・・となっていましたが
実際二人で丁度の量でした。

まずオードブル
ゴトー3

ピザ
ゴトー4

パスタ
(ピザとパスタは数種類からチョイス)
ゴトー5
以前、生パスタに感動したんだけど
今回は茹で過ぎだったのかなあ

デザート
ゴトー6
なんか・・・普通すぎて・・・っていうか寂し過ぎ

コーヒーもコースとは別注文だし
ゴトー1
デザートの時に頼もうって相談していて
夫Tがデザートきた瞬間に頼んじゃったけど
このデザートだったらコーヒーはいらなかったよ。yoyoyo・・・

以前の印象が良かったので
とっても割高感が強い。


因みに前回、前々回はランチコース2000円。

2006年
2007年

こうしてみると2006年が一番良かったですね。
今回はコストパフォーマンスが悪いと感じてしまいました。
好きなお店だったんだけど・・・

坦々麺 -丸勝ー
今日のランチは同僚と二人
初めて「丸勝」で出前を注文しました。

出前は二千円以上なので
坦々麺と春巻きは分け合いました。

丸勝、坦々麺

スープの量が多過ぎて
見た目はあまり良くないですが
噂どおり美味しかったです。
一口目は薄めかな?と思ったのだけど
食べ進めていくと丁度良かったです。


ところで、熱いもの辛いものを食べると
鼻水が出ませんか?
私は出る派です。
ティッシュが手放せません。

けど、全く動じず平然と食べている人も多いですよね。
羨ましいです。
むか~し、母と札幌ラーメンや坦々麺にハマッタ事があったのですが
母も出る派で、鼻の回りのお化粧が落ちると嘆いていたのを
ふと思い出しました。



昨日帰宅しました
屋久島のお土産です。
屋久島土産

縄文杉のすごさは写真では撮り切れなかったらしいです。
分かります。
美し過ぎるものや荘厳なものって自分の目で見ている物が
何で写真にそのまま写らないのかと悔しい思いをします。
不思議だけど、ホント。
ライブでしか見えないものってあるね。

さてさて、土日の二日間山登りをして
夜中にはウミガメの産卵を観て
かなり中身の詰まった観光をしてきた模様。

今日は階段の昇り降りが辛そうです
明日から仕事ですが大丈夫なんでしょうか・・・ね。
娘、屋久島へ
娘は金曜日から2泊3日で屋久島に行きました。

『縄文杉ツアー』往復10時間の軽い登山に参加するというので心配していましたが
どうにか無事に宿に戻ってこれたようです。

写メを送ってきました。
縄文杉

足はパンパンらしい。
持って行った「アンメルツよこよこ」が活躍していることでしょう。
あじさい2009
バス通りのあじさいを撮ってきました。
バスと違って車高が低いので思うような写真が撮れなかったけれど・・・

あじさい1

これから色づいていくのかな!?
あじさい4

この時期の通勤は、色とりどりのあじさいに癒されています。
あじさい2


詰め替えそのまま-その後ー
5月20日にアップした「詰め替えそのまま」
先日、シャンプーに続きトリートメントを使い切ったので
使い心地をご報告します。

ズバリ!合格です。
中身は使い切るという言葉がピッタリなほどキレイに最後まで使えます。
器具の取り付けも簡単。

現在愛用しているのは『パンテーン』
その袋の口が『詰め替えそのまま」の口型にピッタリだったので
アダプターを使うことなく尚更使い易いです。

トリートメントはかなりの濃度のクリーム状だけれど
詰まる事もなく快適な使い心地でした。

後、問題は耐久性ですけど・・・・・
もし一年後に壊れたら・・・・・・

きっと・・・

ランチを節約してでも
買うと思います。

DESTINYを口ずさむ朝
バス通りのアジサイが色とりどりできれいです。
去年は写真を撮りそこなったので今年こそは。
バスの車高の高さがちょうどいいのです。

カメラをバッグに忍ばせて
撮影しやすい場所に座って出発。

そろそろだわ。
カメラを出してスタンバイしていました。

と・・・・

加速、加速


バス停で待つ人ゼロ。
降りる人ゼロ。

最後の頼みの綱の・・・・信号も見事にスルー。
ノンストップ

そしてアジサイゾーンが終了。チーン


♪どうしてなっの~今日に限って~(by DESTINY)

天河水  ・・・ラーメン・・・
小寒い日のランチは、またまたラーメン。
環二のお目当ての店は駐車場が入れず向い側のお店「天河水」へ。
二人とも特製ラーメン(醤油ラーメンにチャーシューと卵がプラス)を注文。

天河水2
スープは鰹節の味が強い。
私には鰹節が主張し過ぎでした。
麺は超太麺で食べ応え有りです。


餃子
大きめのしっかりとした餃子。
天河水1
   
      *
      *
      *

換気扇カバーを交換するついでに
換気扇を外して洗いました。

この時期、きっちりやっておくと
年末楽なんだよね。
6月です。衣替えです。
六月を目前に昨日は衣替えを決行しました。
やっとこさ重い腰を上げ
思いっきり処分するぞ~~~と思っていたのだけど
大して処分するものもなく
かといって
これぞという洋服も無いという
なんとも摩訶不思議なタンスの中。

毎年思うんだけど
去年の今頃って何着てたんだろ