*All archives* |  *Admin*

2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
お父さんの幸せ!?
27日の土曜日、私が娘の買い物に付き合って
横浜へ一緒に出掛けたのが午後2時過ぎで遅く
息子も出掛ける用事があり夕食はいらないとの事だったので
今日の夕食は各自で、という事にしました。

意外とスムーズで5時頃に娘との買い物は目途がついたので

「一緒に夕飯を食べるかどうか、お父さんに電話してみようか?」と私

「うん、各自って言われた時、寂しそうだったもんね(笑)」と娘

電話してみると夕飯を買いにスーパーに着いたところみたいでした。
話すと一緒に食べるって・・・
で、お店を予約しておいてもらいました。

東戸塚の『きじま』
予約しておいて良かったです。混んでいるんですね。
2時間、美味しく楽しく頂きました。
その上、会計も夫が払ってくれました。

「ヤッター!今日は私のバースデーだったから。」と私
「一緒に食べてご馳走したかったんだね。」と娘

休みました
今日は風が強く午後から雨の予報でした。
いつも道を歩いているとき、多少ヨロヨロしているので
風が強くて、その上傘をさしていたらよろけて危なそうだったので
会社をお休みすることにしました。

今考えると、そんな事で休もうかな!?って思ったってことは
再出社して5日目。
疲れがあったのかも知れないですね

再出社
朝は夫がいたので車で送ってもらっちゃいました。
初日からちょっと楽チン。

仕事は楽しかったです。
相変わらず私の脳に不甲斐無さを感じる所があって
駄目だな~と思うことは多くあるけれど
周りに守られて、焦らないように仕事してきました。

休んでいた3ヶ月の間に社名が変わり
いろいろ細かい仕事が増えています。
その上、以前から不調だったノートパソコンも遂に壊れて
新しいパソコンになっていました

すべてに慣れるまでは時間がかかりそうです


でも事務所にいると耳鳴りの事なんて気にならなかったし
仕事中は自分が手術したなんて忘れてしまう時間があったんです。スゴイ

初日だし昼頃までで退社していいよ。と言われていたけれど
結局、無理なく定時の5時まで勤務できました。


久しぶりです
昨年の夏に病が発見され11月に手術、年末に退院し
今まで自宅療養していました。
簡単な家事と
あとは殆どテレビを観て昼寝ゴロゴロ
これじゃ、療養と言っても自分の為にならないのではと思い始めました。
多分、体調が良くなってきたって事なのでしょうね。

19日の金曜日に会社まで1人で行ける体力があるのか
挨拶がてら出掛けてみました。

無事10時半頃着いてビックリ。
いつもこの時間は女子2人を含めて3,4人しかいないことが多いのに
・・・・8人!
しかも社長は横のテーブルで他の会社の人と打ち合わせ中。
大入り満員の事務所でした。
いやあ、来ちゃいけない時間だったかな?と思いながらも
暖かく迎えてくれた女子社員二人とお茶してお喋りして楽しかったです。

社長も途中打ち合わせを抜けて来てくれたので
脳のリハビリの為にも初期の予定より早く出社したい旨を話したら
毎日でなくても一日数時間だけでも良いからいいよ。って
嬉しいお言葉です。

22日の月曜日から出社しま~す。