*All archives* |  *Admin*

2010/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
出不精!
先日のお休みの火曜日は
ゴミを捨てに家から出ただけで
結局何処にも出掛けませんでした。

そんな自分に少しだけ自己嫌悪だったけど
午後、このブログを見て
「会社お休みしたんでしょ!?」って学生時代の友達が電話をくれて
久しぶりにおしゃべり出来たので良かった~

んっ!?
出掛けないだろうと
バレてたってことかな あはっ


世の中は今日からゴールデンウィークだけれど
我が家のゴールデンウィークは週末からですかね。
何の予定もないけど・・・

平日、休みま~す
今まで仕事はウィークデーだけだったんだけれど
土曜日も出社して欲しいという事になったので
同僚と予定を調整して出社することになったんだ。

二週続けて同僚が出てくれたので
今週の土曜日は私が出社する事になって
代わりに明日はお休みすることにしました。

平日に休むなんて久しぶりだなあ
いつも行けない銀行や郵便局に行きたいと思っているけれど・・・
明日の天気が微妙ですね。
う~~~ん、
ゴロゴロして出掛けないかも知れないけどね 

エスカレーターの疑問
混雑時にエスカレーターを利用すると思う。
いつから片側が歩いて登って行く人用だ!って事が
マナーみたいになったの?
大阪万博からという噂もあるけど・・・
関東ではそんなに前の話ではないと思う。

歩かずに乗りたい人が多くて
右側がガラ空きなのに
人が渋滞しているのを見るとクエスチョンだらけになる。

昔はエスカレーターは二人で並んで乗っていましたよね。
そのまま誰も歩かなかったし
むしろ歩いたりしたら危ないと注意されたと思う。

駅のエスカレーターを見てみたら
禁止事項に「歩かない」と書いてありますよ。
やっぱりー!
急ぐ人は階段を利用するんだよね~と思っていたら

駅の二か所ある階段から
一か所はエスカレーターだけで階段がないじゃん・・
これじゃ、急いでいる人は
エスカレーターを歩けってことだよね。
確かに動いている階段を歩くんだから
少ない労力でスピードアップで利便なんだけどさ

で、結局

危険だから歩いちゃいけないの?
歩く人の為に片側を開けとかなきゃいけないの?

どっち!?

大火事
土曜日に出掛けようと外に出ると
近所の人が大勢いて
空を見ると黒い煙がモクモクと出ている。

火事だとの言葉にそちらに足を向けると
思った以上に大きな火事です。
自宅から10軒ほどしか離れていないご近所さん。

火の元は1階らしいが
すでに2階の窓から大きな火が出ている。
右隣の家を半焼し
風向きが変わったのか
火が左隣に向かって攻撃している。

消防車からの水は全く効き目が無くて
火の勢いが凄い。
結果、左の家は間の車庫の屋根はとろけてしまったけれど
家は無事だったようで良かったです。

実際にこんな大火事を見たのは初めて。
コワイですね。
他人ごとでは無く
自分も気を付けなくては

火事の写真を私は撮れませんでした。
何だか、お気の毒で・・・そんな気になれませんでした。


子ども手当
昼休みに、会社の同僚が子ども手当の申請用紙を書いていました。
全く私には関係のない話ですが・・。

今年は半額だけれど、それでも1ヶ月13000円。
子供1人につき、4か月ごとに52000円支給されるんです。
年間、156000円。
来年になったら2倍なんですよー・・・・・・クゥ~~~

これで景気が良くなったり
出生率が上がって日本に明るい未来が期待できるようなら
何も文句はないですがね~。

同僚には言っております。
支給されたら、貯金しないでガンガン使いなさい。
調子に乗って使いすぎるくらい豪華に使いなさい。
そして経済が発展して日本を明るくする。
それが『子ども手当』を受けた親の指名ですわよ 
手当を受けられない者から、せめてもの願いかな



和菓子
娘が買ってきてくれた和菓子。
あんこが食べたい気分だったそうです。喜んで便乗させて頂きました。

おでかけランチ
中学の時の親友4人グループで
逗子の「サロンドなぎさ」というお店でランチをしてきました。
サロンドなぎさ2

落ち着いた居心地が良いお店で
春野菜もデザートも美味しかったです。
3時間近くお喋りを楽しみ食事を楽しみました。
サロンドなぎさ
私が入院中にお見舞いにも来てくれたので
元気になった私を見て改めて安心してくれたみたいです。
快気祝いだとランチを皆でご馳走してくれました。
ホント、ありがとう。

この後、駅近くでのお茶は
私がご馳走しようと考えていたのだけど
スターバックスだったので、それぞれが飲み物を買う形で
ご馳走しそびれてしまった ゴメン

スタバにも2時間くらいいたのかな。
美容、食べ物、仕事、趣味、嫁としての事・・・・
いろいろな話で楽しかったなあ。

次回は、美味しいお寿司を食べに行きたいという話になりました。

で、その前に
お寿司を思う存分食べられるように
ダイエットに成功して次回お目にかかりましょう

と目標を定めましたよ 
バスカード販売中止
バスカードを使ってバスに乗っていたのだけど
3月末でバスカードの販売が終わり、使用は7月末まで。

これからは現金は勿論有りですが
SUICAかPASMOのICカードがお得で使い勝手がいいみたい。

だけど私が持っているSUICAのカードは初期の物なので
バスでは使えないらしい
帰り道、駅の窓口で聞こうと思っているのだけど
このところ窓口が行列状態。
今日は何十人も並んでいました。
新入学、新学期の時期だもんね。

これからネットで検索してみましょ


のんびりランチ
水曜日は会社の電話や人の出入りが少ない上に
昨日は社長が旅行でお休みだったので
お昼に突然の来客もないからチャンスです。

同僚の女子3人で
ランチは近くのお寿司を食べることにしました。
たまには、贅沢なランチもいいよね。
美味しく頂きました 

配達?
お店は歩いて1,2分です。

同僚の1人がお店まで取りに行き
醤油が無い事に気付いて私が貰いに行き
食べ終わった容器を別の同僚が返しに行きました。

図らずも食べた3人がお店屋さんに顔見せしちゃいましたよ。
別にどうでも良いことですけど・・・