*All archives* |  *Admin*

2010/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
サクランボ狩り予約
娘とサクランボ狩りに行ってみたいという話になり
じゃあ、バスツアーで行こうって事になったのだけど・・・
イヤ、ちょっと待て。
お父さんも行きたいかも・・・聞いてみると
やっぱり行きたいって。

で、バスツアーじゃなくて
夫Tの運転で行く事にしました。

サクランボ園に予約をする前に
一応息子も誘ってみると
「行かない」とメールが返信されてきました。
やっぱりね
100パーセント解り切っていた返事でしたね

6月の中旬になるけれど
美味しい報告が出来る事を楽しみにしていま~~す。



ささやかな喜び
今日、土曜日は出社しました。
帰りにマッサージに寄って帰宅。

休日の前日って嬉しいですね~。
この嬉しさは学生時代から変わらないかな。
特に何かあるって訳じゃないけれど嬉しい。
おばあちゃん
夕飯を食べ終わると電話が鳴った。
非通知・・・・誰かな

「はい」
『おばあちゃん、おばあちゃん』
可愛い子供の声です。

「違うオウチに電話しちゃったんじゃないかな?」
『・・・おばあちゃん』
「○○ですけど・・・」
『間違えました・・・すみません』

可愛いから全然いいんだけど
『おばあちゃん』って何回も呼ばれてしまいました。
イヤイヤ、全然怒ってないよ 


簡単なツマミで・・・
昨夜は娘の帰宅が早かったので
「シャンパンでも開けようか!?」ってことに。

ツマミは前日の残りの海老チリ、シューマイが少し。
ブロッコリー、アボカドと蒲鉾、クラッカーとクリームチーズ。
娘と二人だとこんなツマミで充分だから楽です。

「特におめでたい事もないけど乾杯~

娘がたまたま買ってきた「らぽっぽのお芋スティック」もツマミになりました。
美味しいじゃん 


一応病み上がりなので
無理に飲みきろうとしなくてもいいね。と言っていたのに
一本、キレイに飲み切りました。

私は軽く酔ってま~す。
珍しく顔が赤くなって・・・ぷっ、コントみたい 
頬に赤丸シールを付けているみたいに赤いよ 

でも私は食器を洗い、娘はお風呂を洗って
その後、テレビを観ていたら二人とも爆睡していました


坊主頭
土曜日の午前中、夫Tが
「床屋に行こうかな!?思い切って短くしようかな」

以前から私は言っていたんだ。
頭のトップの毛がかなり寂しくなっているから
変に回りがモッサーと毛があるより
全体的に短くした方がいいんじゃない?って・・

なかなか本人は決心が出来なかったみたいだけど
やっとその気になったみたい。

と言いながら実際短くしたら
相当ハゲが目立ったりするのかなあ・・・
と、不安が全くないとは言えなかったけど
大丈夫だよと送りだした。

で・・・・・・

短くして良かったと思います。
『高橋克実』みたいな感じ・・・かな。

ナイスコンビネーション
週末、家族4人で夕飯を食べていた時。
娘と息子の間にあったウーロン茶の入ったコップが引っ掛かり
お茶を飛ばしながらテーブルから落ちる~

『あ~~こりゃ床がビチョビチョだあ。いや、グラスが割れなければいいかあ』
と諦めていたら

次の瞬間!

娘の手の甲と息子の腕の間にコップがピタッ!!
ウーロン茶が半分入っている状態で落下を阻止したんです。
素晴らしい姉弟のコンビネーション。

「すごい!奇跡だね。写真に撮りたいようだね。」と私が感動していたら
「二人のズボンが濡れてるんだけど・・・」と娘。
そこでお風呂上がりで娘の隣で食事をしていた夫Tが
タオルを差し出したんだけど、娘は一言
「そのタオルはいい

アハハ・・そりゃそうだよ。
お風呂上がりだから本人はキレイと思っているかも知れないけど
汗を拭いていたタオルだもん。
いらないっしょ。

いやあ、それにしても
奇跡の瞬間を写真に撮っておきたかったなあ 


美味しくて可愛い明石鯛の形のモナカを頂きました
鯛モナカ








閉店とは・・
東戸塚のデニーズが4月22日で閉店になっていたらしいです。
3月末に友人と食事をした帰りに寄って
デザートを食べたのが最後だったってことね。
寂しいなあ。

二十代前半にデニーズ三ツ境店でアルバイトしていた事があるので
デニーズに行くと
「いらっしゃいませデニーズへようこそ」
と言っちゃいそうになったなあ。

しかし、不景気を感じるね。
東戸塚駅まわりの店舗が空室になっている所を見掛けるけれど
その光景はテンション下がるよ。

デニーズの後には何のお店が入るんだろ!?
整骨院へ
会社帰りに整骨院に寄ってきました。
やはり典型的な五十肩ですって。

私は肩コリでもないし
腰も痛くないけれど
肩も腰もメチャクチャ硬いそうです。

こんなに硬いのに
こっている事を感じないのも良くないって言われちゃった。
私って鈍感!? 

わ~~い、
マッサージは「痛気持ちいい」し
電気治療もグッドでした。
しばらく通って様子をみようかなと思っています。


同僚に頂いた讃岐うどん。
美味しかった。
2010.05.12.
娘は白米とチンジャオロース(青椒肉絲)も食べていました。
太らなくて羨ましい 

娘からの少し遅れた「母の日ロールケーキ」
昨日のお土産で~す。
母の日2010
別腹で食べちゃいますね。


母の日
昨日の母の日、それぞれの母にプレゼントを贈り
久しぶりに電話で話をしました。

大先輩である御二人に質問を・・・

「最近、私左手を後ろに回すと痛いんだよね。
これって五十肩だよね。なったことあります!?
どんな風でしたか?」

二人とも経験有りだったみたいです。
経験談を聞くだけで心強いね。

「私もそんな年になってしまいましたよ」
と話も盛り上がって義母も嬉しそうでしたよ・・


何気に書きましたが
五十肩です。
あちこちボロがくる年齢なんですね~~


鰹
本場四国の鰹頂きました。
お薦めの大根おろしで 
美味しかった~~と食べたのはGW中ですけどね。


5月6日なんです
ゴールデンウィーク明けの出社です。
夫Tは週末まで休みみたいなので車の送り迎え付き
休み明けでダレた体にはラッキーかな!?

夕飯は餃子を作ろうかと思っていたのだけど
夫Tがランチにラーメンと餃子を食べに行ってしまったようなので
メニュー変更になりました
牛肉の鉄板焼きが食べたいというので・・・・了解
楽チンメニューなので快く承諾です。

夕飯時・・・・
「今日、記念日だ。31回目の」と夫T
『んっ!?5月6日。ああ、そうだね。すっかり忘れてた』と私。

ビールと私のお茶結婚記念日乾杯

ゲゲ・・・渋すぎるねえ。




東京スカイツリー
昨日はのんびりし、今日の午前中は
夫Tは草むしり
私は洋服の整理をし
昼過ぎに二人でランチに出掛けました。

息子と娘から夕飯は要らないという連絡が入ったので
急きょ夫Tが行きたがっていた『東京スカイツリー』を見に行く事に決定し
東戸塚駅近くの駐車場に車を置いて電車で行ってきました。

すでに2時を過ぎていたので明日にしようかと悩んだけれど
今から行っちゃえ~~ みたいな勢いで・・・・

先日テレビの「スカイツリーが東京タワーの高さを超えた」というニュースで
実際に見ると迫力があると言っていたので
結構期待していたのだけど・・・・期待が大きかったのかな!?
新スカイツリー2

「これで東京タワーより高いんだあ」という感想でした。

新スカイツリー1

出来上がりは、この倍の高さになるのだから
完成したら素晴らしいんだろうね。

帰りは浅草に寄ってきました。
相変わらず、すごい人出です。
浅草

今年のゴールデンウィークは
歩きやすい良い気候でいいね。

春ですね~
すごーく良い天気です。
外を眺めながら事務所でランチ中でーす。

さっきまで事務所にいた社員が皆出掛けて・・・

この感じ・・・・
そうかあ
事務所に私ひとり!なんだあ。

勤め始めの頃は
事務所で一人仕事をしているのが当たり前だったんだよね。
仕事量も少なくて、のんびりしていたっけ。
簡単な経理と事務所のお留守番みたいな

懐かしい~~~~


因みに
最近は比較にならないほど忙しいです
念のため