*All archives* |  *Admin*

2010/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
娘の誕生会  -2010-
午前中は私の定期検診に行って来ました。
2時間待ちで診察は10分位。
人気の先生だから仕方ないね。

今夜は娘の誕生会をすることにしました。
今回の幹事は夫Tなのですが・・・
殆ど指令だしているのは私じゃん

娘の好みにより
ご近所のお寿司屋さんに決定。
お寿司バースデー会2

息子は肉系が好きなんだけれど
ツマミも魚介ものばかりになってしまいますねえ。
ビールと日本酒を頂き二時間半、楽しく過ごしました。
皆はお寿司、息子はうな重で満腹。
お寿司バースデー

会計時・・・おお、素晴らしい!
夫Tが奢ってくれるって言うじゃありませんか
ここはゴチになります。

美味しかった~ごちそうさま~

お寿司屋さんを出て
隣のお店屋さんにハシゴしようって事になったのだけれど
残念ながら満席だったので
諦めてブラブラと帰宅しました。
体とフトコロの為には良かったのかな


お風呂はありがたい
お風呂の修理は、祝日があったので
部品が届いた今日、修理してくれました。

工事料金は先日の修理を含めて13000円弱。
とっても良心的だったんじゃないかな。
このまま長持ちしてくれれば嬉しいです。

「また何かありましたら、ご連絡ください」と、職人さん。

『何も無い事を祈りますけどね』と、私。

「それはそうですね~」(笑)


ここ最近、
急に寒くなったのでお風呂が直って良かったです。
故障、困ります~
スウィッチを入れても
お風呂が全く無反応です。

シャワーもお湯にすると
水量が半減しちゃいます。

ガス給湯機が壊れちゃったみたいです。
真夏なら、ぬるいシャワーでも我慢もできるけれど
最近は涼しいもんね。

今日の夕方、
給湯機の修理の職人さんが来てくれました。

修理にするか、
年数が経っているので給湯機の交換が良いのか悩むところ。
どちらにしても連休なので部品が揃わず
次に来るのは早くて来週の半ばですって。

取り合えず、
お湯のシャワーの水量は多くなるようにしてくれました。

工事の方と相談して
今回は修理に掛けてみることにしました。
故障している部品以外の部品・・・・ガンバレ

頑張ってくれ~


ママ友
正に初めてのママ友。
新婚時代、向かいのアパートに住んでいて
二人の子供の年齢も一緒で毎日のように遊んでいたんじゃないかな。

幼稚園を前に家を引っ越ししたけれど
割と行き来したり、一緒に旅行したり。でも・・

ここしばらくはご無沙汰してしまって・・・
何年ぶりだろ!?
彼女の新築の家に遊びに行って来ました。

早朝は大雨でしたが
出掛ける頃には薄日が差し
傘を持って行ったけれど使わずにすみました。ラッキー

バスで行くのが一番早いのかも知れないけれど
戸塚の『カナール』のケーキを食べてみたくて
ちょっと足を延ばし、初めてのトツカーナへ。
カナール

この他にロールケーキも買いました。
噂通り、美味しかったです。

ランチは用意してくれて、美味しかった。
お料理のプロなので手際も良いし、
お手伝いしなくていいよ、という言葉に甘えて
のんびり、おしゃべりを楽しませてもらっちゃいました。

今度は一泊でおしゃべり旅行に行きましょ。
子供たちと一緒に!
帰り際に帰宅した次女さんが幹事をしてくれるって話になりました。

うちの息子は・・・
小さい頃は、女3人と仲良く遊んでいたのにね。
赤ちゃん役とかもやっちゃう小柄な子だったのにね。
・・・行かないでしょうね 




メイちゃん
生後4ケ月の猫ちゃんのメイちゃん。
里親になったらしいです。
人懐こい可愛いメイちゃんでした。
涼しくなったので
今朝、玄関から出ると肌寒さすら感じました。
バス停まで小走りしても汗をかかなかったし
暑さ寒さも彼岸まで。
昔の人の言うことに間違いはないですね。

明日は代休をとります。
結婚当初、子供が小さい頃にご近所だった
今でいう『ママ友』のお家に遊びに行く予定です。
涼しくなったら遊びにいらっしゃいと呼んでくれていたので
早速出掛けて行ってきます。

私はデザート担当 
何を買って行こうかな 


心配無用!?
先週の土曜日
私が起きると夫Tは留守だったので
床屋さんにでも行ったのかなと思っていたら・・・

あっ、いた 

庭の草むしりをしてくれていました。

丁度、起きてきた娘。
強い陽射しの中、草むしりをしている夫Tを見て
「頭のテッペンが凄い焼けちゃいそうだね」

『真黒に焼けた方が、髪が薄いのが目立たなくなるかも』
と、かなり希望的観測の私。

草むしりを終えた夫Tに
「娘が頭のテッペンばかりが日焼けしちゃいそうだって心配してたよ」って教えたら
『いろいろ心配して頂き、すいませんねえ』と言っていました。

私も少し働きましたよ。
台所の掃除。特に換気扇をキレイに磨きました。

午後は買い物がてら
ランチに出掛けました。
お疲れ様~~


今年最後のスイカ
またまた今日も暑い日でした。
だからって、9月にスイカが送られてくるって珍しいですよね。
でも、意外と9月のスイカって甘いんですって。
9月スイカ
ホントだあ。甘い。
喉が渇いた時に、水代わりにスイカを食べちゃってます。


お誕生日
本日は娘の誕生日です。
本人はお友達と夕飯を食べて来るみたい。
留守中に姉からおめでとうの電話がありました。
おしゃべりしていたら、電話に着信音が入ったので
姉との電話を切ると母からでした。
母からもおめでとうの電話でした。
皆に愛されて幸せ者ですね。
会社で・・
来客にお茶出しをする時、
テーブルの上が書類で埋め尽くされていると困ります。
「お茶を置く所が無い~」って感じ。

そういえば先日、
少し書類が出ていてお客様の前に珈琲が置けなかった。
で、書類の横に置いたのです。
けど誰にでも、その珈琲は
お客様であるオジ様の珈琲だって分かる・・・・と思うよ
で、他の客人にもお出しして

さて、最後に
身内の○○さんの所に置こうとしたら
オジ様に出した珈琲を○○さんが飲んじゃった・・

「ええ~~っ!!」 

それ、客人の珈琲でしょお。
だって客人が先でしょお。
けど飲んじゃったら、それはもう○○さんの物だよね。

結果、客人のオジ様の珈琲を最後にお出しした 
みたいな事になりましたけどォ 
まったく~~


こんなメール来ちゃいました
今日は台風の影響で雨
かなりの大雨だったけど
先週の土曜日の代休で仕事はお休みだったのでラッキーでした。
昨日の時点では台風の雨は明日だったのに
スピードアップしてくれたみたいです。

家でのんびりしていた昼頃、
携帯電話にメールがきました。

『退会届手続きが完了されていない為、
 ・・・・・利用料金が発生しており
 現状で未払いとなった状態で・・・・
 長期間の放置状態が続いているので
 ・・・・・・・
 ・・・・・・・
 法的手続きに入る・・・とか何とか。』

本通知は最終通告となります。って書いてあるけど
この通知、初めてだし・・・
全く身に覚えがないし。

ネットで調べてみたら
全く同じ文章のメールを受け取っている人の書き込みが沢山ありました。

これが
架空請求メール
ってヤツですね 

他の人も言っていたけれど
何でアドレスがわかったんだろ!?
要注意です




9月です
秋です
と、言えないくらいに毎日強い陽射しで
いつまで夏は続くのかしらと思っていたけれど・・

会社帰り6時半近く、外を歩いていたら
夕暮れじゃないですかあ~
街のライトがキラキラして綺麗です。

こ、これは秋の風景ですよね。間違いなく

どんなに日中が暑くても
天気予報士に秋は遠いと言われても
太陽が沈むのは着実に早くなっているんですよ 
当たり前だけれど
改めて確信しちゃいました。

秋はこっちに向かって来ていますよ~