*All archives* |  *Admin*

2010/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
どういうこと?  バスにて
通勤で毎日バス利用なのですが
最近バスの中に

「降りる方は完全にバスが止まってから立ち上がって下さい」

という注意書きがされています。

以前は、停留所に着く前に
降り口近くに待機してサッサと降りる事が
マナーみたいな所あったけれど・・・・

最近は危険だ!危険だ!と書かれています。
お年寄りが多いし
バス停に到着してから立ち上がるのは良いことですよね。

数日前は
オバサマが走行中に立ち上がったら
マイクで
「立たないでください!!」
と、厳しく注意までされていました。

乗客の安全第一!
徹底されているのかも知れませんね。

で・・・・そんな矢先
乗った乗客が椅子に座る前に発車して
よろけている人いましたけど・・・
それは・・・いいの!?
世の中、まだまだ分らないこと多いです~~~

10日ぶりです
あらら・・
早くも10日が過ぎてしまっていますね。
先週の前半は特に何も無かったけれど
親戚のオバサマの訃報が入ってからは
電話連絡などで静か過ぎる日常に変化がありました。

訃報の行事で活気づくと言うのも不謹慎ですが
この年になると
こんな時にしか親戚が集まらなくなっているのが現状かも・・・

23日の土曜日がお通夜で、24日が告別式でした。
告別式が9時からと早く、斎場が埼玉県の所沢だったので
お通夜だけ参列させていただく予定でしたけれど
ビジネスホテルに泊まろうって話になり
母と兄嫁と私で一部屋とってもらい
兄は他のお部屋に宿泊しました。

翌日は6時に起きようと決めていたので
「もう寝なくちゃ~」と
おしゃべりを止めてお布団に入ったのは夜中2時。
私は間もなく爆睡。
目覚ましが鳴るまで爆睡でした。

無事に告別式を終え
夕方に帰宅したけれど
さすがに疲れたのか8時まで寝ちゃいましたよ 

早い一週間
今週は月曜日がお休みで
木曜日は先週の土曜日の代休だったので
火水と金曜日の3日間出勤しただけでした。
アッという間に過ぎた一週間でしたね。

秋は祝日が多いから、
これからも日にちが過ぎるのを早く感じそう
・・・毎年の事だけど

最近では早くも
クリスマスケーキやお節料理の予約販売のCM。
うわあ~、今年ももう終わりに近いんだあ。

年末に向けてスピードアップして行きそう。
ちょっと、焦りますね。

流れる毎日
早くも10月に入って・・・8日
何だかバタバタと日にちが過ぎちゃいました。
特に変わったこともなかった・・・かな

涼しくなったら洋服の片づけをやろうって思っていた残暑の9月。
最近では片づけ日和が続いているのに
動けていない自分にガックリしています・・・テレビを観ながら

お気楽そうに生活しているように見えて
怠惰な自分に自己嫌悪しています・・・お菓子を食べながら
やっぱりお気楽そうにしか見えないじゃん。
駄目だ、こりゃあ 

五十肩も相変わらずだし
今年の夏は暑かったし
少しバテ気味なのかもね・・・私

って事にしておこう 

やっぱり、駄目