*All archives* |  *Admin*

2011/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
ちょっと運動
今週になって一層陽が伸びているなあと感じます。
退社時間がほぼ毎日同じなので間違いないです。
退社する時に空が明るいのは嬉しいですね。
4時半くらいかなあと勘違いしちゃいます。
得した気分。

で、会社から駅まで歩いてみました。
以前も歩いていたことがあったのだけれど
病気手術後は初めてです。
20分位だから大した運動量じゃないけれど
あまりに日々運動不足なので多少でもね。

水・木・金の3日間は歩きました
今週は土曜日出勤なので本日も。

取り敢えず3日坊主はクリアするぞ~

おまけのマンゴー
注文したお節料理の特典としてマンゴーが2個届きました。
マンゴー

家でマンゴーを切って食べるのは初めて。
でも切り方の説明書も付いていたので大丈夫でした。

食べ頃だったみたいなので
翌日に切って食べ・・・・

あっ、切った写真を撮り忘れてしまった。
う~~ん、初物に心を奪われて食べ急いでしまいましたぁ

でもでも、とても美味しかったです。

マンゴーを買うときに
美味しい物を選ぶポイントとかあるのかしら!?


ヤサオ~
週末、娘は携帯電話を買い替えて
友達と夕飯を食べて帰る予定で横浜駅へ出掛けました。

そんな娘から電話があり
携帯の契約者が夫Tになったままで買い替え手続きが出来ないので
これから横浜駅に来てくれないかとの事でした。

それが夕方5時。
お風呂にも入る前だったし
当然、晩酌前だったので
車で出掛けて行き帰宅したのは7時半頃だったかな。

車の中に換金前の宝くじがあったので
皆の夕飯代の足しにするように渡してきたらしいです。
6000円近くあったらしい。

娘は皆に言われたそうです。
「優しい、お父さん・・・ヤサオじゃ~ん
「ウチのお父さんだったら、来てくれないと思うよ」

「こりゃ、結婚できないんじゃない

結婚相手にお父さん以上の優しさを求めてしまうから
見つけるのが大変って事らしいです。



おせち問題、事件です!
5日から仕事初めです。
寒いけれど晴れているので気持ちいいです。

しかし横浜の業者が起こした「おせち問題」
100セット準備していたらしい見本の3段重は素晴らしい。
グルーポンで半額の10,500円になり
注文が殺到して500セットの注文が入ったらしい。

注文を受けてしまった限り発注しなければ!発注するぞ~!・・・・って。

でも、これは発送すべきじゃないでしょ。
おせち問題

ある意味、これを梱包して宅配で出した勇気が凄い。
いや、この勇気があるんだったら
受注を断る勇気を出して欲しかったなあ。

被害者の方々には悪いけれど
おせち問題3

あまりに度が行き過ぎていて、笑ってしまった。
食べ残し以下ですよね。


※写真はこちらからお借りしました。
お年始まわり
二日は恒例の夫Tの実家に行ってきました。
今年は娘も一緒に行けるという事で、3人で朝9時半に出発。
予想通り車の量が多くて渋滞気味。
1時間半ほどで着く距離なのだけど、着いたのは12時過ぎでした。

義母、義妹と甥の6人でランチは回転寿司。
夫Tのおごり・・・・ゴチになります。
その後、義母のコタツ部品を見に電気屋に寄って
バタバタ慌ただしく3時過ぎに
次の目的地、私の母と弟家族が住む家へ向かいました。

やはり、いつもより車が多いなあ。
4時半近くに着。
弟の長男が4時半に家を出てバイトだったらしく
ギリギリ、間に合って直接お年玉を渡せたので良かったです。

夕飯を誘ってくれたけれど
予定通りお茶だけ頂いて帰ることに。
6時過ぎに出るつもりが7時近かったかな。

で、家に着いたのが9時過ぎ。
帰り道も高速道路は混んでいましたね。
って、私はウトウト寝てたけれどね。

帰宅後、遅い夕飯を頂き
お疲れ様でしたあ。


新年
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
お飾り

新年のお祝いのお食事は家族4人揃って頂きました。
2011.01.01.
今年のおせち料理は「Oisix」という所で頼んでみたのですが
気に入らなければ全額返金します。とのこと。
70パーセント以上残った状態で返品するのが条件らしいですけど
そこまで残すほどマズイって、よっぽどですよね。
何となく、これはどうだろう?これは?って半分は食べてしまいそう。

けど、心配無用。
美味しかったです。

勿論、頂き物も美味しかったし
今年、私が手作りしたのは、お雑煮くらい。
のんびりした大晦日から元旦を迎えさせてもらいました。



                                   
                                                                   Ω