*All archives* |  *Admin*

2011/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
美味しい梅酒
昨日のお昼に娘から
美味しい梅酒を頂いたよというメールが来たので
梅酒に合うオカズにしようとネットで調べると
結局、和食ですね。

肉じゃがと焼き魚と枝豆とモロキュウ・・・

梅酒
梅酒大会 2011年一位 うぐいすとまり「鶯とろ」


娘と二人で梅酒ロックにして美味しく頂きました。
2杯で気持ちよく酔って
食器を洗った後は完全に爆睡していましたよ。

今日は爆睡しないように
1杯にしようと思っていたら
残り少なかったので飲みきる事にしました。
結局、1.5杯くらいかなあ~。
二人とも起きていられたので大丈夫です。


健診
これで6月なの!?って言うくらい毎日暑い日が続いています。
所によっては39度40度・・・・・
これって気温として、どうなの??

そんな中、今日は健康診断に出掛けてきました。

若干、血圧が高めみたいです。
場所や時間等の環境の違いで高い数値になる場合があるので
自宅でも血圧を測るように習慣にするといいらしいです。

昼ごろに終わったので
夫Tと待ち合わせて
イタリアンランチをして買い物して帰宅しました。

昨日の天気予報では
今日は少し涼しくなるって言っていたのに
やっぱり暑かった~

宅配便
「お届け物で~す」
出ると

「はい、モラタメさんからです。」

モラタメ  ・・・・
ふざけた名前だな~と思いながら印鑑を押して・・・思い出しました。

ああ!
私がネットで頼んだ商品でした。
貰ったり、安価で試せる商品のセットです。
以前も何度か使っていたサイトです。

こんなんです。これは840円だったかな。
モラタメ

美味しいといいけど 

小さな喜び
「明日は友達と外食するから」と娘。
これは良くあること。

「明日の夕飯いらないよ」と夫Tも。


『そうなんだあ。』と普通に返事をしながらも・・・実際

ヨッシャー 

滅多にないんだけど
偶然にもそんな言葉が揃った日!!

ニンマリしちゃいます。

仕事を終えて帰宅後
自分だけの時間・・・・なんか、いいんです 

またね、富士丸
今も時々、穴澤さんのブログ「富士丸な日々」を見に行きます。
犬の富士丸は2009年10月に急死し、
それはあまりに突然の事でショックでした。
その一年後の2010年の秋に
最後の本を出版されていたのは知っていたのですが
今になって、その本を読んでみたいと思いネットで注文 

またね冨士丸

富士丸の最後の日の事
穴澤さんの辛過ぎる心情、様子。
想像していた以上のものでした。

改めて、穴澤さんの富士丸への愛を感じ
富士丸から穴澤さんへの愛も感じました。

残された穴澤さんにどうしようもない後悔や思いは残っている
・・・けど
富士丸は穴澤さんの事が大好きで
その穴澤さんに愛されていた富士丸は
本当に幸せだったんだなって
思えました。

正直な思いに共感し

泣けました・・・

私の悲しみのモヤモヤしたものの整理が出来た感じで
読んで良かったです。

ナンプレ
久しぶりに「ナンプレ」を買ってきて
頭の体操をしています。

今回は難問揃いなので
夢中になってやっていると、時間があっと言う間に過ぎて
半身浴のお共には最高です。
ナンプレ


湯船に長く浸かっているのが苦手な私にとっては
とても良いお風呂の友です。

難問に四苦八苦して行き詰った時は
シャンプータイム!
一呼吸置いて
再びチャレンジすると・・・
行き詰っていたのが嘘のように解けるんですよね。

何事も根を詰めずに
休息する事って大事なんだなあ~

って、改めて語るまでもなく
十分に休息していますけどね~ 

このままで、いいんだわ 


風邪!?
10日位前に喉がかなり痛かったので
風邪かな~?これで熱でも出たらマズイなと思っていました。
痛みは少し緩和されつつも続いていて
このまま治るのかな~と思っていたら

昨日、声が少し変わったと思ったら
どんどんシワ枯れてきてハスキーを通り越して
殆ど出なくなってしまいました。
電話応対の時など
知らない相手の方に「風邪ですか?お大事に・・・」などと
御心配お掛けしたりして・・・ 

こんな風邪の流れは初めてです。
10日も症状を抱えているなんて・・・長過ぎ!
年齢のせいですか!?
こののんびりした感じ。

今日も声はガラガラだけれど
喉以外は元気なので大丈夫・・・だと思う。