*All archives* |  *Admin*

2011/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
誕生日です
昨日は夫Tの誕生日でした。
夕食時におめでとう!の声掛けで終了!

家族で誕生日会食をしようと思っているけれど
夫Tは9月まで土日がお休みじゃないし
平日は息子の帰宅時間が遅いし・・・
なかなか家族のスケジュール調整が難しいね。

娘は美味しいもの食べに行こうよってノリノリで
私は暇で・・
じゃ、二人で行っちゃおうかあ 

・・・・・なんてね
意味ないじゃん 




見つけたくないけど・・・見っけ!
事務所でランチ後の歯磨きをしに行くと
洗面台の横に見慣れない小さな物体が・・・

んっ!?何かな~・・もしかして・・まさかね・・・でも、そうかな

「あの、洗面台に歯みたいな物があるんですけど・・・」

『あっ!俺だ!俺の差し歯だ。ごめん・・

あはは やっぱり・・・・・でしたか。


付けてなくても全く気にならないそうです。
っていうか
帰宅したら外しちゃうんだって。
っていうか
外してた方が楽らしい。
でも
付けてないと社会生活上困るわけで

いつまでも自分の歯だけで生活出来るように
歯は大切にしなきゃね。

で、自分の歯じゃなくても大切にしてね。
歯の置きっぱは、ダメだよ~
おめでとう! 2
今、おめでとう!といえば
女子サッカー ワールドカップ優勝の「なでしこジャパン」だね。
全国お祝いムードいっぱいです。
明るいニュースはいいね。元気になります。

テレビでゴールシーンを何度見たことか。
またこれが、何度見ても笑顔になっちゃうんだよね。

9月にはオリンピックの予選が始まるとか・・・
是非とも予選通過してオリンピック出場を決めて欲しいものです。
女子サッカーがプロとして充分な収入を得るようになるためには
必要不可欠かも・・・

もしも
予選敗退なんてことになったら
今の女子サッカー熱が一気に沈下しちゃうんじゃないかしら。

反対にもしも
オリンピック出場・・・メダル獲得なんて事になったら
女子サッカー人気は揺るぎ無い位置を獲得するんじゃないかな。

頑張れ!なでしこ!!




おめでとう!
秋に結婚式を挙げる甥から
式・披露宴の招待状が届きました。
鎌倉で挙げるみたいです。

おめでたい話は嬉しいですね。

9月なので今の暑さを考えると
とにかく残暑が厳しくないことを願います。

何を着て行こうかな・・・
叔母さんだから留袖なのかなあ。
当日の天候を考えると洋服の方がいいような・・・
悩み中です 

でもでも
祝い事は、いいですね 
楽しみです 


つばめグリル -中学女子会-
土曜日の女子会は夕方6時半に
横浜駅ルミネ7階「つばめグリル」に集合し
10時半近くまで楽しんで来ました。

まずは生ビール
そしてワイン

つまみにいろいろ頼んで
つばめグリル3

つばめグリル2


何種類頼んだかな?
写真は携帯電話のカメラで
お店も暗めだったので撮りきれませんでした。
というか・・・
おしゃべりと食欲に負けた!かな

初めに
このお店は人が多くて、
おしゃべりの声がうるさいかもよ。
負けないように・・・・
もし居心地が悪かったらデザートは他のお店にしよう

とか言って始まったけれど
十分勝っていたんじゃないかな 

周りをうるさいと感じなかったし 

結果・・・

デザートとコーヒーまで頂いちゃいましたし。
つばめグリル4

とてもリーズナブルで美味しかったです。



中学女子会 -2011年夏-
今日は、中学時代の親友4人組の食事会です。
半年に一度くらいは会いたいね。と言いつつ
日々の生活に追われていると「あっ」と言う間に
時間が流れてしまうけれど

一人が6月の中旬にメールをくれて幹事をしてくれました。
日程を調整して日時と場所を決めてくれたので
今日、夕方は横浜駅に行ってきます。

今回は、私と幹事が仕事帰りになるのでディナーです。
私としては、友達との会食はかなり久しぶり。
楽しんで来たいと思います。

あっ!カメラ忘れた~~~
仕方ない、携帯電話のカメラでいいっかあ。
こういう時、カメラの性能がいい携帯が欲しくなるね~~

そういえば本日、関東地方も梅雨明け宣言したようです。
ず~~っと暑くて、とっくに真夏気分でしたけどね。

今夜・・・・まずは・・絶対
ビールで決まり ですね

では、あと4時間、仕事頑張ります 

蚊、発見!
バスの前の席に知らないオバサマが座った。

プ~~ン・・・・

わっ!蚊も乗車してきたみたいです。
そのオバサマの肩近くをフワフワっとスピードを緩めて飛んでるし 
もしオバサマの頭や首に止まったら・・・・

叩くべきか
放っておくべきか 

軽く叩いたら・・・絶対捕まえられないし
バシッと力強く叩くのは・・・ちょっとマズイよなあ。

挙句に、蚊を捕獲することも出来なかったもんには

最悪だあ 

と、考えていたら
蚊は他に飛んで行ってホッとしました。

イヤ!待てよ。

もしかして
今度は私の肩辺りを旋回していて
後ろの席の人を悩ませていたりして~~。
有り得ないことでもない。

もし急に後ろの人に叩かれたとしても
怒らんとこ。
蚊を捕まえていなくても
笑顔でアリガトウって言おっと 

そんな緊張感の中
何事も無く帰宅出来ました。

取り敢えず
めでたし、めでたしです。

サマータイム
暑い暑い、早くも梅雨明けしたのか!?まさかね。
と言いながら早くも7月に突入しました。

ブログの更新をサボって2週間???
書くこと忘れそう。というか忘れている事だらけだけど
今日、さかのぼって3日分書いてみました。
生活の覚え書きになるので書いておくと
後で役に立つので簡単な記録だけはしておきたいです。

最近、自宅にある自分用のノートパソコンの動きが遅くって
自宅でパソコンを開かなくなっているのが
更新しなくなっている理由の一つなんだよね。

今日は、夫Tのパソコンを使っています。
夫Tは7月から節電の為のサマータイム導入で土日出勤になったので
いつもと違う土日を楽しんでいます。

ただ、この部屋はエアコンがない。
そろそろ暑くなってきたので終了してランチにしましょ。
ランチは・・・焼きそばを作ります。では・・・