*All archives* |  *Admin*

2011/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
青森メロン
会社に届いたので、その場に居たメンバーで分けて
私も1個頂いて帰宅しました。

食べ頃まで待つこと数日。
ここ!ってところで冷蔵庫に冷やして
美味しく食べました。

メロン

娘はメロンが好きじゃないし
息子は食べる時間がないみたい

半個分は、私が食べちゃってますね 
夏休み 2 
13日土曜日は3ヶ月に一度の検診。
朝、7時半に出発して病院へ行きました。
道路は思いのほか空いていて予約30分前に到着し
今回は問診と薬をもらうだけなので9時過ぎには終了しました。

さあ次は、夫Tの実家に里帰りです。
近年、本日の最高気温で有名な町へ出発 

お昼に着いたので
義母と義妹夫婦、甥の6人で外食しました。
そのあと、お花とお線香、提灯持ってお墓参り。

夫Tは泊まりですが、
私は16時頃の電車に乗って帰ってきました。
18時頃に東戸塚に到着し、買い物をして帰宅。


夫Tには、2泊でも3泊でも泊まって来なね。
って、言ったのに・・・

何度も・・・

言ったのに

翌日の夕方4時ごろ
「これから、帰るよ~ 」ってメール

早いよ~~
せめて2泊ぐらいしてきなよー!!


夏休み 1  -兄宅と居酒屋へ-
夏休み初日の12日金曜日は、
お誘いを受けて兄宅に行ってきました。

私が勤めている会社が携わったリフォームと
庭の工事が完成したというので
見学がてら会食しようという事になって
夕方、夫Tと出掛けてきました。

リフォームは明るく素敵に完成していました。
兄嫁が設計したお庭もいい感じになっていて
鉢植えでおしゃれに彩られて素敵でした。
兄嫁Yさんのエネルギーを感じました~ 

最近、全く庭仕事に興味が無くなってしまった私は反省です。
けど反省だけで、エネルギーが沸いてこないダメダメ私 

お邪魔して一時間くらいお茶してから
予約しておいてくれた
和風ダイニング「きざみ」上大岡店に行ってきました。

会食2011.8.12.

飲み放題で2時間。
楽しくおしゃべりして飲んで食べて
あっという間でした。

隣にカラオケ店もありましたが
私たちは明日も予定があるので無理をせず解散してきました。
年齢的に無理はダメ 
ユル~イのがいい!!よね 

また、食事会しましょう!!
ゴチになりました。ありがとう。


ホントの休み
今週は今日と明日出勤すれば、夏休み突入です。
夏休みといっても短いし暑いし、
娘以外は夫Tと息子も休みだし・・・

今年になって土曜日出勤して
平日休みを経験してからというもの
これぞ、休みだあ~ と、知り
小さな喜びになっています。

朝、家族皆が家を出て
夜、帰宅するまでの間
ひとりぼっち・・・・・・・これが・・・

のんびりして自由で最高なんですよ~ 

専業主婦だったら、
当たり前にある日常なんだろうけれど。
そういえば、主婦友達が、
土日が終わって、月曜になるとホッとするって言ってたっけ。

わかります!

皆が一日中在宅する夏休みなんて
主婦にとってホントの休みじゃないんだよね。

秋っぽい
8月、なぜか朝晩は凌ぎやすいです。

そんな天気の中
蝉はミンミンと鳴いているかと思えば
道にバタバタと死んでいます。

焦っている!? 
気温の変化に踊らされているみたい。


と・・・・昨日は
秋を感じさせるトンボが飛んでいました。
あらまあ~キミまで出てきちゃったかあ。
夏の本番はこれからだと思うよ