*All archives* |  *Admin*

2012/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
寒い~
朝方から雪が降り始め、
午前11時現在の家の前は
今年一番の積雪量になっています。

午後から
気温が上がって溶けてくれればいいけれど
道路の雪が凍ってしまうと厄介です。

20120229

天気予報によると
雪のち曇り。
気温は0度から4度に上がる程度らしい
う~~ん
通勤通学する人にとっては
やはり、厄介なことになりそうです 

明日から3月なのに・・・
この冬、最後の雪かな

皆~!!気をつけて
バースデー
本日は私の誕生日です。
今更、嬉しい年齢ではないけれど
健康で誕生日を迎えられることは喜ばしいこと。
感謝しま~す。

お祝いのメールを頂いたりして嬉しかったです。

娘には
ルームウエアー『pique』のパーカーをもらいました。
やった~!!
20120227
パジャマの上に羽織るパーカー
フカフカ柔らかで気持ちいい~で~す。
ありがとう!!


娘の帰宅後、少し遅れて帰宅した夫T
上のピンクの箱を見て「何、これ!?」とか言っているから
『娘に誕生日プレゼントをもらったんだよ』って言ったら

「・・・お誕生日おめでとう」・・・・って

忘れてたな、こりゃ 

26日、日曜日
先週、東京に住む伯母が急死され
兄の車に乗って
お通夜に行ってきました。

病死と違って
突然の死というのは・・・何とも言えなく
心がザワつくものですね。

春には、夫である伯父の七回忌法要を予定していました。
きっと伯父が天国へとエスコートしてくれるでしょう
パシリですけど・・
昼過ぎに娘から電話がきて

「コンタクトレンズのストックが無いんだけれど
 今日は仕事が遅くなりそうで
 買える時間に間に合いそうにないんだ。
 本来は診察してからの購入になるけれど
 後日診察に行くということで
 ひと箱だけならば特別に買えるらしいから
 お母さん、買いに行ってくれない!?」


『ええ~~っ!!
 もっと早くに・・
 完全に無くなる前に補充しておけばいいのに
 メガネで出勤すればいいじゃん』・・・ブツブツ


「行ってきて~
 一生のお願い 


あはは・・
「一生のお願い」って何十年ぶりに聞いたわ
若い頃、よく使ってた気がするけれど
平成の時代には、死語だと思っていたけどね
娘が使うんだあ 


一生のお願い!じゃあ仕方ない
バスに乗って買いに行ってきましたよ 




2月は早い~
2月に入って節分の豆まきをして
ハローワークに顔出しして
モタモタしていたら
早くも中旬になろうとしているのね。
相変わらず時の流れが早いです。

今月に入って
我が家のメインのパソコンがフリーズして
修理に出すことになってしまい
結局、中身はすべて白紙になってしまいました。
まあ 仕方ない 
けど、やっぱり大変でした。




頼んでおいた手作りの置物が
出来上がったと連絡があったので
先週の日曜日、友人I 宅へ
夫Tと一緒に取りに行き、お茶してきました。

作ってくださる方は宮城県にお住まいで
あの震災以降、家にいることが多くなったので
頼んでもらって嬉しいと言って下さっていたらしいです。
喜んで作ってくれて、こちらも嬉しい 


≪いらっしゃいませウサギ≫
usagi1

≪まんまるうさぎ≫
usagi2

≪おひなさま≫
201202c

着物の柄はすべてお任せなので
出来上がりは、見てのお楽しみです。
早速、玄関に飾ってみました。
可愛い!!
一気に春が来た~~って感じ。

もう一つ
≪鯉のぼり≫の作品がありますが
後日、飾ったときにアップします。