*All archives* |  *Admin*

2012/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
聞き間違い
兄の手術の前日
義姉からの電話で病室の番号を聞いた時の事

義姉「部屋はイチマルイチゴウシツだから」

私 「うん、分かった。イチマルイチ号室ね」


私は101号室とメモったのですが
正解は1015室でした  


なるほど・・あるよね・・こんな間違いの落とし穴

言った方も
聞いた方も
妙に納得の聞き間違いでした。

因みに
義姉のお母様も
この聞き間違いの落とし穴にハマっていました  







素敵な人たち
昨日は目覚めた時に喉が痛かったけれど
夕方から出掛ける予定があったので
午前中はのんびり過ごしました。

歌が上手かった中学時代の友人Nが
小さなパブで
ジャズのミニコンサートを開催するというので
待ち合わせの青葉台駅でアレンジフラワーを注文し
行って来ました。

軽い飲食をしながら2ステージ。
6時半開演でお店を出たのは9時頃だったかな。
20120622b

メチャ良かったです。
歌が上手なのは当然ながら
友人Nがイキイキとして楽しそうでプロのようでした。
20120622c

あまりにも堂々としていたから
「緊張しないの?」って聞いたら
『緊張というより、歌い出したら楽しくて』って・・・

これってスゴイ。
本物だよ~ 

こんな感覚を経験できる事に
巡り合えただけでも幸せだよね。
羨ましいことです。



当日、友人Kは発熱のため欠席
友人Dのご主人も参加の予定だったけれど
仕事のため来れなくなってしまったので
急きょ、友人Dがお母様を誘ったら
二つ返事で来てくれました。
20120622d

久々にお会いした友人Dのお母様。
カッコいい!!
その行動力もだけど
ファッションもカッコいい!!
タクシー代も食事代も出してくれちゃいました。
カッコ良過ぎです 

失礼ながら、お歳を聞いたら
80歳ですって!!
全く見えません。
最高に素敵です。

今日は
素晴らしい音楽を聴き
素晴らしい人にお会いすることが出来ました。

兄、手術!
21日は兄の腎臓手術でした。
お昼からの手術だったので10時ごろに病院へ行き
義姉を交えて3人でおしゃべりして過ごし
1時間後に息子、義姉のお母様も到着して
手術までの間、談笑して過ごしました。

手術は非常事態が起きない限り大丈夫だろう!というモノだったので
不安がありつつも明るい感じで待つ事が出来ました。

手術後の先生からのお話も
予定通りの結果でひと安心でした。

翌日、目覚めた時
何だか喉がガサガサと痛いような・・・

あっ!!

手術の待ち時間が6時間・・・
プラス、手術前に2時間
合計8時間
皆でしゃべりまくっていたもんなあ 

談話室だからって良かったのか!?
病院の中なのに・・
喉が枯れるほどのおしゃべりって・・・
ご迷惑お掛けしていたら、ごめんなさい(~_~;)


まあ、取り敢えず
明るい手術で終えられて良かったです 
我が家のスギちゃん
台風4号が日本列島を北上しています。
風雨が強くて
雨戸をガタガタさせて
風がゴーゴーと唸ってます。

そんな今日は家族も帰宅は若干早めで
最後の息子も9時頃には帰って来ました。
ビショ濡れで 

傘を差さずに歩いて来たんだって。

ワイルドだろ~




ところで何十年後かに
このブログを読んだら

スギちゃんって誰!?
ワイルドだろ~って何!?
ここ、笑うとこ!?

なんて事になっちゃうかな~ 
一発屋有力候補とか言われちゃってるもんね 

諦めずに・・
最近の結婚式の引き出物はカタログから選ぶ形式のものが多い。
荷物にもならないし
各自で好みの物が選べるという利点がある。

以前、お笑い芸人の雑談で 
この手の引き出物の話になり
「帰宅して選んで注文するのは忘れてしまうから
その場で持ち帰った方がいい」
という意見があった。

なるほどね~
そういう人もいるのね~
と思っていたら

我が家にもそんなウッカリ者がいました!!
娘の部屋と息子の部屋から2冊ずつ 
古い物は2年以上経っているし・・・
もう期限切れだよ!と本人たちは諦めモードだ。

じゃあ!もらっちゃうよ!と
オバサンパワー発揮しました。

ネットで対応できるものは
ネット上で注文すると対応してくれました。

ハガキで注文するものには

『かなり遅くなってしまったので
すでに期限切れでしたら
このハガキは処分してください』

というような事を書いて投函したら
4件ともスムーズに商品が送られてきました。
半分諦めていたのですが
お肉や野菜や中華セットなど続々・・・
こういう宅配ラッシュは嬉しいですね~ 

食卓が潤いました~~

中学女子会
またまた中学女子会の3/4メンバーでランチしてきました。
11時に逗子駅で待ち合わせ。

第一候補のイタリアンの予約が取れなかったので
第二候補のお寿司屋さん、逗子の「吉兆」です。

にぎりとハマグリのお吸い物セット(1,300円)
吉兆20120601c

まず、蛤のお吸い物が美味しい~。
お寿司はネタが新鮮で、マグロもトロケる~
少し甘めのタマゴ焼も美味しかった。
大満足!!

吉兆20120601a

あれ!?気付くと、
私たちの会話がちょっと一休みしていました。
何故って・・・皆が同時に

『これ、食べよう!』・・・うん、美味しい
『次はどれを食べようかな!?』と・・・

お寿司を食べる事に
夢中になっていたみたいです。


食後は友人宅にお邪魔して
お茶しておしゃべりしてきました。

帰り道、友人お勧めの
焼き豚とお蕎麦を購入。

焼き豚は今夜のオカズにし
お蕎麦は明日のランチにする予定。
こういう買い物は、助かりま~す。