*All archives* |  *Admin*

2012/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
館林へ
昨日、
最高気温で有名な館林に行ってきました。
義妹のお見舞いと義母宅を訪問。
軽くお茶して話をしてきました。

高速はスムーズで片道2時間弱。

おしゃれなオープンカーも多くて目についたけれど
この陽射しと熱気
私はクーラーの効いた普通乗用車がいいです。
夫T、バースデー
土曜日、珍しく子供達は出掛けないというので
即、夫Tのバースデー会食を
東戸塚のきじまに予約しました。

予約する時には、
同時にコースを選択する決まりがあるので
軽めのコースにして
後は食べたい物を追加注文しようということにしました。

お誕生日だということで小さな花束を頂きました。
20120728d

夫Tが胸に抱えています。
20120728a

コースはこんな感じ。
20120728b

意外とお腹がいっぱいになってしまって
追加は貝付きウニだけ。
20120728c

次回はコースじゃなくて
自由注文の方が良さそう。

お隣さんのテーブルを見て思いました。



ダブルマンゴーパフェ
土曜日のランチ。
珍しく家族4人が揃っているし
暑いんでソーメンにすることにしました。

で、デザートに
最近美味しいという評判を良く聞き
食べてみたいと話していた
ミニストップのダブルマンゴーパフェがいいねって事になって・・

確か小学校の前にあるコンビニはミニストップだったよね。
と、夫Tにお買い物を頼みました

ソーメンを湯がいていると
夫Tから電話が・・・

「ミニストップが違う店に変わっちゃってるよ」

『ええ~~っ!そうなんだあ。 近くにミニストップ無かったっけ!?
 東戸塚駅近くにあるのは知っているんだけど・・・』

「あったっけ!?」

『うん、ダイエーの近くの・・駐車場の向いにあるのは絶対ミニストップなんだけど』

「そこに、行ってくるよ

『ホントに~



えへへ・・

無事に4つお持ち帰りしてくれました。

ダブルマンゴーパフェ

丸型透明カップのフタをされ
プラスチックのパフェ用スプーンが付いていて298円。
この形で、お持ち帰り出来るなんてステキ!!

一口食べて・・・冷た~~い美味しい
この見た目とお味・・
これでこの価格は、驚きプラス大満足です。
中学、夏の会食
中学時代の友人会、今回はフルメンバー4人が集まれました。
上大岡駅に17時20分に待ち合わせし
『四季の庭』へ。
20120727z

取り敢えず、生ビール。
この時期の冷えたビールは、美味しいですね~

お料理は『四季ディナー』3500円のコースを頂きました。
20120727shiki

飲み物はビールの次にワインを頂き
9時のラストオーダー時にサングリアを注文。
9時半に最後の客となった私たちは帰路につきました。

いい仲間です。
次回は、秋かな!?



リストランテ ヒロ  -イタリアンー
昨日の学生時代友人との会食は
東京駅丸の内側前の丸ビル35階にある
「リストランテ ヒロ」

手長エビのパスタランチセット(2,625円)に
グリーンサラダをプラスしました。

パンはもっちりしていて美味しかった。

パスタも海老の香りいっぱい。
海老を手でむしって食べられるように
フィンガーボールとお絞りタオルのセットを
各自に添えてくれるサービスは嬉しかったな。
20120720c

デザートは4種類の中からチョイスしました。
写真にはないけれどコーヒー、紅茶、エスプレッソから
皆、コーヒーを選びました。

美味しかったし、居心地のいい
ステキなお店でした。




学生時代の会食
梅雨も明けて毎日猛暑の日が続いていたけれど
今日はビックリするほどの涼しさでした。
ラッキーにもそんな過ごしやすい日に学生時代の友達3人でランチ!!

きっと暑いだろう!
外を長く歩きたくない!
と思っていたから
場所は丸ビルか新丸ビルの中がいいねと決めていて・・・
丸ビル35階のイタリアン
「リストランテ ヒロ」へ

予約を入れてなかったので
オープン11時より早めに行って
お店横の椅子に座って待っていると
「窓際のお席は12時半に予約が入っているので1時間半のご使用でしたら
窓際席にご案内できますが如何致しますか!?」と・・

食べるだけなら1時間半で充分だし、
東京駅を臨める窓際の席も捨てがたいけれど
おしゃべりの事を考えると1時間半はねぇ~~

『窓際席じゃなくて良いです!!』ときっぱり 

20120720b

                          お食事はこちら

2年ぶり、4年ぶりだった私たち。
近況報告から介護、老後、健康、・・・
果ては延命処置の話で盛り上がる。
学生時代、まさかこんな話で盛り上がる日がくるなんて
思ってもなかったよね。

でも、こんな話題を
笑って話せているんだから
まだまだ幸せだね。

ランチタイムのクローズが15時半だったので
15時過ぎにお店を出て・・あらっ!
4時間も居たんだ、私たち 
あっという間だったよね~
時間が経つのって早いね~ 

と、人ごとのように語りながら散策へ。
むか~し、昔、
私たちがOL初心者だった頃、東京駅近くに会社がありました。
私は八重洲口側だったのですが彼女達は丸の内側。
もうどちらも移転してしまって、ここにはないけれど
懐かしいと丸の内側を少し歩いて来ました。

東京駅と言ったら丸の内が表舞台。
少し歩くと皇居なので
高いビルとビルの間の道は広いし
歩道も広くて緑も豊富。

オフィス街なんだけれど
おしゃれで優雅な感じで素敵でした。

東京駅の工事の完成はいつかな!?
20120720e

絵になる駅ですね~。
完成したら是非また来たい。
20120720f

帰り道、予報通り小雨が降ってきたけれど
この時期にこの涼しさは最高。
じゃなきゃ、
散策しようなんて発想も起きなかったもんね。
食事、散策、素敵な一日でした。

ラッシュ前に解散して
夕飯の買い物して帰宅しました。




渋谷、ヒカリエへ
今日は渋谷で高校時代の友人Nとランチ会食してきました。
今、渋谷といったら・・・ヒカリエに行きた~~い 
ってことで、イザッ!!

7階にあるお店でパスタランチ。
まだ11時だというのに、
すでに長~~い行列が出来ているお店もあったけれど
今日はランチがメインじゃなくて、
おしゃべりがメインなので空いているお店へ。
と言っても
そのお店もランチ時間になると
行列が出来ていました。

それにしても人の多さと年齢層が若い事に驚きでした。
横浜駅辺りも十分都会だとは思っていましたが
格の違いを感じます 

今日って平日だよね~
この若い人たち、何処から湧いて出てきたの!?
まだ夏休みじゃないよね~

と何度か友人に確認したくらい。

学生、OL、三十代主婦が多いんです。
普段、平日の昼間は年齢層が高いのが当たり前に感じていたけど・・・
そうかあ!!
違和感さえ感じた、この光景!
なるほど!!
逆に老人がいないんだあ

さすが、渋谷!!
さすが、ヒカリエ!!


そのヒカリエ。
ゆっくり見る時間は無かったけれど
何だか素敵でした。
いつか、のんびりウィンドショッピングしたいねえ~
もうちょっと、人が少ないといいけどねえ~


友人Nは、要介護のお義母さまのお世話があるので
夕方になる前に解散。
ラッシュ前に帰宅したので帰りの電車も座れて快適でした。

渋谷。
学生時代は東横線で行っていたけれど
今は湘南新宿ラインがベストです。
特に横須賀線系統だと東戸塚から直通だから最高です!!


友人Nとの話も盛り上がって楽しかった。
また涼しくなったら会おうね・・



今月は・・
同級生熟女子会月間になりそうです。

来週から週一ペースで
中学、高校、短大時代のお友達とのお食事会予定が入りました。

中学以外はかなり久し振り。
何年ぶりになるのかしら!??
おしゃべりに花が咲きそう。
喉のケアをしておかなくちゃ 
楽しみです。


 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


先月末、ボーナスが出たからと
娘がお土産に買ってきてくれた『フロマージュ!!』
20120627a
美味しかった 




筋トレしなくっちゃ
3月にお試しで行ったエンダモロジーを
その後、約3か月間通って
今日、終了しました。

結果、体重減、サイズ減、体脂肪率減、などなど
良い結果で終了することが出来ました。

この後の3か月が重要!
変わらぬ食生活と程よい運動をして
リバウンドしないように維持してください。
と釘を刺されてきました。

はい!
分かっています。

と、言いながら
これまでも
分かっているんだけど
いつの間にか増えてるんだよね。
そして減るのは
筋肉量や基礎代謝率だけ 

いやいや、
運動、筋トレ
頑張ります!
・・・それなりに 



因みに
家族は誰も
私の変化に気付いていません 


定期検診
昨日は、3ヶ月に一度の定期検診の日。
いつもは夫Tに車で行ってもらうのだけど
出張先から帰って来れず、
中野まで一人電車で行って来ました。

横須賀線→東海道線→山手線→総武線と
4つの電車を乗り継いで・・

けれど便利ですね~
携帯で乗り継ぎ検索すれば
悩むことなく迷うことなく
その時間に最も良い乗り継ぎルートを
提示してくれるもんな~~

ありがたいです。

しかしまあ
東京は人が多いです~~