*All archives* |  *Admin*

2013/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
うんが運を呼び・・
報告し忘れていたのですが
今月の初めに『うん、ウン事件!?』があって
ウン絡みで6億円くじを買ったじゃないですかあ・・

知らないよ と、皆の心の声が聞こえる気がする

3月6日に書いたように買ったんです。
totoを一口だけ、300円!!

数日後、携帯電話にメールが届きました。
楽天銀行に入金がありました。って
楽天銀行の口座に入金があるなんて
くじ関係かしら!?
6億だったら
何桁!?
自分の口座を開いた途端
残高 600,0●●,●●●円
なんて数字が飛び込んできちゃう!?

絶対に無い!
なんてこと言えないし
イヤ、多分無いんだろうけど・・
でもでも
絶対に無い話でもない

もし1等当選だったら・・・
・・・どうしよう
期待と不安の中、開いてみたら
●●,●●●円
桁は変わってなかったです 

トト、トウセンキン  570円

あはは
当選は、したみたい
喜ぶべきことです
あの日のウン絡みの運にしては上等です
少しの時間、夢を見させてもらいましたし

以上、小さな、小さな幸せ報告でした。

桜満開
今年は記録的に早く桜満開となりました。

今週末は車移動することが多かったのだけど
道々の桜が満開で
とても楽しませてくれました 

4月の新入学の時期には
桜が散ってしまいそうで
少し寂しくなりそうだけど
自然のことだから仕方ないね 
お彼岸最終日
夫Tの実家に行ってきました。
車で2時間、実家に着いてすぐに
義母、義妹の4人でお墓詣りをし
ランチは義妹のご主人も参加して
最近オープンしたというファミレス『いっちょう』へ。

横浜辺りでは見た事がないお店で
ファミレスと居酒屋がミックスしたような感じ。
席は個室タイプ!
メニューが豊富で
リーズナブルで
近所にこういうお店が出来て良かったです。
ただ
料理が出来るまでの時間が掛かり過ぎ。
しかも5人の内
一番最初に出来たのが私の一品で
揚げ物があったので先に頂きました。で
私が食べ終わるまで
次の品がこなかったんだよね 

まあ、開き直って
皆が見つめる中でも
美味しく頂きましたけどね 

親戚に大量のキュウリとトマトを頂いたので
帰りに母宅に寄ってお裾分け。
2時間ほどお茶して帰宅しました 








春の風物詩
兵庫県明石のお友達からイカナゴを送ってもらいました。
20130315aa
届いてすぐに小皿に山盛りにして頂きました。
お茶のお供にも最高!
とても美味しくて、殆ど私が食べちゃいました。
大き目の容器で頂いたのに
2日で食べ終わっちゃいました。
ごちそうさま。ありがとう!!
今日の行動
娘が厄年、夫Tが前厄ということで
川崎大師に行くことにしていたのですが
その前に
今日はお彼岸の入りだったので
3人で父のお墓参りをしてきました。

隠れた意味
考えてみれば若い頃
バレンタインデーにはチョコレート!
ホワイトデーにはマシュマロかクッキー!が定番だった。
これもお菓子業界の策略だったんだろうけど

今はスーパーで見る限り
クッキーが主流でキャンディ、チョコレートも有りで
マシュマロは目立たない存在になっていたように
思うんだよね

これって私みたいに
マシュマロが苦手な人が多いからかしら!?

と、ネットで検索してみました

ビックリです!
お返しのお菓子に隠された意味があったらしいです。
(1)キャンディ・・・あなたが好き
(2)クッキー・・・・あなたとは友達
(3)マシュマロ・・・あなたが嫌い

こんな事が囁かれていたら
マシュマロは姿を消して
義理チョコのお返しはクッキーになるよね
なるほど、そうだったんだあ 

私は全く知らなかったのだけど
これは以前に言われていたことで
意外と有名だったらしいけれど
現在では
知らない人の方が多くて
気にすることはないらしいですよ

けど、これは夫Tに教えなくちゃね。
まずは
『マシュマロに隠れた意味があったんだね。ありがと』
なんて優しい言葉を掛けてみましょうか


かわいい!??ホワイトデー
夫Tが日帰り出張の帰りに
ホワイトデーには一日早いけどと
娘と私にお菓子を買って来てくれました。
20130314.jpg

わ~い
早速開けてみると・・・・まさかの
これも・・
これも・・・
これも・・・・

マシュマロ

もらって言っちゃあ悪いけど
今後の事もあるから言っちゃうけど

「最近のは分らないけど・・
 マシュマロ・・苦手なんだよね

そしたら夫T
『見た感じカワイかったから買ってきた』って

「そうなんだあ
可愛かったからって・・乙女かい!?
夫Tらしからぬカワイイ発言に違和感だけど
東京駅のお土産売り場ホワイトデーテンションに
のまれちゃったのかな


☆翌日、そのやり取りを聞いていた娘の話☆
「お友達に話したら 
 お父さん、可哀想!って言ってたよ
 見たらカワイかったからって・・・ねぇ
 あの場で、私もマシュマロ好きじゃないとは
 言えなかったよ

ある意味なかなか思い出深いホワイトデーでした


今日、
二種類のマシュマロを食べてみました。
う~~ん
最近のも変わらずでした



うん、うん!!
今朝、出掛けた娘が
家を出て間もなく電話してきました。

忘れ物でもしたのかしら
「な~に!?どうしたの?」

『家の出入り口にウン〇があったよ』

「ええ~~!分かった。ありがと。いってらっしゃい」

まったく~
犬かしら!?猫かしら?

今日は天気がいいから
少し乾かしてから取った方がいいかもね・・・それに

もしかしたら
犬の飼い主が始末する道具を取りに戻っているのかも知れない
午後になったら
「あら!?無いわ」なんて事になるかも

ってな思いは
全くの希望的観測でした

イヤイヤ
これは幸運の証で
運がつくってことかも
うんうん、そうかも
そのウンじゃないし

ってな
一人ノリ突っ込みしながら掃除をし
ネットでBIGくじを購入してみました

もしかして
ウンが運を呼び・・・最高6億  ムフッ

これぞ
おやじギャグ的ポジティブシンキング!!




チャリティ大会
昨日、地域のチャリティイベントに
友人のご主人が仕事絡みで参加する事になり
奥様である友人がピアノ
もう一人の友人がデュエット相手として
協力出演したので観に行ってきました。
20130304a
デジカメで撮った動画から強引に出した静止画

友人達は舞台上でも堂々としていて素敵でした。
イベントは夕方まで続いていたようだけれど
出演後はご主人にランチをご馳走になり
何もしていない私も打ち上げ食事会に参加しちゃいました
ご馳走さま 

20130304b
打ち上げ会は
友人のお母様、妹さんを含めて6人
『木曽路』の個室でコースを
ゆったり美味しく楽しく頂きました。
満腹で~~す

因みにランチ後
ご主人は仕事に戻りました。
成功して良かったね。お疲れさまでした。