*All archives* |  *Admin*

2013/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
お隣さんからの頂き物
先週末、ガス工事会社の方が
『来週の月、火曜日にお隣の給湯器工事をするので
ご迷惑をお掛けしますが宜しく』
と、タオルを持って挨拶に来てくれた。
『大きな音が出ることは無いと思います』
とも言って帰って行ったのだが・・・・

昨日の工事の煩さといったら
想像以上だった。

テレビの音が聞こえな~い
騒音は出さないと言ったんじゃなんかい!!
と思わず突っ込みを入れたくなったけど
まあ、家にいるのは私だけだし
テレビの音くらい、我慢しましょ
明日には終わるんだし仕方ない

そしたら今日
お隣の奥様が
「煩かったでしょ。ごめんなさい」
と、持ってきてくれました。

20130423a

自由が丘の牛肉専門店の
牛肉メンチとコロッケみたいです。
「お気遣いありがとうございます。
 遠慮なく頂きます。ごちそうさま 

東京駅みやげ
夫Tの今回の東京駅のお土産は
シブーストでした。
20130318a

5等分が丁度良い大きさだったので
4人家族だけど5等分にカット! 

残りの1個は
私の一人おやつ用に頂きました
美味しかった。ごちそうさま~

時間の経ち方
毎日
何かに忙しくしているわけでもないのに
一日が終わる速さと言ったら
不思議なくらいです。

子供の時より大人になるほどに
時間の流れを速く感じて
それは年々加速しています

初めての体験ばかりの刺激的な毎日より
知っている事をする毎日の方がはやい!?
初めて歩く道は
行きより帰りの方が短く感じる・・・みたいな

けど、逆もあるよね
初めてのことを夢中にやっている方が
あっと言う間に時間が経つとか・・

結局どっちなんだい!!
って感じだけど 
今の私は
家事に追われているわけじゃなく
かなりゆったりした単純な生活で
時間の流れを遅く感じるんじゃないか
同じ生活の繰り返しに飽きそう 
と、思いきや
実際の時間の経ち方は、速い速い
このブログも前回更新から
2週間も経っていることにビックリ

まあ、本当に忙しい人は
時間がもっと欲しい
一日24時間じゃ足りない
とまで思うんでしょうね

私は・・
24時間で充分です

乙女かぁ・・・第二弾
先日、出張で東京駅を通った夫Tが
買って来てくれました。

「わ~い、ケーキ買って来てくれたんだあ。どんなの!?」

前回ホワイトデイの時は
折角買って来てくれたのに
マシュマロだったから
申し訳ない感じになってしまって
今回、私にしては
少しだけテンション高めの
食いつき気味な感じで言うと

『お店の前を通ったら
 このケーキが買って買ってと呼んでいた』って夫T

寒っ !乙女かぁ!!と
突っ込みたい所だったけど
買って来てくれた事に免じて
ドン引き寸前で食い止めました。

20130317aa

それを横で聞いていた娘
「今度一緒に洋服見に行こうよ。
 買って買ってって言ってる洋服が沢山あるよ~

夫T、
その声は聞こえないらしいです。