*All archives* |  *Admin*

2013/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
お墓参り
お盆の頃、夫Tが出張だった為
遅ればせながら
昨日、お墓参りに行って来ました。

朝8時半に出発し群馬の館林へ
館林と言えば今年も
猛暑、高気温でニュースになっていたけれど
この日は割と涼しくて助かりました。

義父のお墓参りをしてから
夫Tの実家へ行き
手土産のフルーツゼリーでお茶をしてから
3人で近くのファミレスでランチ

義母は沢山おしゃべりして元気そうでした
同じ話の繰り返しでしたが・・
元気におしゃべりしている姿は何よりです

帰りに私の父のお墓参りもして帰宅
8月もあと1週間かぁ~ 


秋の気配
夕方、道を歩いていると
『あれ? ・・秋!?』って感じる今日この頃

空の色と空気感
毎年の事だけど好きだな~

そして、夕べ
お風呂に入っていたら
虫の音ルルルルルル・・・♪

秋は着々と近づいているね

猛暑 (・。・;
毎日30度超えは当たり前で
35度以上なんて有り得ないような気温だってある

そんな中、
久しぶりのお出掛けだったので
暑さ対策として
ロングスカーフで保冷剤を巻いて
首から掛けてみました

うなじが冷たいって・・・気持ちいい~
日傘を差して直射日光を遮れば
バス停まで歩いても
汗知らず!!快適でした。

夏にスカーフなんて
暑くないんかい!!
どんだけオシャレなんじゃい!?
なんて
思われちゃいそうだけど

そのスカーフのお蔭で
涼しいんだから
凄くないですかあ 

と、ワタシ的にはヒットなんですが
家族は誰も真似しようとしていないので
問題がある・・・のかも 


携帯電話が無いと・・
夜遅く友達の車で送ってもらった娘が
帰宅して間もなく
「あれ!?携帯が無い
  車の中かな~!?でも・・どうして?」
なんて言いながらバッグを探っているのを見て

『友達の携帯番号分からないの?』
『パソコンにメルアドとか登録してないの?』

聞いてみたけどダメ
携帯電話が無いと
常に親しくしている友人なのに
連絡することが出来ない現状

どうしよう・・・どうする?

あっ!!
私の携帯から娘の携帯に電話すれば良いんじゃん!!
友達に直接連絡をとることばかり考えて
簡単な事を見逃していました

結果
運転中の友達が
娘の携帯の着信バイブに気付いてくれて
戻って来てくれたから
良かったけれど

携帯電話だけに頼っている現状に
問題有りと認識しました

もし、自分の携帯を無くした時
家族の携帯に連絡とれる人って
何人いるだろ!?



高視聴率で話題
この夏のドラマと言えば
「半沢直樹」

初回
何の気なしに見ていたら
途中から
『これスゴイ!』
『面白い!!』
一人興奮してしまいました

家族の為に
録画して置けば良かった
と思っていたら
その週末に再放送があって
無事録画し
家族におススメしちゃいました。

4回の放送が終わっているけれど
今のところ全く無駄な場面が無くて
すごくテンポがいい!

ドキドキしながらも
心地良くって
楽しんでいます

高視聴率なのは納得です