*All archives* |  *Admin*

2013/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
驚きの出来事とは
楽しい会食を3時間くらいして・・・さて会計
バックの中からお財布を出す時に
着信メールがある携帯を覗くと
夫Tからのメールでした

出張先から実家に寄って
それから帰宅する予定
単純な『帰るメール』かと思いきや・・

『29日から1週間、
おふくろに我が家に来てもらう事になったからよろしく。
詳細は帰宅してから・・』

うわ~~
解散寸前の女子会は再び盛り上がりましたよ

そして今日は
夫Tと共に大掃除
腰が痛~~い

もう明日いらっしゃる

今年の大掃除はザックリ!!
終了で~~す 


中学女子忘年会
中学女子会の忘年会は26日
今年は関内、馬車道にあるフレンチ
「バブル・ブランシュ」

4人のメンバーうちKは欠席
3人で忘年会してきました

Nと横浜ルミネで待ち合わせ
私が少し遅刻してしまい10分遅れで合流

みなとみらい線で馬車道へ
久しぶりの関内
馬車道駅に初めて降りたので
モタモタして
駅から徒歩1分と紹介されていたけれど
3分くらい掛かったんじゃないかな 

お店は落ち着いて静かで居心地良くて
ワインと共に美味しく頂きました 

20131226a

写真にはないけれど
コーヒーも付いていていました

勿論、おしゃべりも楽しく
3時間はあっという間でした

20131226b

このあと
私事ではありますが
多分今年最後の驚きというか
強烈なできごとが・・・


クリスマス、お見舞いへ
25日、クリスマス
姉を誘って
母のお見舞いに行ってきました

昨年と同様に
上野駅に11時に待ち合わせして
ブラブラとお土産物を見て廻り
早めのランチを美味しくいただき
少しおしゃべりを楽しみました

20131225a

20131225b


病院には13時50分頃着
母に喜んでもらい
行った甲斐がありました

病室はかなり高温で暑かったのに
母本人はそれでも背中が寒いって・・
大丈夫かな~~

でも
話は盛り上がり笑いに溢れていました

夕方5時の電車に乗り
自宅に着いたのは7時

今朝、37.8度の高熱でお休みした娘
心配でしたが
ウィルス性胃腸炎と診断され
薬のお陰で36.5度になっていたので
ひとまず安心
絶好調ではないけれど翌日には出社できました



それって・・
弟の嫁さんから電話がありました

母が昨年の夏に続いて
今年も点滴入院したそうで
今、病室に行ったら
「娘たちに連絡するように」と言われたらしい

それって・・・
お見舞いに顔を出して欲しいって事???だよね

いつもの母だったら
年末の忙しい時だし
点滴入院だから敢えて知らせなくていいよ

とか言いそうだけど・・・

う~~~ん
寂しいのかな!?

年末忙しいといっても
何とな~く気が急いているだけだもんね
行ってきましょう 

あと10日
大掃除は毎日
モタモタ
ダラダラと
少~~しずつ
やっているような
いないよう状態だけれど

年賀状作成は終わりました
あとは印刷・・・
さっさとやらないとね 
そろそろ大掃除始動
水曜日から
ボチボチとゆるーく始めました!大掃除
エンジンフル回転とは、いかないけれど
やっと重~い腰をあげて動き出したって感じ

そんな週末、勢いをつけたい所だったけど
土曜日はMRIの予約を入れていたので
中野の病院に行って来ました
いつもは午前中なんだけど
今回は予約が午後1時だったので
病院だけで一日が終わっちゃいました

明日から片付けの続きをしなくちゃ
サボり癖や怠けの誘惑に負けないように
と、今のところは思っています


姉からの贈り物
落花生
食べ始めると止められない止まらない
カロリー高いって分かっちゃいるけど
・・・・・
止められない

歌声
定時で帰宅した娘
夕食を見て・・・

「ワイン飲む!?」
『飲んじゃう!?』

ってことでワイン1本開けちゃいました

ほろ酔い気分で
娘は横で寝ちゃっています
私はパソコンをいじりながら『FNS歌謡祭』を見ていて・・

ふと、思う
槇原敬之の歌をコラボで歌っているけど
槇原の歌って槇原の声がいいんだね
コラボじゃなくて槇原自身が一人で歌って欲しいわあ

ディグラム診断
ひと月位前にテレビで放送していた深層心理・本性診断
20問の簡単な質問に答えるだけのもので
お遊び半分でやってみて結構面白いです
(ここで↓出来ます)
http://digram-shindan.com/20131026

因みに私は
『ラインⅡ型⇒ザ・普通 事なかれ主義の草食人間』でした
アハハ・・ 否定できない感じです

診断結果が波形で出るのだけれど
私の場合は・・・真っ直ぐ一文字型
●―●―●―●―●
CP NP  A  FC  AC
(厳しさ)(優しさ)(論理性)(奔放性)(協調性)
さすが ザ・普通 です

それに引き替え
番組に出ていたタレントの人達は派手に波打ってました
W型だったりV型だったり
さすが芸能界で活躍している人達は個性的ってことかな


あっ!!
12月に突入しちゃいました
今年も残り一ヶ月
なんか・・・焦る~~~