*All archives* |  *Admin*

2014/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
密封ボトル その2
3月に使い始めた
この醤油の密封容器は
20140220
使う度にピーピーと煩かったんだけど
使い勝手が良かったので2本目を購入
あら!??
今回は全く音が鳴りません

改良されたのか
元々、個体差があるものなのか・・
前回の容器はハズレだったのかしら?

でも、まあ
良かったです


リストランテ ウミリア
24日みなとみらいの二科会写真展に行く前に
中学同級生3人でランチしました

評判の高いお店です
11時半に予約しておきました

1933円のランチ+グラスワイン+デザート
◆本日の小さなスープ

20140424b

◆本日の前菜の盛り合わせ
20140424c

写真に撮り忘れちゃいましたが
私はグラスワインを頂きました

お水はガス抜きかガス有りの好みを聞かれます
ガス有りにしてみました
炭酸水です
お水のグラスも可愛い!!

20140424d

◆パスタ4種類の内それぞれ好みで選び
食べた事がある友人のアドバイスで
パスタを30グラム増量しました
本来は90グラムみたいです

・薫香の豚バラ肉の白ワイン煮込みを乗せたアマトリチャーナ スパゲティーニ
20140424f

・桜海老とアスパラガスのクリームソース リングイネ
20140424ff

・宮崎産鰆と水菜のアーリォ・オーリオ スパゲティーニ
20140424fff

◆カフェorティ
私はカプチーノにしました
20140424h

追加でデザートも頂きました
20140424g

友人が注文したデザート
20140424gg

優雅で気持ち良く、美味しく頂きました
20140424a

お料理もサービスも雰囲気も最高で
また来たいな 
今度は夫Tを連れてきてあげましょう


中学女子会   -みなとみらい-
友人のお母さんの写真が
二科会入賞で展示されているので出掛けてきました

まあ、それを口実に
ランチをする事がメインだったりしますが 

1人は都合で来れず3人集合
うち1人は3時頃から仕事があるので
まずは先にランチしました

場所はみなとみらい
桜木町駅で待ち合わせして予約したお店に向かいます

お天気が良くて最高!!
行く道も並ぶお店もメッチャおしゃれ
ドラマに使われたお店があったり・・・
ここならカメラ写りも良さそう!頷けます

今回、私は何で
写真を撮って来なかったんだろ
今更に後悔してます

土日と違って
平日の人出の少なさも余計いいんだろうね
みなとみらい・・あらためて
とっても素敵でした 


GUCCIチョコ
娘が後輩に貰ったと
持って帰ってきた
グッチのチョコレート!!

先日、帰宅する時のタクシー代のお礼らしいです

20140417a
グッチのチョコレートなんてすごいね
箱もまさにグッチ色満載!!
スゴイ!!
空き箱を捨てちゃうのが勿体ないようだね

娘と二人
ワインのお供に開けてみました

わぁ~~~!!


20140417b

チョコレート・・・
  
    ・・・・4つ

勝手に想定外

箱の大きさから
庶民の感覚では
もう少し多いと思っていて
少しビックリしちゃいました

高級、ブランドチョコ
美味しく頂きました
ごちそうさま 

4度目の入院、お見舞い
また点滴入院した母のお見舞いに
兄嫁と一緒に行って来ました
2月に行った時と同じように
横浜駅で電車内合流
電車に揺られること1時間半
おしゃべりしていたら、あっと言う間に到着

ゼリーやサンドウィッチ、おせんべい、お茶を持って病室へ
外は青空、桜が揺れて
まるでピクニックに来たみたいじゃない
と、母は笑っていました
皆でワイワイと約3時間
母も元気そうで良かった!良かった!

帰りの電車も座れてのんびり出来たけれど
娘の用事で横浜駅下車したので
再び電車に乗った時は
殺人的ラッシュ
うわぁ~
カバンから手を放しても落ちないラッシュ
久しぶりだったわ~~~

アナと雪の女王
土曜日、お花見の帰り道
微妙に時間が余ったので
映画を観る事にしました

今、一番評判がいいのは・・
『アナと雪の女王』だね・・・
いいけど・・
アニメとミュージカル調に気持ちが入り込めるかな!??

そんな話をしながらも鑑賞する事にしました
おお!!やっぱり人気なんだね
ほぼ満席でした

ネット評判では
感動した
泣いた
等と言われていたから期待していたんだけど

物語自体は
オジサン、オバサンにとっては
絵本を読んでいる感じでした

ただ
映像が素晴らしい!!
きれいでリアルで繊細で
どうやって制作しているんだろう?

歌と映像に感動しました
約9万分の2人
昨夜の夕食時
皇居の桜並木、乾通り一般公開の話になり
「初めて一般公開したんだって」と私
『へえ~』
「今日は5万人の人だったらしいよ」
『明日、行こうか』と夫T
「マジ!?明日の方がもっと混雑するよ。なんで?」
『ミーハーだから(笑)』
「そうなんんだあ。あの人混みに混じりたいんだね」
『うん^^』

て事で
ミーハーであるらしい夫Tと朝9時前に家を出て
東京駅に着いたのが10時前
皇居に向かう道は多くの人で大渋滞
皇居で並び始めたのが10時半
人、人、人で先が見えない状態です
20140404d

乾通りには何時に入れるんだろうね
陽に焼けそうだね
花粉症用のマスク取った方がいんじゃない!?
日焼けしたらマスク外しても
マスクしてるみたいになっちゃうかもよ
な~んて、おしゃべりをしつつ待ちました

行列を抜けてトイレに行った人は
混んでいるトイレからなかなか戻って来れず
戻った時には行列が移動していて同伴者は何処~~?
そんな人が沢山いましたが
男性警察官の対応が優しくて感じが良かったです

「あとどの位、時間が掛かるの?」
「どういう順番で進んでるの?あっちの方が先だったの?」
質問に何人も現れます
普通だったら多分
イライラした場面なんだろうけれど
警察官が優しく笑顔だった事と
場所が皇居ということもあって
皆が穏やかだったので
心地良く人間観察を楽しみながら待つ事ができました

バックの中の確認や金属探知機による身体検査を受けて
いよいよ乾通りへの入り口が見えてきました
20140404e

12時から30分程の散策・・・・?
この人数で散策って言えるのか疑問だけど
皆さんとお行儀良く
桜や立派な松を楽しみました
20140404f

入場規制されている脇道をパチリ
20140404b
本来はこんな感じなんでしょう

今日の来訪者は9万人超えの人だったらしい
良い経験をしました

東京駅に戻る途中で
パスタランチをしながら
この後の予定を考え
当初、新宿御苑に行ってみようとしていたけど・・却下
横浜に戻って映画を見ることにしました

横浜駅
昨日
久しぶりに横浜駅に出掛けてきました
そうしたら
横浜駅周辺が変貌していて、ビックリ
昔あった建物がなくなったり
お店が新しくなっていたり

横浜駅といえば
万年工事中だったけど
少しずつゴールに向かっているのかも

帰宅した娘に言ったら
そのビルは
とっくの昔に無いよ~・・・だって。

そういえば
横浜駅に行っても
デパートやファッションビルに入るだけで
殆ど駅の外に出ないからね・・・

ちょっと浦島太郎でした

今度ゆっくり
フラフラしようー・・っと