*All archives* |  *Admin*

2014/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
横浜イングリッシュガーデン
先日、友人に情報を教えてもらって
早速、車で約20分
夫Tと一緒に行ってきました

20140531a

バラが全盛期の時期だけ
通常10時開園が8時になり
入場料は500円が1000円となるけれど
入場者数を考えると
絶対に早朝がお勧めで
私も友人に勧められて9時前に入園し
大正解でした 

20140531b

トンネルの花は最盛期が終わってしまっていました
来年は最高の時に来たいな

20140531c


20140531d

綺麗に咲いているバラは
他にもたくさんあります
イングリッシュガーデンは華やかで素敵

20140531e

いいな、いいな
家の庭もイングリッシュガーデンっぽくしたら
テンション上がりそう 
手入れできないから無理だけど・・

20140531l

6月はアジサイとバラの競演になりそうです
真夏日になった今日
一時間半ほどのお散歩を楽しみました 

次回は秋に行こうかな

初スイカ
スイカが送られてきました
20140530a
ここ数年、毎年美味しく頂いていて
喜んでいたのですが
いやあ~~ビックリするほど
美味しくなかったんです
少し硬めで、甘くない
こんなスイカ初めてで・・・ガッカリ

処分するのも気が引けるし
冷蔵庫内で場所を取ってるし

ネットで検索して
果肉はジュースにしてみました
下ろしてザルで越すだけで楽です
20140530b
唯でさえ甘くないスイカのジュースって・・・どうなの!?
って疑心暗鬼だったけれど
爽やかな甘さでスッキリしていて美味しく飲めました
期待していなかっただけに嬉しい

ついでに皮だけ切り取って
白い部分の漬物に初挑戦してみました
20140530c

歯ごたえがシャリシャリして心地良いです
次は
中華味にしてみよっと

テレビ番組
最近、興味を持って見てしまうのは
筋肉について! 

いつまでも自分の足で歩いて
自分の事は自分で出来る人でいたいものね

その為には
足腰の筋肉が大事なのに
日々の運動不足でかなりマズイ 事になっている
と強く自覚しています

テレビで紹介されている運動を
少~しやってみました 
あとは
持続してやり続ける事!!
それが大事だ!!

そして・・・難しい

5月11日
母の日にもらったプレゼント
ワインとラスクです

20140511a


夕食に家族が揃う時に
いただきましょう
平日は絶対無理だから週末かな・・
増・熟年
ランチは夫Tと二人で
イタリアン系のファミレスへ行ってきました

ほぼ満席で大盛況でしたが
子連れのファミリーよりも
私達同様
熟年カップルが多く目に付きました

熟年、老夫婦が増え続けている
この時代をつくづく感じました

大丈夫か・・・NIPPON

中村孝明貴賓館
昨日、兄夫婦と4人でランチした
磯子貴賓館内に出来た中村孝明さんのお店の
和懐石料理です
20140503n

兄が予約してくれていたお料理です
御品書きがこちら
20140503c
御飲み物はまずは生ビールで乾ぱ~い
丁度、兄嫁と夫Tは今年還暦なので祝ってみました
後は各自の好みで
日本酒、ワイン、焼酎を注文しました
20140503bx2

お料理は先付から始まり
それぞれ美味しく頂いたけれど
特に・・
20140503b

海老とアスパラのかき揚げ
のどぐろの雲丹焼き
苺のソルベが美味しかったな~~

追加でコーヒーも頂き、ごちそうさま~
20140503co

兄が全部ご馳走してくれると言ってくれましたが
とんでもない!!
そんな事してもらっちゃったら悪過ぎる~~
今後の為にも割り勘がいいーと訴え
一部だけ、支払わせて頂きました

ホント、すみません
ごちそうさまでした



兄夫婦とGW
今日は兄夫婦とランチに行って来ました
元々は兄夫婦と息子さん夫婦
4人での会食予定だったらしいけれど
仙台に住む息子さん夫婦が帰省出来なくなった事で
10日程前にお誘いを受け
有難くご一緒させて頂くことにしました

夫Tは出張先から昨夜帰宅して
喜んで夫婦揃って参加です

磯子プリンスホテル跡地がマンション街になって
残された貴賓館には今春
和料理の中村孝明さんのお店が入りました
高台で向こうにみなとみらいの街並みが見えます
横浜の花火が良く見えそう
20140503m

磯子プリンスといえば
私が学生の頃の夏休み
ホテルのプールで受付のバイトをしていて
坂道を上って行くのが大変だった思い出があります
現在は
マンション住人のためのエレベーターがあって
住人以外の一般人も50円で利用することが
出来るようになっているので有難い

エレベーターを利用する為の館内は
未来への異空間みたいなオシャレな感じでした
20140503o

御食事は
個室で2時間半のんびり美味しく頂きました
ワイワイと話も盛り上がり素敵な昼食会でした
20140503q


兄夫婦は磯子まで歩いて20分で来たと言うし
私に渡す予定の石鹸を家に忘れて来たというので
「わあ、家から歩いて来れるのぉ」と盛り上がり
じゃあ、
運動にもなるし
暇だし
「一緒に兄宅まで歩いて行って石鹸を受け取って行こうかな!?」
って話になって寄らせてもらいました

お天気も良く陽は強かったけれど
風が爽やかで気持ち良く歩く事が出来ました
「坂道もあるぞ~、大丈夫か?」と脅されたけれど
緩やかな坂道だったから全然大丈夫でした

兄宅でコーヒーを煎れて頂き
5時半近くまでお邪魔しちゃいました

船女会   第2回
29日船橋駅近くのしゃり膳に
夕方6時に予約を入れてもらっての船女会です

前回は食後にお茶して結構遅くなったけれど
ゴールデンウィーク中とはいえ
娘は明日から3日間普通勤務なので
食事後はすぐに解散した方がいいねってことで
2時40分、姉と姪と待ち合わせをして
おしゃべりコーヒータイムを先に楽しみました

娘は友達とランチの約束があったので
夕方5時に駅で合流し
4人で少し買い物をして
予約時間より少し早目だったけれどお店へ

「かんぱ~い!!」
今回も美味しくて
モリモリ食べて
大、大、大満足でした

20140429

1人4千円弱でした
このコスパの良さには
いつもながら感激するわ~~

オナカいっぱいになって時計を見ると7時20分
まだまだ話が盛り上がって
娘からも延長OKのサインが出たので
コーヒーショップに場所を変えて2時間超え
メチャメチャ、盛り上がりました