*All archives* |  *Admin*

2014/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お弁当作り
今月から勤務地が新しくなった娘

二週続けて台風の影響で前泊になったりと
異動早々、問題有りだったんですが
もっとも問題なのは
ランチを買うところが少ないって事らしい

今までが東横線沿線で
商店街に恵まれていたから
おにぎりだけ持って行けば
オカズを買うのに困らなかったけど
今の場所は
コンビニが1軒だけだから
キツイとボヤいていた

先日、夕飯を食べながら
「このオカズを少し残しておけば
 明日お弁当に持って行けるかな~」

なんて呟いていたから

『そんなんで良いなら
 明日試しにお弁当持って行ってみる!?』と言ったら

・・即

「うん 」と娘

翌日、帰宅すると
「お弁当、最高だった やっぱり凄くいい

ヨイショしまくり

いい大人なんだから
自分で作ればいいじゃん、と思いつつ
娘でいるのも残り数ヶ月だろうとも思って
お弁当作りを始めました

甘、甘、甘~~い

お見舞いへ
土曜日、義姉と二人で母のお見舞いに行ってきました
いつものように横浜駅から乗る義姉とは車内で待ち合わせ
1時間半程の時間は
おしゃべりであっという間でした

母は、先週来た時より少しだけ元気
デザートの杏仁豆腐やお団子でお茶をして
持って行った写真を見ながら楽しく過ごしました

薬の為のアレルギー発疹が出ていて
背中の痒みが辛そうでした

帰りは弟が駅まで送ってくれました
土曜日だし
ラッシュ前の電車なら空いていると思っていたら
満席状態でビックリ 

土曜日の5時前!
みんな~何処に行くの~!?

都会の電車じゃないからと
軽く見ていました 
祝 お食事会
昨日は両家の顔合わせとなる食事会
11時に横浜高島屋のなだ万に行きました
まずは
ご両親を御紹介して頂き
彼のお兄様と中3の甥は沖縄から参加してくれました
我が家は家族4人
ビールで乾杯して
お食事をしながら
和気藹々とお話できました


≪献立≫
先付・土瓶蒸し・お造り・煮物
焼物・酢の物・釜炊きご飯・デザート
20141011aa

あっという間の2時間は経ち
本日のメインイベント!!
婚約指輪贈呈式です

20141011aaa

おめでとう
出席者全員でお祝いして
2時間半ほどのお食事会は終了しました
5度目の入院、お見舞い
先週の金曜日から
母が寒気と体力低下で
点滴入院したと連絡があったので
一人でお見舞いに行ってきました
因みに姉は体調不良で
義姉は仕事が休めず同行出来ませんでした

電車に乗って通常は1時間半だけれど
新宿駅ホームで事故があったらしく
信号調整とかで15分ストップ
車内では座りながら
人間ウォッチングしていました

ミニスカートなのに膝を広げて寝ている20代女子
見られても良いパンツを穿いているのかも知れないけど
そういう問題じゃないし・・・
途中目が覚めても慌てて膝を閉じる風でもない
とてもキレイな子なのに~残念

電車に乗ってきて私の前に立ってすぐ
ウォッシュペーパーを一枚引き出し
体を吹きはじめた50代のオジサマ

電車の中で、そこまで拭きますか?ってくらい
ワイシャツの中に手を入れて
胸、脇の下をゴシゴシ、ゴシゴシ
ペーパーを裏返して畳み直し
顔を拭き始めた・・・『顔が脇の下の後なんかい
終わりかと思ったら
胸、脇・・・・
『また最初からかい』・・・私の心の叫び

そんな人々に囲まれ
頭の中でツッコミ捲くり  到着
病院に着いたのは2時頃でした

食欲のない母は点滴中で
横になって弱々しかったけれど
洋梨ヨーグルトを完食してくれて良かった!
母には横になってもらって
2時間半過ごしてきましたが
ちょっと元気がなかったかな
覇気がない感じでした

週末は無理だけど
また行きましょう 
娘、てんやわんやです
娘の土日は
結婚式場選びのブライダルフェア巡り

私用で忙しくなり始めたこの時期に
職場の移転を告知されました

数年に一度は異動するのが決まりだから
そろそろ来る頃だとは思っていたけれども
途端に
引き継ぎだの
打ち上げだのと忙しくなりました

そんな時に
関東上陸必至の台風
職場命令でホテルに泊まる事が決定したので
昨日はブライダルフェアに出掛けた後
そのまま新しい職場に集合して
車でホテルに移動したらしい

その移動途中に来たメールが

コンビニに寄ってお酒を物色中(笑)

とあったので
初顔合わせの職場の人達と
無理矢理にも
一気に近づいたって感じかな

昨日、出掛ける前に
「初めまして」の事務員さんと相部屋らしい
と言っていたけれど
まあ、
ウマい具合にやっているんでしょう

何だかんだで今日はきっと
お疲れピークの
ヘロヘロで帰って来るんでしょうね


電話
一人ランチを済ませた後
久しぶりに友人Nに電話し
1時間近く話をしました

その後、姉に電話をして1時間弱 
姉から電話してくれて2時間強 
話に花が咲きました 

信じてもらえないかもしれないけど
実は電話が苦手です

ただ相手が話好きだったり
話し上手だと苦になりませんけど

そういえば
気付いたら
私の周りには
話し上手な人ばかりになったかも・・