*All archives* |  *Admin*

2015/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
健康診断 2015年
年に一度の健康診断に行ってきました

終わったら夫Tのお見舞いに行くために
読書して時間調節するつもりで
読みかけの本を持って行ったけれど
診断が終了したのがとても早かったので
一度帰宅して出直すことにしました

自宅で昼食をとって
2時頃再出発して病院へ

週末には退院出来そうだったけれど
退院は人が多くない平日の方がいいね
という事で
月曜日にするつもり

横浜でランチでもして帰宅しましょう

夫Tに
今、食べたいものを聞いたら
第一位がお寿司
二位はイタリアン料理 だって

夫T、手術覚え書き
夫Tは以前から腰部狭窄症からの
足の痺れに悩まされ
娘の結婚式後に手術をと考えていたのだけれど
痛みがひどいらしく
先に手術をする事に決定しました

年末に3泊4日の検査入院を済ませ
今月16日金曜日に入院
(翌日土曜日は友人との新年会のため一泊だけ一時退院

日曜日に病院に戻って
19日月曜日13時から手術予定
実際は14時半に開始して
予定通り5時間で手術終了
夜8時前に病室に戻って来ました
会社帰りに寄ってくれた娘と帰宅

その日は寝返りも看護師さんの手を借りる状態だったけれど
翌日にはまだ痛そうだったけれど
自分でゆっくり起きて歩く事も出来ていました

金曜日には外見からはコルセットをしているものの
手術したようには見えないくらい元気そう

退院は今週末かな!??
無理せずバッチリ元気になってから退院してもらいたいね

最後の衣装決め
結婚式、披露宴衣装のアクセサリー決めと
新郎の衣装を決める日でした

午後3時半から4時間も掛かっちゃいましたが
やっぱり楽しい時間でした

衣装決めは今日がラスト
楽しかったなあ~

ママ友と新年ランチ
私の最初のママ友である I さんと
久しぶりにランチしてきました

二俣川駅で11時に待ち合わせて
何処にする?
やっぱりフリードリンクの所がいいよね
と、喋る気満々の二人

駅近くのファミレスへ行って
あっという間の・・・6時間
楽しい時間でした
フリードリンクで良かった~

春には初孫が生まれるらしいので
その時には会いに行くね


長いお正月休みを終えて
10日、義母を郷里に送って行く為に
朝8時半頃に出発して
ショートステイの場所に行き
少し手間取ったけれど何とか無事に送り届けました

義妹夫婦と一緒にランチして
次は実家へ
20150110aa
今回は結婚式の招待状を渡すために
娘も同行したので式の話で盛り上がりました

当初、兄夫婦も訪ねて来ている予定だったけれど
義姉の具合が悪くなり会えなかったので
実家には二時間半程、滞在して帰路へ
途中兄宅に寄って招待状を手渡し
無事に帰宅しました

遅くなった夕飯だったけれど
ツマミを購入してワインを開けて
「おつかれさま~」

何だかんだと一仕事終えて
取り敢えず一安心しました 
お正月エトセトラ
お正月はのんびり過ごしました
ただ家族4人の休日だと
食事はブランチと夕食の2食で済ませることが多いんだけど
おばあちゃんが居ると
朝食後の薬もある関係で、そういう訳にもいかず
毎日3食ゴハン作りだと
追い立てられるような感じだったかな!?

だから4日夕方
夫Tが同僚との新年会に申し訳なさそうに出掛けたけど
全然良いっす
皆、新年会に行ってくれていいよ~って思いました
夫Tが帰宅した時
「早かったねー」と言ったら
一瞬ギョッとしたように見えたけど
嫌味じゃないからね~
と、ここだけで言っておきましょう
怯えてくれてた方が良い事あるかも ^m^

今週月曜日から子供たち二人が仕事始めで
火曜日から夫Tが仕事始めになって
おばあちゃんと二人だけになったけど
意外と楽で
テレビ・昼寝・おしゃべり・・
まっ、おしゃべりと言っても同じことの繰り返し
耳に・・・・・状態を
今や楽しむようにしています 

とはいえ
10日を指折り数えたりしちゃう今日この頃ですが・・

2014年末の覚書
年末29日の朝
起きて布団を畳む時に
木の箱の角にコメカミ部分を強くぶつけ
皮が剥けて血が出ていました

普段置いていない客布団が置いてあったので
真っ暗な早朝
位置感覚がずれて起きてしまった失敗でした

大掃除はザックリと
夫Tは腰を悪くしているので
無理をしないように済ませました

午後、足を負傷したハハの為に
ベッドの方が良いだろうと
折り畳み式のベッドを見に出掛け
使用後に邪魔にならないシンプルな物が
とってもリーズナブルだったので即決!
これは買って正解でした

大晦日は前年同様
ランチに年越しそばを5人で頂き
息子は友人との年越し飲み会へ出掛けました
我が家の年越しは夫T、娘の3人、ワインで乾杯
前年は2本開けたけれど1本にしておきました

今回、私は
夜中トイレに起きたハハの介助をする為
ハハの横に布団を敷いて寝ているので
飲み過ぎて爆睡ってな事になると
ヤバイので自粛しました~

20141226a
息子が貰ってきた花束 
明けましておめでとう 2015年
新年らしい陽の光 
気持ちいい元旦です
と思いきやパラパラと雪が舞ってきました
何とも風情のある元日

そんな2015年のお節は
『岐阜・中津川ちこり村』の二段重を注文してみました
20150101a

ネットの評判通り
シンプルでどれも美味しく頂きました
一応一通り口にしてみてオナカいっぱい

あと夕飯時に摘まむと
二段重はほぼ完食しちゃいそう
それは嬉しいことだけど・・

ってことは・・・
明日から何を食べようか!???