*All archives* |  *Admin*

2015/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
誕生日と前夜祭
お友達Kから娘の結婚祝いにワインが届きました
ありがとう!
皆で頂きます 
20150227e

偶然にも27日は私の誕生日
頂きものが続々でした

夫Tからはロールケーキとワイン
20150227b

娘からはシャンパンをもらい
20150227a

28日の夕飯時は家族4人揃ったので
式の前日、前夜祭という事で祝杯をあげました

明日は 確定ですね
天気は諦めました
雨降って地固まるってヤツですね



ぬか喜び
イヤァ~・・・
我ながら・・・
やっちまいました

今日は銀行、美容院、そして郵便局と回りました
郵便局では当選したお年玉ハガキを3枚
2枚は私
1枚は夫Tの切手当選分

「おめでとうございます!アッ!・・・・
 すみません、これとこれ去年の年賀状みたいです」
『ええ~~~~
「似てるので間違える方が沢山いらっしゃるんですよね。
 年賀状書くときに去年の年賀状を出したりしますものね」

とっても優しくフォローしてくれたけど
私自身は自分の余りのボケボケに唖然愕然
ヨロヨロと帰ってきました

今年の年賀状に去年の物が紛れていたのかしら!?
と思ったけれど
完全に丸ごと去年の年賀状を見ていたみたいです
改めて今年の年賀状で当選番号を確認してみたら
3等の切手が2枚・・・・以上
通常ならこれだって十分なんだけれど
今朝まで
2等のふるさと小包の中から商品を選んで
貰う気満々だったんだよなぁ・・・



お年玉ハガキ 2015
今年は年賀状ハガキのお年玉番号をまだ調べていません

「夫Tも調べてないんだあ」
「当たっても切手くらいだけどね」
「こんな時に限って当選してた~とかってあるじゃん。
   引き換え期限って7月くらいじゃなかった!?」

昨夜、そんな会話をしていたんで
思い立って調べてみました
自分のところにきたのは50通弱

や、やりました!!
3等の切手が1枚
そして
2等、ふるさと小包が1枚
38種類から好みの商品を選べます

調べて良かった
家族にも調べるように言わなきゃ
ごちそうさま~
夫Tが平常生活に戻って無事1週間を超え
ホッと一息と思ったら
娘の結婚式まで残り10日!!

予定では密かにダイエットに励んで
スマートな花嫁の母になることを企てていたんだけど
もう諦めました
健康的なふっくら母さん系で行きます

そんな夜、10時半
夫Tが
「娘にもらったバレンタインチョコをツマミにワイン飲まない!?」
って・・・
イヤイヤ、さすがに断りました
ダイエットを諦めたからって
もはや23時になろうとしている時間にチョコとワインって・・
飲み始めたらナッツや塩味系のツマミも欲しくなるに決まってるし
で、結局
1本空けちゃいそうだしね 

近日、夕飯時にワインを開けましょうか


奄美大島のタンカン
タンカン
夫T同僚の奥様が奄美大島出身みたいです
甘くて美味しい!


祝再始動!!
10日間の自宅療養を終えて
今日から夫Tが活動始めました
朝のラッシュに腰が耐えられるのか心配だったので
祝日の今日はラッシュがなくて良かったかも・・

何とか無事に仕事を終え
引き続き明日からも出社出来そうみたいです
良かった良かった
一安心です

明日からお気楽ひとりランチで
のんびり出来そう
この喜び・・専業主婦の人なら分かるよね~


娘と息子は珍しく在宅だったので
3人でランチを食べ
夕方、息子の運転で
娘の新居になるマンションにテレビを運びました
初めての訪問です
先に引っ越してきている彼は
仕事で留守だったけど
とても素敵なお部屋でした
なんか、いいね~

しかし
娘の引っ越しは
結婚式前に終えられるのかな!?




退院ランチ
夫Tが退院予定を11時にしていたので
10時半に病院にお迎えに行きました

入院前に修理に出していた夫Tの携帯を
東口のそごう内にあるショップへ受け取りに行き
その後、ランチをする予定だったので
横浜駅に着いて荷物をコインロッカーに入れました

ランチは
夫Tがイタリアンを食したいと言っていたので
ネットで調べておいた
西口のリグレット オーシャンクラブへ

お店はおしゃれな雰囲気で
お客様も30代前後の洒落た女子ばかり

ピザとパスタを二種類
それにBセット
(ミニグラスワイン+サラダ+お代わり自由の飲み物)
私達はコーヒーにしました
写真に撮り忘れちゃったけど・・

これで3000円弱だったので
美味しかったし最高でした

20150202c

20150202d

20150202e

退院おめでとう!!