*All archives* |  *Admin*

2016/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
フレーバー    -地中海料理-
27日土曜日、
娘の婿さんがクラス会でいないとのことで夕飯時に合流
私の誕生日だったので
東戸塚で3人で飲むことにしました

地中海料理の小さいお店で
たくさん摘まんで美味しく頂きました
20160227y

生ビールとハウスワインのデキャンタを4本
結構、酔いました

娘と夫が御馳走してくれました 

20160227z

終わりました
母の通夜、告別式は
家族と親戚中心で
笑い時々涙 の
温かくて賑やかに終了しました

私は4人兄弟
それぞれの伴侶と
母にとっては孫、ひ孫
全員が参列してくれました
多分、母は
それだけで充分喜んでくれたんじゃないかな!?


突然の訃報
20日の土曜日
弟家族と住む母が転び
骨盤骨折して入院
少し長い入院になりそうだと思っていたのに
その二日後
帰らぬ人になってしまいました

88歳
認知症の症状が進行し始めていた母
いつか私たちの事、
自分の事も分からなくなってしまうかも!?
今回の骨折で
歩けなくなってしまうかも!?

そんな心配を
吹っ飛ばして
逝ってしまいました

お医者さまにも死因が分からないらしいです
母はいつも私達のリーダー的な存在でした
子供の世話になる事を嫌って
旅立ったかな・・・



横浜ベイシェラトン 28階
友人Nに誘ってもらって
横浜ベイシェラトンホテルの28階スカイラウンジ『ベイ・ビュー』
18時に集合し
ブッフェ形式3時間飲み放題を楽しんできました

たまたま昨年の同時期からパートを始めた私たち
『就職おめでとう!半年、頑張ったね!乾杯~

窓からは横浜の夜景がきれいです

20160216b

■フードメニュー
・「ベイ・ビュー」おすすめローストビーフ
・本日のパスタまたはピラフ
・本日のお肉料理
・本日のお魚料理
・ミニオードブル各種
・ホテルメイドブレッド
・チーズ盛り合わせ
・デザート各種

20160216a

お料理の種類は少ないけれど
おつまみとして充分で
どれも美味しかったです

何度か足を運んで
オナカいっぱい!!

デザートもいただきました
20160216d


3時間の間に
2回のステージがあって
懐かしのポップス、ソウル、ジャズ
楽しませてくれました

20160216c

男女のペアで
女性がメッチャ美人でスタイル抜群
歌声もステキでした!!

2回目のステージが終わり
私達も丁度3時間だったので席を立つと
握手しにステージから降りて来てくれました
私達がステージを楽しんでいたのが伝わってたのかな!?

嬉しい~~

懐かしい空気感もあって
大人のオシャレな雰囲気

4158円で満足!満足!!


走り去るような 2月
5月並みの気温だったり
雪が降ったり
気温の高低差が激しい2月も
半分過ぎてしまいました

毎年のことだけど
そんな季節の変わり目を体感しながら
春になって行くんだよね

そして
これも毎年のことだけど
インフルエンザが流行っています

職場の同僚が先週から
インフルエンザで休み始めました
前日に飴を貰ったりして接触していたので
心配していましたが
インフルエンザは貰わなかったみたいです 

娘とランチ
30日、土曜日
夫TはOBランチ会があり
娘の婿さんも出掛けるとの事で
東戸塚で娘と待ち合わせて
ランチする事にしました

12時半に西武で待ち合わせ
イタリアンのお店でパスタとピザをシェアして
赤ワインも頂いちゃいました 

娘の家にある図面を見たかったので
苺大福を買って娘宅でお茶することに

娘は横浜で友達との会食予定が入っていたので
夕方、一緒に駅まで出掛けようとしていると
夫Tからラインが入り
OB会終わりの夫Tと駅で合流

寒いのに改札口前で待っていた夫T
やっぱり一瞬でも娘に逢いたかったのかな!?