*All archives* |  *Admin*

2016/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
遺産相続の集まり
遺産相続の書類作成の為に
弟宅へ兄弟姉妹夫婦が集まりました

10時に集合だったので
7時半頃、家を出て
途中兄夫婦を乗せて出発

いつも以上に車の量が多くて渋滞が続いたけれど
時間には間に合いました

午前中に書類関係を終わらせ
ランチは
1年前に母と嫁2人、娘2人の女子会を開いたお店「はせ川」へ
母を思い、懐かしみながら
ゆっくり美味しい食事を済ませる事ができました

再び弟宅へ戻って
先月、姉と整理した遺品を分けました
嫁さん2人にも数種類の品物を快く貰ってもらえたので
気持ち良く終えることが出来ました

夕方5時頃に退散
帰りは順調で1時間半で到着 

お疲れさまでした
昨日の続き
友人D宅訪問の帰りは
横浜駅まで出て
高島屋で土曜日に持って行くお菓子を購入

丁度その時に
夫Tからの帰るラインが入ったので
駅で待ち合わせして
東戸塚のスシローで夕飯を食べる事にしました

と、
娘からラインが・・・・
「礼装用の靴を取りに行きたいんだけど・・」
『お母さん達、これからスシローで食べるんだけど・・・来る!?』

20分遅れで合流した娘夫婦と食事を終えて
お婿さんの車に乗せてもらって帰宅して
娘は礼装用の靴を持って行きました

18日は
とっても中身の詰まった一日でした
オナカもいっぱい!!!


スケープスザスィート
中学女子会
先月、会った時にお約束した通り
ランチして
友人D宅訪問して来ました

JR逗子駅に11時集合
途中友人Kと待ち合わせして向かいました
電車の遅れにより少し遅刻してしまいましたが
ラインで連絡できるから
こういう時はとっても便利

駅まで友人Dが迎えに来てくれていて
11時45分頃お店に到着
平日のランチタイム
予約だけで満席の人気店です

20160518a

着席すると窓の外は海が見える!!
これって・・・良いですね
この日は天気も最高でした

お料理もすごく美味しくて
人気店であることが納得です

20160518x

ゆっくり食べて
おしゃべりを楽しんで
友人D宅へ向かいました

ここでは
ファッションのこと話が盛り上がりました
楽しかった!!

帰宅後、ラインが来て
今度は
友人D宅へお泊りに行く話が決まりました 


最近のお楽しみ
夫Tとの休日は
不動産を見て回るのが恒例になっています

予算は低めで抑えたい割に
希望だけが膨らんでいき
結果、八方ふさがり状態です

そもそもは
購入で考えて動いていたけれど
建替え、リフォームも視野に入れ始めているので
全くゴールの方向が定まらず

今や
レジャーのように家見学を楽しんでいます
住宅展示場で見る家はステキ~ 
高いけどね 

このまま見る目だけが肥えていって
いいんだろうか~~
気持ちだけで・・充分
母の日当日はお互いに都合が悪いので
4日に夕食 を一緒にしようと
娘夫婦から誘われたけれど
連休を忙しくしていた娘達
そんな中で
無理に予定を入れなくてもいいよ
母の日は気持ちだけでいいし
予定が合う時に食事会すればいいし
来月には父の日があるから
その時に合同でもいいんじゃないかな

そういうことで
4日の食事会は延期にしました

一泊で箱根に行っていた娘夫婦が3日の夜
ケーキとチーズのお土産を持ってきてくれました

これ
母の日のプレゼントでイイじゃん
ありがと 
ゴールデンウィーク 2016
いつの間にかゴールデンウィークに入り
早くも半分終わっちゃいました

夫Tは
まさにゴールデン10連休です!
雨漏りしていた物置の中を整理し、仕分けして
ゴミ収集日に合わせて捨ててくれました 
過ごし方は
全くゴールデンとは言えないけれど
まあ、いいでしょう 

私は祝日とか全く関係ない職場なので
いつもと変わらない生活です
変わった事と言えば
仕事場へ夫Tの送り迎え付きって事かな