*All archives* |  *Admin*

2016/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
あっという間に
7月が過ぎていました
特に変わったことも無く
ただただ淡々とした毎日を
程よく忙しくしていました

まあ、イベントごとと言えば
夫Tのバースデーがあったのですが
その日、夫Tは出張中で
ラインでのおめでとうメッセージのみで終了しました 


友人の快気祝い
ご近所のママ友Uさんが
4月の終わり頃に
靭帯を損傷して
車椅子生活から
松葉杖になり
やっとステッキで歩けるようになったので
昨日、東戸塚駅で快気祝いのランチしました

友人Oさんが車を出してくれました
私の歯医者が終わる12時半に合わせてもらって待ち合わせ
イタリアンのお店でデザート付きのコースを
美味しくいただき
17時過ぎまで楽しくおしゃべりしました

車で自宅前まで送ってもらっちゃいました
ご近所だと・・・・いいね

初めてかも・・
今週の火曜日も
バスに乗って歯医者に行き
帰宅してから
お昼を食べて、のんびりしていると

中学の友人Nから電話がきて
「渡したい物があるから駅まで出てこない?」  って・・・・

『ええ~っ! 今日はもう駅に行って帰って来ちゃったよ~
もう一回駅まで行く!??』

「悪いからいいよ。品物は送るよ。
少し話もしたかったけど・・」

『分かった!行くよ、行くよ』

3時に待ち合わせして
東戸塚駅近くのお店でお茶しながら
2時間半楽しくおしゃべりしてきました

美味しい出汁の素、海苔、紅茶も頂きました
ありがとう 

『今日は二回もバスに乗って駅まで来ちゃったよ~
と笑いながら言い合える友達は・・・いいね 



考えたら
一日に2回
バスで駅まで行くって・・・初めてかも 





雨降らない女
この一年
雨に降られることが少なかった私

出掛ける10分前に雨が上がったり
帰宅後に雨が降ってきたり
出掛ける予定がない日に雨が降る
自分でも不思議だな~って思うくらいでした

そんな昨日、
仕事帰り
バスを待たずに歩いて帰ろうと3分歩いたところで
雨がポツポツ
そのうち雷まで鳴り始めて
雨が激しくなってきて
あっという間に
道路には大量の水が激しく流れてきた

晴雨兼用の日傘を持っていたから
頭は大丈夫だったけど
首から下は全身ビショ濡れ

大雨の中25分歩いて
家の近くに着いたとき
陽が差してきました 

何だ~~
私が帰宅中だけ雨が降ったんじゃん

一年間の自称・雨降らない女
一気に水に流れたわ~ 

親娘飲み
前日に娘から
「明日は旦那さんがいないから、夕飯食べに行こうかな!?」
ラインが入りました

皆、仕事も予定通りに終わって・・・っというか
夫Tはいつもより帰宅が早く
私のお迎えと
娘を駅まで迎えに行く事ができて 
7時頃には全員集合!!

まずはビールから始まり 
ワイン2本開けて
またビールに戻るという飲みっぷり

話も盛り上がり
婿さんが迎えに来る11時半頃には
テンション上げ上げのほろ酔い状態でした

飲み過ぎ、食べ過ぎた~~


懐石 花里
義姉Yさんに用事があって28日11時に上大岡駅で待ち合わせ
用件を済ませて予約してもらっていたお店へ向かいました

駅から徒歩2分『花里』
昔懐かしい昭和の大邸宅を改装したようなお店です
この日のお天気は小雨だったけれど・・・これが
お店の雰囲気と
お庭の緑には
最高の演出になってステキでした

20160628i

懐石コース 「四季の膳」
派手さはないけれど
どれも丁寧に作られている感じで美味しい

20160628x

鮎の塩焼きは骨まで上手に焼けていて
頭から丸ごと美味しく頂いちゃいました

まさに大人のお店という感じで
是非、また来たいです

今回は兄が御馳走してくれるという事で
義姉さんが払ってくれました
ありがとう!!
ご馳走さまでした