*All archives* |  *Admin*

2016/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
年に一度の
MRI検査をするために
新宿駅経由で中野駅まで行って来ました
往復とも座れたので楽でした

普段、新宿駅を使う事は無いし
全く勝手が分からないけれど
こんな時スマホは心強い

時間と路線名は勿論だけれど
何番線とハッキリ表示されるから
都心の大きな駅でも
方向音痴の私が
キョロキョロすること無く動けて助かる

着いた中野駅は
年々活気づいてます
何校か大学のキャンパスが移転してきて
若い人たちがいっぱい

おしゃれなお店も出来たようだけど
昨日はメッチャ蒸し暑くて
ラッシュになる前にと
残念ながら脇目も振らず帰って来ちゃいました

それにしても
昨日のムシムシの暑さの中でも
長袖のジャケットを着て
すっかり秋の装いをしている人も多かった
スゴイです
思わず汗かいてないのかな!? って
心配して額を見てしまいました

9月末・・・・
湿度高過ぎです





秋のお彼岸
お彼岸も最終日になってしまいましたが
日曜日、館林にお墓参りに行って来ました
今回は娘も一緒です 

道路が思いのほか空いていて
予定より早めに動けました
お義母さんの所にお迎えに行き
お寺で義妹夫婦と待ち合わせ
お参りをした後
ランチは6人でお蕎麦屋さんへ

帰りはいつものように
弟の家に2時間ほど寄って
陽が沈む前に横浜に帰って来れました

何度も同じことを繰り返して話すお義母さん
私達夫婦に向かって
『こっちに引っ越して来るって聞いたけど・・』
その度に
「イヤイヤ、そんな話無いよ」
『そうかい』
って会話してるんだけど・・ 
20分位の間に4度聞かれました 

娘との会話
『子供はまだなんかい!?』
「うん、まだだよ」
3度繰り返してました 

娘も
お疲れさまでした 

敬老の日はお蕎麦
敬老の日の月曜日は
久々に土曜日以外で夫Tと休みが合いました

そんな朝起きてビックリ!!
時計を見たら11時
『うわぁ~~!こんな時間』
10時間以上連続で寝ていられるなんて
ある意味スゴイ 

ランチはおそばを食べに行きました
丁度、お昼どきだったので駐車場がいっぱいで何軒か通過

やっと駐車できた「名古屋」というお店も
人が並んで賑わっていました
敬老の日だから
お爺さんお婆さんにとって
洋風のファミレスよりお蕎麦人気になるのかしら!?

出し巻き玉子
一つ頼んでシェアしました
20160919a

大名そば
20160919b

出し巻き玉子もお蕎麦も美味しかったけど
一番ビックリしたのは海老!!
とても食べ応えのある大きさで
こんな太い海老天、食べたことな~いって感じ 

おなかイッパイ、大満足でした

注文の時
親子丼もシェアする?なんて話していたんだけど
頼まなくて良かったです


魚游
暑くて忙しかった夏が過ぎ
お疲れさま会と
7月~9月に誕生日だった夫T、娘夫婦の誕生日会

横浜駅近くのお寿司居酒屋に行って来ました
夫Tのオゴリで~す
食べるぞ~!!
20160917c

17日土曜日、18時に待ち合わせして生ビールで乾杯
ツマミを数種類食べてから
目的のお寿司を注文しました
20160917a

お寿司のご飯がとても小さくてビックリ!!
酒飲みの人がシメに食べるには良いのかも知れないけど
私としては
お寿司のバランスとして、もう少しご飯が多い方がいいかな

「これはいつもの倍食べられちゃうね・・・」 と、私
『ホント、ホント!!』 と、娘

20160917b

娘と私はホントに
倍食べちゃいました 

20160917d

3時間半、
美味しく楽しく頂きました



荷物整理
ここ最近、仕事のお休みを増やしています
扶養控除から外れないための調整です

折角なので休みを生かして
家の中の片づけを少しずつ始めてみました

近い将来・・・・全く未定だけれど
引越しする時のために
普段使いしていない食器類を段ボールに詰めました
流し台の上部等に入っている鍋類も入れて
合計8箱!

荷物って・・・棚から出すと
異様な増え方をするんだよね
改めて引っ越しの大変さに怯んでいます