*All archives* |  *Admin*

2016/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
船女会 2016.10
姉との食事会を出来ずに10月も終わりそう
もたもたしていると今年も終わっちゃう・・・ってことで
慌てて開催しました

姉の歯医者の予約に合わせて25日
またまた船橋のしゃり膳へ

姉と姪の3人
20161025aa

6時予約だったけれど20分位前に入店

20161025bb

いつものように話も盛り上がり
美味しいお寿司を頂いて最高でした

20161025cc

お店を変えてお茶して
話に花を咲かせて9時半頃、お開き!!
20161024kk

ここは 姪が御馳走してくれました
私だけケーキも頂いちゃって、すいませ~ん
ご馳走さまでした 





中華料理 丸勝
東戸塚駅周辺のお店を食レポしようってことで
週末のランチを楽しみ始めて
今回は中華料理店「丸勝」に行って来ました

お得なランチメニューがあったのでチョイス

御新香、かぼちゃ、サラダ、スープ、ご飯、メイン
スープとご飯はお代わり自由です

運ばれてきたとき
丼ぶりご飯に「すご~い量だね」
なんて言ってたけど・・・・完食
スープは美味しくてお代わりしちゃいました

20161022aaa


餃子も注文
20161022b

どれも美味しかったから
また、来たい!!






発見!?
昨晩は少し遅くなった夕食後 
間もなく睡魔が襲ってきて
夜型人間の私としては珍しく
10時半に寝ることにしました

と、4時半
新聞配達のバイクの音で目が覚め
ここに
こうして居ます 

二度寝せずに起きてるって・・・・
これも
一つの

老化現象   ・・・ かも

これから日々
老化の発見をし
それが
日常になっていくんだろうな

頑張ろ!!
8日   その3
映画を観終わって船橋に向かいました
予約時間まで1時間半ほどあったけれど
美味しく食べるために
お茶する訳にもいかないので百貨店をブラブラしたり
書籍店で時間を過ごしました

18時にしゃり膳へ
予約は必須です
最後の空席に案内されました
すぐに娘達も入店

生ビールで乾杯し
ツマミを少し楽しんで

20161008aa


いざ、お寿司に突入!!

20161008aaa

日本酒と共に
3時間半
美味しく頂きました
大・大・大満足 

20161008aaaa




8日   その2
カレーランチの後の映画は
今、大人気の話題の映画
私達の年齢に合わないんじゃないの!??
とも思ったけれど
ミーハー気分で・・・・・

「君の名は。」

ホントに人気があるみたいで
完売している時間帯もあり
二つ並んでの席は前の3列だけです!・・とか

そこは熟年夫婦
別に並んでの席じゃなくてもいいよね
前の方の席だと首が痛くなっちゃうし 
という事で
バラバラに座って鑑賞しました

アニメだけど
夫Tも楽しめたみたい
少し若返った・・・かも

この話を
夕飯時の寿司店で娘に話したら

「オジサンが独りでこの映画を観てるって
 ちょっと異様じゃない!?

確かに~~ 

「隣の人とか
 お父さんが気になって映画に集中出来なかったりして」

確かに~~ 

ご安心ください
隣のカップルはエンディングで二人とも
泣いていたらしいです
良かった
映画に集中出来たみたい

んん~ 
問題は後部席の人かも・・
映画館だと隣より前席の人の方が目につくよね 


8日   その1
土曜日の午前中
先日撮ったMRIの検査結果を聞きに再び中野駅まで行って来ました

数日前
夫Tの提案で夕飯は船橋のしゃり膳に行く話になり
一応、娘夫婦にお伺いを立てたら
「新宿に買い物に行く予定だから、行く!行く!!」って即決
18時に合流する事にしました

病院に着いたのは10時過ぎ
予約は10時半だったけれど
10分も待たずに呼ばれ
MRIの画像を見ながら
「変化がないから大丈夫ですね。また一年後に検査しましょう!」
最速でした
10時40分には支払いまで終わっていました

どうする!?
時間メッチャあるね
ランチして映画でも観よっか~
新宿に戻って少し早目のランチは
カレーを頂きました

20161008a

大きいナンと二種類のカレー、サラダ、フルーツ、ドリンクのセット
たまには
こんなランチもいいね
美味しかったです

新宿の街って・・・・若い人が多い!
って言うか
お年寄りを見かける事が無くて
最近では、あまり見ない光景だな~と思いました

そして
カップルが多い!!

新宿って
若い人のデートの街なのかしら!?


幸せ画像
テレビで紹介されて
思わず笑って
幸せを感じちゃった画像です
カワイイ~~!!   

ここに画像をコピーしたいけれど
著作権に引っ掛かるといけないので
『パンダ23頭』
で検索して見てください

団体のゴロゴロ姿も可愛いけど
左側で台から逆さに転げてるパンダが最高!!

リフイユ  (ケーキ屋)
以前
東戸塚、南の街のマンションの一角に見つけたケーキ屋さん
ずっと気になっていました

4つ買ってきて
半分ずつ味見しました

20161001d

名前は忘れちゃったけど・・・
一番下のグリーンのケーキが一番美味しかったかな 

次回、
他のケーキも試食してみよう・・・っと
B MARLIN
先日美容院で見ていたグルメ雑誌は
地元戸塚、東戸塚周辺のお店をまとめた物で
いろいろなお店を巡るのも楽しいかもと購入しました

休日ランチに活用し始めています

今日はイタリアン
泉区領家にある『ビーマーリン』
店内はシックな大人な雰囲気でいい感じです

20161001a

前菜・サラダ・メイン・デザート・飲物で1600円

今回のメインは
トマト味のパスタ と
ゴルゴンゾーラのリゾットを
シェアして楽しみました

    ↓メロンの食前酒はサービス
        (夫Tは運転があるので×)
20161001b

初めて食べる食材もあって楽しめたし
リゾットの一口目は少し塩味が強いかなと思ったけど
ゴルゴンゾーラの美味しさにハマり
結果、また食べたいメニューになりました

ジャズ演奏が入る日があるらしい
そんな日のディナーもいいね