*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
開眼供養と納骨
5/28に館林の墓じまいをして
横浜にお墓の準備が出来たことで
納骨の日を15日に決定しました

数日前、ふと
『追われるように納骨の日を決めちゃったけど
何もこの暑い時にしなくても
あと2、3ヵ月待って
秋になってからでも良かったんじゃないかな!?
お墓の前でお坊さんが30分くらいの法要をしてくれるんだけど
暑くて申し訳ない』

そんな思いがありながらも
予想通りの猛暑の中
開眼供養、納骨の法要を行なってきました

袈裟を着たお坊さんは汗だくで
目に入る汗を拭う姿を何度か見ました
申し訳ない

でも
滞りなく納骨が済むと
ひと区切り付いて
やっぱりホッとします
お疲れさまでした

お食事は
義妹家族と一緒に合計8人
駐車場と個室があることを検索して決めました

新横浜プリンスホテル 盤古殿

ゆったりとした個室で
美味しくて良かったです

2時間飲み放題

車を運転して来た
娘の旦那様と夫Tには申し訳なかったけど
皆、満足していました


【前菜4種】
 四種前菜の盛り合わせ

【スープ】
 エノキ茸入りフカヒレスープ

【蒸し点心】
 手作り点心二品盛り

【海鮮】
 大エビのチリソース煮

【肉料理】
 牛肉のブラックペッパー炒め

【肉料理】
 独特の黒酢で炒めた酢豚

【ご飯】
チャーシュー入り高菜チャーハン

【デザート】
季節のフルーツ杏仁豆腐