*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
娘夫婦と家飲み
15日からの夏季休暇に娘夫婦は
名古屋経由有馬温泉3泊4日の旅行を楽しみ
土曜日は我が家で飲み会をしました

夕方6時に
夫Tが車で迎えに行き10時半頃まで
食べて飲んでオシャベリして
いつものように楽しく過ごせました

今回は
ビールと日本酒

夫Tは少しヨロヨロしていましたね 

娘は最近は禁酒していて
好みのソフトドリンク持参していました 




父のお墓参り     2017夏
火曜日は仕事が休みです
平日のお休みの日は
一人のんびりを楽しむんだけど
今週は夫Tも夏休みなので
ちょっと、違いますね~

白髪が目立ってきてしまっていたので
午前中に美容院を予約して行き
終わったら夫Tに迎えに来てもらって
雨模様だったけれど
少しご無沙汰していた父のお墓参りに行って来ました
最近
父の事を思い出すことが多くあったので・・・・

7月の新盆にお墓参りをする親戚が多いので
8月の旧盆は
お墓にお花が無いかな~と思って行ったら
オレンジ色のカワイイお花が供えてありました
誰がお参りに来たんだろ!?
私達の持って行ったお花と共に
お墓が明るくなりました 

ランチは
関内にある「わかな」で鰻を食べて来ました
混んでいて階段で行列に並びました
父が生きている頃も
家族で食べに来たな~


マンゴー頂きました
昨夕
娘からラインが入って
『頂き物のマンゴーがあるから持って行く』とのこと

娘達は翌日から3泊で名古屋経由の有馬温泉に行くので
マンゴーを2個持ってきて
ウチで剝いてもらって食べちゃおうって計画で来たようです 
立派なマンゴーで
一つを4人で分けても充分満足な量で
甘くて美味しかった

ごちそうさまでした
残りの一つは夫Tと頂きます
夫Tは今週、夏休みでずっと在宅
食べる時間は十分あるからね

お墓参り   2017.夏
昨日13日の日曜日
家で昼食を食べてから
お墓に行き
掃除をして、お花を供えて
お参りしてきました

本日
義妹家族が
岩手県から帰京している長男家族と共に
お参りに来てくれて
夫Tは
途中の駅まで車を出して合流
私は仕事で失礼しました

生憎の雨模様でしたが
予定通り
義妹家族のお墓参りも無事終了したようです


リフォーム後の訪問   -ご近所ママ友-
リフォーム追加工事が
5日土曜日で完全に終わりました

それを待つように
ご近所のママ友と会いました
8日は台風の影響を心配したけれど
この辺りは殆ど晴れていてラッキー

予定通り
ご近所ママ友Oさんの運転で
『むさしの森こ珈琲』でランチとデザートを食べて
Uさんが春から始めた菜園で野菜を収穫して
茄子やきゅうりを貰って我が家へ

お腹がいっぱいの時
オバサマ達のお茶のお供は
御新香で~す
お茶とお話が進みました