*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
秋のお彼岸   2017年 
館林から義妹と甥が
お墓参りに来る日に合わせて
一緒にお参りに行く事にしました

日曜日
東戸塚駅に11時半迎えに行って
4人でお墓参りをして
イタリアンのお店でランチをしてから
帰りの電車の時間調整しながら
我が家でお茶をしました

リフォーム後の我が家が
余計な物が出ていないことに
感動してくれ
自分の家の様子にタメ息して
16時過ぎの電車で帰って行きました

お疲れさまです
次は年明けて・・・1周忌ですね

ボブという名の猫
火曜日は仕事がお休みなので
朝一で美容院に行き
出掛けたついでに横浜駅まで出て
気になっていた映画「ボブという名の猫」
を見て来ました

上映時間までの1時間半
同じ館内にあるモスバーガーで過ごしました
モスバーガー・・・何年振りだろう
久しぶり~美味しかった 

映画は
薬物中毒から抜け出そうとする
ストリートミュージシャンが
迷い込んできた猫と生活することで
生活を安定させて行くことが出来たという
ハッピーストーリー!!

実話の映画化なので
物語の展開に物足りなさはあるけれど
ただただ
猫のボブがカワイイ!

今年から目出度く
一人でもシルバー料金で映画鑑賞できる年齢になりました 
メッチャ!ありがたい!!




娘のバースデー
16日土曜日
お寿司大好きな皆の希望で
娘のバースデーの食事会は
いつもの「しゃり膳」に予約を入れました
18時にお店で待ち合わせて3時間半

ビールと日本酒3種で
美味しく楽しくいただきました

20170916a

夫T 16貫
セラ 25貫
娘A 22貫
婿Y 12貫

20170916ah

娘達はランチの時間が遅かったみたいで
「もっと食べられたはずなのに・・・思うほど食べられなかった」 
と、悔いていましたが
数を数えてみると
娘だって
そこそこ食べていますよね 

で、次回は
ランチの時間に注意してリベンジしたいらしい 


三度目の殺人
今日、
娘夫婦と夕食にお寿司を食べるので
ランチは自宅で食べて
午後は
久しぶりに夫Tと二人で映画を観ることにしました

私が観たいと思っていた「三度目の殺人」
このところ主演の福山雅治がテレビで宣伝しまくっています
ネット上の評価では3.4点位

見に行って良かった

見ながら
『ホントはどっちなんだろ!?』
なんて、ワクワク楽しかったし

見終わってからは
夫Tと
題名の意味を話したり
福山のセリフの事を話したり

派手さはないけど・・・
福山雅治・広瀬すず・役所広司 
三人共良かった・・・ウマイ!!




秋の音
今日と明日は
町内のお祭りで
午前中にはワッショイ!ワッショイ!の
掛け声が聞こえてきました

明日は大人の御神輿も出るみたい
掛け声や笛の音が聞こえてくるのは
いいもので
秋を感じます

さっきまで
ツクツクボウシ♪ツクツクボウシ♪
かなり激しく鳴いていました
必死!? 
そんな鳴き声でした

『夏の終わりを告げる時期に鳴く』
と言われているツクツクボウシ
今年は一気に秋が来てしまって
バタバタしてるのかな!?
確かに・・・
そんな鳴き声でした 




いつもと同じが良い
このところの涼しさは・・・・どういうこと!?
昨日なんて半袖で出掛けたら寒かったし
今日だって長袖のTシャツで
汗も掻かずに帰宅出来た

お風呂上りにクーラーを入れたいと思わないなんて・・・

楽だけど・・・・何だかな~
物足りないというか

やっぱり8月は
暑くて終わりたいし
9月初めは
うんざりしながらも残暑でしょ 

異常気象はイヤだな
恒例がいいです
いつもと同じが一番!!

安心出来ます