*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
田園調布のチーズケーキ
ネットで評判の田園調布『トマトランタン』のチーズケーキを注文してみました。
クリームチーズとベイクドチーズケーキ6個ずつのセット。
チーズケーキ1

冷凍状態で配達され、必要分だけ解凍して食べる事ができるので
少人数家族でも、ゆっくり味わう事が出来ていいのではないでしょうか。

といっても、
その事に私が気づいたのは箱ごと冷蔵庫に入れ解凍してしまった後のこと。
4個くらい冷凍保存しておけば良かったです。

ベイクドチーズケーキは味も濃厚で珈琲、紅茶のお供にいいです。
大きさも程良く、甘さも控えめです。
チーズケーキ2

私をビックリさせたのはクリームチーズケーキ。
一口食べて、しょっぱい~!塩味?
砂糖と塩を間違えたと思うほどだけど、まさかね。

ネットのクチコミには、しょっぱい、塩味なんて感想は何処にもないし
私の口がオカシイのかなあ。

ワインに合いますって書いてある。

そうか。ケーキ=甘いって先入観が強すぎたんだ。
チーズ本来の塩味なんだ!
で、ワインと一緒に食べてみると・・・美味しい。

クリームチーズケーキは
珈琲のお供より、断然ワインに合います。


Secret
(非公開コメント受付不可)

チーズケーキ大好き!

あんまり濃厚なのはたくさん食べられないけど
ワインに合うって言うのを食べてみたいなあ・・・
ケーキというよりおつまみ風なのね。
月うさぎさん、そうなのよ。
このしょっぱさは、ワインにバッチリ。
私は辛口の白で頂きましたv-290