*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
一泊二日温泉旅行  -1日目-
24日金曜日10時過ぎに出発し
夫Tと娘の三人で
伊豆の温泉宿に一泊旅行に行って来ました
天気は良好、温かい日
今回の目的は
美味しい料理とのんびり温泉です

20140124a

2時半過ぎ
伊豆、片瀬館『ひいな』に到着
はちみつレモン味のウェルカムティを頂き
お部屋へ
20140124b

女性だけ浴衣と帯のサービスがあったので
写真撮影だけして終了
20140124d

お部屋に付いている浴衣に着替えて
お風呂巡りへ出発~~
まずは露天風呂
4種類の内の3種類に入浴しました
海を眺めて・・・気持ちいい~~

5階にある二つの大浴場以外は
鍵を掛けて貸切入浴するシステムなので最高 
平日ということもあるのかも知れないけれど
他のお客さんとかち合ってしまったり
待たれていて気忙しいなんてことも無かったので
ゆっくり楽しめて良かった

20140124g

露天風呂に貼られている看板です
20140124f
虫が苦手な私達・・・
この時期で良かった
夏は虫さんとの混浴率高いかもね

大浴場へ
夜8時以降は男女のお風呂が交換されるらしいので
その前に入っておかないとね
20140124h

部屋に戻ってしばらくすると
夕食の支度が出来ましたとの電話が掛かってきました

20140124y
わ~い!!
この為におやつも食べずにオナカを空かせてたんだ~
食べるぞ~~
ビールを2本頼みました
20140124l

20140124e
オナカいっぱい、美味しく
頂きました

食後には
さっき入らなかった残り一つの露天風呂に入り
大浴場が男女交換されたので、そこも制覇

20140124i

部屋の冷蔵庫には
夫Tがお風呂上りに飲む為の缶ビール
夜にお部屋で飲むかも!?と
ワインも準備し
念のため、スナック菓子等も
持って来たのですが・・・

「さっきまでオナカいっぱい、
   苦しいと言っていたけど、どうする!?」
「折角だから、飲むでしょ」
「じゃあ、無理しない感じで・・」
おツマミはチョコ等3種類くらい出して

お疲れさま乾杯~
夫Tはビールからのワイン1杯で
お先に就寝しました

女二人・・・
結局、1本空けました

二人で歯磨きをしながら
同じ階にある家族風呂を覗いてみると
温かくて気持ち良さそう

私達のお部屋の真ん前にあって・・近っ
「入ってから寝ようかぁ」
20140124j
気持ちいい~~
ポカポカになって即、就寝しました
因みに娘は
夫Tのイビキが気になって
すぐには寝付かれなかったらしい