*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
春のお彼岸  -2014-
館林にお墓参りに出掛けました
雲一つない快晴で気持ち良い~
富士山にテンションも上がり
東京スカイツリーと共にパチリ!

カメラを忘れたので
夫Tのスマホを借りました

20140322a
右側車線を走っていたので
左を走るトラックやバスを避けながら

あっ!川だ!船だ!
渋滞なんだから、右車線を走らなくても
そんなに速さは変わらないと思うんですけどぉ
左車線を走った方が
車の邪魔も入らないし
川も撮れると思うんですけどぉ

20140322b
車線を変更してもらいました

9時に出発して12時近くに到着
義母と義妹夫婦の5人でお墓参りをして
お蕎麦屋さんでランチをしました
大根おろし蕎麦とかき揚げ丼のセットで美味しかった
かき揚げが最後の一口までカリカリ、シャリシャリ
美味しく頂きました

その後、弟の家に寄って
父の御仏壇に手を合わせ
2時間程、母を含め皆でおしゃべり

帰りも渋滞で
2時間半のドライブ
自宅に着いたのが8時40分
夕飯はコンビニで調達しました

夫Tは夕食時のアルコールが楽しみなので
母に高級お寿司の夕飯を誘ってもらっても
お気持ちだけ頂いて
ご遠慮させて頂く事が多いです

夕食前の一杯が至福の時なんです
至福の後、
寝ちゃいたい願望もあるので
自宅飲酒がお好みのようです
例え
ツマミがコンビニ御用達物でも

えっ!
私がペーパードライバーだからイケない!?

なんて事を言う人は
もはや誰も
いません

運転、お疲れさまでした~