*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
兄夫婦とGW
今日は兄夫婦とランチに行って来ました
元々は兄夫婦と息子さん夫婦
4人での会食予定だったらしいけれど
仙台に住む息子さん夫婦が帰省出来なくなった事で
10日程前にお誘いを受け
有難くご一緒させて頂くことにしました

夫Tは出張先から昨夜帰宅して
喜んで夫婦揃って参加です

磯子プリンスホテル跡地がマンション街になって
残された貴賓館には今春
和料理の中村孝明さんのお店が入りました
高台で向こうにみなとみらいの街並みが見えます
横浜の花火が良く見えそう
20140503m

磯子プリンスといえば
私が学生の頃の夏休み
ホテルのプールで受付のバイトをしていて
坂道を上って行くのが大変だった思い出があります
現在は
マンション住人のためのエレベーターがあって
住人以外の一般人も50円で利用することが
出来るようになっているので有難い

エレベーターを利用する為の館内は
未来への異空間みたいなオシャレな感じでした
20140503o

御食事は
個室で2時間半のんびり美味しく頂きました
ワイワイと話も盛り上がり素敵な昼食会でした
20140503q


兄夫婦は磯子まで歩いて20分で来たと言うし
私に渡す予定の石鹸を家に忘れて来たというので
「わあ、家から歩いて来れるのぉ」と盛り上がり
じゃあ、
運動にもなるし
暇だし
「一緒に兄宅まで歩いて行って石鹸を受け取って行こうかな!?」
って話になって寄らせてもらいました

お天気も良く陽は強かったけれど
風が爽やかで気持ち良く歩く事が出来ました
「坂道もあるぞ~、大丈夫か?」と脅されたけれど
緩やかな坂道だったから全然大丈夫でした

兄宅でコーヒーを煎れて頂き
5時半近くまでお邪魔しちゃいました