*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
初スイカ
スイカが送られてきました
20140530a
ここ数年、毎年美味しく頂いていて
喜んでいたのですが
いやあ~~ビックリするほど
美味しくなかったんです
少し硬めで、甘くない
こんなスイカ初めてで・・・ガッカリ

処分するのも気が引けるし
冷蔵庫内で場所を取ってるし

ネットで検索して
果肉はジュースにしてみました
下ろしてザルで越すだけで楽です
20140530b
唯でさえ甘くないスイカのジュースって・・・どうなの!?
って疑心暗鬼だったけれど
爽やかな甘さでスッキリしていて美味しく飲めました
期待していなかっただけに嬉しい

ついでに皮だけ切り取って
白い部分の漬物に初挑戦してみました
20140530c

歯ごたえがシャリシャリして心地良いです
次は
中華味にしてみよっと