*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
良かった ^^v
二週間前
子宮がんかも!?と
疑がって検診に行ってきました。

その一週間後
細胞検査結果は
悪性の物が検出されなかったので
一応ホッとしました

普段は検査に二週間を要するらしいけれど
「細胞検査だけでも一週間で結果出すよう急がせましょう」
と、言ってくれた先生は
もしかしたら??と疑っていたみたい

検査結果を待つ一週間は
9割方悪い結果を想定して
心の準備をしていました
ネット検索してみると
自覚症状が表れた時には
割と進行している事が多いらしいので
悪い結果だった時に慌てないように
病院の目星を付けておいたりしました

改めて人間の最後について考えました
癌は
痛いのはイヤだけれど
時間のゴールが見える分
覚悟が決まれば幸せかも
周囲の人も心の準備が出来るし

今夏
水害で亡くなられた方々の事を考えると
何の前触れも無くゴールが来てしまう
本人以上にその家族も辛い・・
それに比べたら・・・

いろいろ考えても
死に方は誰にも選べないんだけどね

最終的に本日
公的ながん検診の結果が・・
大丈夫でした 

癌はゴールが見えていいかも・・と言いながら
やっぱり
ホッとしています