*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
「おいでよ どうぶつの森」
DSのゲーム「おいでよ どうぶつの森」が絶対楽しいからと
薦められたので買ってみた。

最初に設定した私を含め4人がこの村に住民登録できて一緒に住める。
村の名前を何にする?って段階で安易にチロリン村と最もベタな名前に
してしまったことを今では若干後悔している。

その村に行くとすでに私用の家が建てられているのだが
ワンルームに寝室用の屋根裏部屋だけのとても狭い家だ。
その上そのローンまで組まれているので借金生活からのスタートになる。

元来真面目な性格ゆえ、地道にお金を稼いではローンを完済し
貯金まで始めたりしている。
貝を拾ったり、木を揺らして落ちてきた果実を拾っては売って
その結果蜂の大群に刺されてスゴイ顔になったりもしたけど。
調子に乗って最初にアルバイトで植えた花や木まで抜いて
売ってしまったのは不味かったかな。

翌日ゲームを始めようと画面を見たら
屋根裏部屋の私の隣にもう1つベットが増え息子が寝ていたのには笑った。

お店の周りには花が植えてあった。息子が最初のアルバイトで植えたのだろう。
罪滅ぼしにジョウロでお水を上げてみた。

Secret
(非公開コメント受付不可)

おおっ
どう森仲間~。

木の実だけじゃなくてお金のなる木や家具のなる木もありますよ。ハチにさされながらあらゆる木をゆすってみてください。ほほほ。

そしてそのうちぜひ釣竿を買って釣りを覚えていただきたい…。そして釣りバカ仲間になりましょう。ほほほ。
りつこさん
家具のなる木なんてあるんですかあ。
それは楽しみです。

釣竿とスコップとジョウロは手に入れました。
完全に釣りキチになっています。
釣り竿背負って、魚を求めて動き回って釣っては売って、セッセと貯金。
現世では味わえない貯蓄人間を満喫してますですv-10

最初面倒臭そう。と思っていたのに嵌ってますです。i-229
貯金に励み過ぎて…
寝不足になりませぬ様に…v-241
 
爆発的ヒットを飛ばしたドラクエもそうだけれど
RPGは、実際、ハマりますよねv-391
 
大金持ちになってちょv-411
果林ちゃん
夢中になりすぎて、パソを開く時間がない。
あ~~~、時間が足りないv-12
って、大ばかだよ。あたしゃv-40